【 Diary of Passer "D" 】

Diary of Passer D




―― 今後の予定など ――.


.



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



--- CAUTION!! ---


当ブログは、どこにでもいる しがない人間の
目を瞑りたくなる現実を限りなく忠実に書き綴る『日記』です。


当ブログの本来の目的は他者に読ませるためのものではなく、
未来の自分が読み返すために書いている『日記』であるので、
時に青少年の教育に悪影響を与える恐れのある内容が含まれて
いる場合があります。十分に ご理解ご了承頂いた上でご覧ください。


各日記の最下部に「コメントを書く」という場所がありますので
そちらから、異論、反論、ご意見、ご感想をいただけますと
嬉しかったり、悲しかったり、一喜一憂すると思いますので
できればやさしく、時にやらしいコメントをお待ちしております。


私個人については何を書いてもらってもかまいませんが
他者を不快にする内容、またそれに等しい内容のコメントは
私の独断で勝手に削除させていただく場合がございます。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



学校

で、そんなことがありながらも、なんとか到着したわけですよ。
今日は、生徒会の仕事で、『部活動紹介』冊子を作るために行きました。
10:00集合だけど、着いたのは10:10。(電車がないんだよ(―_―)
生徒会室に入ったら、イキナリ生徒会の顧問の先生が、紙で作った花を投げてきた...
やるな、25歳、独身女性教師!!(言いづらい
まぁ、そんな感じでやりはじめた。
もう印刷してあるので、後は重ねてホッチキスでとめるだけなのですよ。
いやぁ〜、この作業が簡単、簡単!!
(生徒4人+先生の)5人でやったのもあってすぐに終わりました。
で、11:00。
なんか、『H15年後期生徒会 お疲れさま会』をついでにやるみたいな雰囲気になった。(しかも、先生のおごり!!
そこで、会計♀が合流(運のいい娘だ
近くで、桜がキレイ(?)とされている場所があって、その近辺に屋台があるのでそこで買おう!って事になって皆で行く。
行って、最初に目に入ったのが何と言ってもタイヤキ!!
書記♂におごってもらう(ぉ
次に、非常勤の先生がおでんを売っていたので、おまけしてもらって、買う。
次に『さくらアイス(not芳野』を買う。
ダダをこねて、『ねぎま(notネギま!』も買ってもらう。
その後、そこから離れて、男子でコンビニまで行ってジュース&菓子類の購入(1人、監視役に女子も来ていたけど
1.5のジュースを2本選ぶ。 チップス系も買おうと、『のり塩』&『関西じょうゆ』も購入。
まだお金が残っていたので、オレが
うまい棒 買うかぁ〜」と言ったら、
「じゃぁ、残額分のうまい棒持ってきて」と言われたので持ってきた。
その数、約50本(笑)
かなり店員さんに迷惑をかけました(すみません^^;
で、生徒会室に帰ってそれらを食べる。
そういえば、この先生になる前は「生徒会室での飲食はしないようにね」と言われたことを今(日記を書いてる時に)思い出した(苦笑
で、まぁ、うまい棒以外は全て食べ終わる。
まぁ、食べる物も食べたし、もう帰りましょうよ〜(っ´▽`)っ
と言おうとしたら、先生が突然、
「よし、本館の3階のみで『かくれんぼ』をしようッ!!」と、言い出した。
この人の突拍子もない発言に、嫌な雰囲気ひとつ見せずに付き合うアンタらすごいよ...(と思わずにはいられない
まぁ、オレも強制参加でしたよ。 先生がオニで、始まってすぐに見つかりましたけど。
まぁ、3人まではすぐに見つけたのですが、なぜか他の2人が見つけられない先生。
1人は、様子を覗おうとしたところをたまたま発見できて、後1人。
どーしても、見つけられない先生。
最終手段!と
先生:「よぉ〜し、みんな見つかったことだし、生徒会室帰ってうまい棒食べるかぁ〜」と言い出した。
ベタだなぁ〜...^^;
と思っていたら、
会計♀:「ちょ、ちょっと待ってくださいよぉ〜!!」
と慌てて出てきました(笑)
そして、じゃあこの辺で帰りましょうか〜(っ´▽`)っ
と言おうとしたら、
先生:「よし、次はこの長い廊下を使って、『だるまさんが転んだ』をやろう!!」
と言い出した。
アンタ、本当に教師かよ!? と言いたかったが、彼女は4月から転勤になるのだ...
最後くらい、わがままに付き合っても...いいか。と思わされた。
…ちょっとマテ!! この人のわがままに付き合ったのは今回が初めてではないぞ? と今(日記を書いてる時に)思い出した(本日2度目
しかし、長さ30mはある廊下で『だるま〜』なんてやってられる訳もなく、ゲートボールをやることに。
お前ら... 学校を壊しに来たのか?
そんな感じで、校舎ではできることがないし、外はあいにくの大雨だったので、武道場勝手に借りて、遊びました。
10m四方くらいの四角形のライン内で人が逃げて、そのラインより外からオニがボールを投げて、当てたら、当てられた人と交代するゲームをやりました(名称不明
しかも、制服で(爆
で、なぜかオレがオニ。 しかも、10回以内に当てられなかったら罰ゲーム、とかいうルールを付け加えられた。
副会長♂:「○○がいつもより機敏な動きをしてるッ!!」
書記♂:「やるなッ!」
書記♀:「いつもでは有り得ない機敏さだ!!」
会計♀:「○○って意外と機敏だね!」
・・・オレは一体どういう風に見られてたんだよ(―_―♯)
まぁ、かなりがんばってもそんな簡単に当てられるはずもなく、あえなく罰ゲーム。
その内容とは...
『10kgのオモリを腹において腹筋』
あぁ、もう...お前らバカ(´▽`)(笑)
え? やりましたよ、ちゃんと。
で、副会長♂もなんだかんだで罰ゲーム。
で、それを何回か繰り返して、最後の時に会計♀の罰ゲーム。
さすがに、↑の罰ゲームは無理だろ、って事で『拳立て(手をグーにしてそれで腕立てみたいな事をやる』をやる事に。
先生:「○○ちゃん、スカートだと危ないよ?」
その通り、先ほども書いた通り、我々は制服でやっているので『拳立て』なんてやったら一応危ないわけですよ。
会計♀「大丈夫です! 今日は黒パンだから!!」
(・・・そういう問題じゃないだろッ!!)
多分、後期生徒会、最初で最後の皆で意思疎通した瞬間だった。
それが終わったので、生徒会室に戻って、残っていたうまい棒を別けて解散。
家に着いたのが16:30っていう罠。