【 Diary of Passer "D" 】

Diary of Passer D




―― 今後の予定など ――.


.



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



--- CAUTION!! ---


当ブログは、どこにでもいる しがない人間の
目を瞑りたくなる現実を限りなく忠実に書き綴る『日記』です。


当ブログの本来の目的は他者に読ませるためのものではなく、
未来の自分が読み返すために書いている『日記』であるので、
時に青少年の教育に悪影響を与える恐れのある内容が含まれて
いる場合があります。十分に ご理解ご了承頂いた上でご覧ください。


各日記の最下部に「コメントを書く」という場所がありますので
そちらから、異論、反論、ご意見、ご感想をいただけますと
嬉しかったり、悲しかったり、一喜一憂すると思いますので
できればやさしく、時にやらしいコメントをお待ちしております。


私個人については何を書いてもらってもかまいませんが
他者を不快にする内容、またそれに等しい内容のコメントは
私の独断で勝手に削除させていただく場合がございます。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



【登録タグ】 日記開設12周年

深夜(22:50〜)
 
日記更新直後は ちょっと眠かったのですが
その後でまったく眠くなくなって 気づいたら 8:00とか。
そこから寝て 15:00に起床。
 
 
13日に注文したスマホカバーが今日届きました。
そして、今日の夕方にスマホを発送したというメールも届きました。
届くのは早ければ金曜日くらいですかね?  楽しみです。
 
 
デレステをやったり なんだかんだで 23:55。
寝れたら寝ますかね。
 
日記開設12周年?
いや、特に何もしませんよ(しれっと
 
今日の一文!!
 
深夜の 3:00 それは 突然 舞い降りた。
 

 
リセマラ 145回目にして SSR 神崎蘭子 ゲット。
 
あー… うん、あの……
すごく嬉しいんですけどね、なんていうか、その…  ぶっちゃけ もっと回したかった。
 
 
 
 
 
 
リセマラ 145回、通算 289枚分の出現カードです。
これほど誰の需要にも応えていないデータも珍しい。
 

 
こちらは 289枚の内訳です。
R の中では出てくるのが一番遅かったナターリアですが 後半巻き返してそこそこ出てますね。
みくにゃんは最初から最後まで出にくかった。  ただの偏りだろうけど。
 
ちなみに リセマラ1回で 2枚まで引けるのに 289枚で終わっているのは
リセマラ 145回目の無償1枚目で蘭子が出てしまったので
もう1回引けるスタージュエルが残っていますが取っておく事にしたからです。
 
 
正直 回数的には早かったのかもしれません。
SSR の確率が確か 1.5% だったはずなので、
多少ぶれて 100回に1回 SSR が引けたらいいなーと思って
現状6人いる SSR キャラの中から蘭子1本に絞ったので 600回は覚悟していたので。
 
時間的には それなりにやっているかも。
リセマラ 1回10分として 145回 やっているので 単純計算で 1450分。
時間に直すと 24時間オーバー です。
 
リズムゲームなのに始めるまでに 24時間も楽しめるデレステ、みんなもやろ?
 
 
さて、iOS版リリースから6日目にして初めてプレイします。
 
蘭子は熊本弁の後のカッコ内のセリフはない方がボクとしては嬉しかったかも。
自分なりの訳し方で妄想を膨らませたい派。
 
 
ライブしようと思ったらアプリが落ちてスタミナが消費されました。 パン返して!
 
アプリが落ちる事もあったけど ライブをやっていると
ザ・ワールドの如く時が止まり 次の瞬間にはミスになっているんだが 3D軽減モードは厳しそう?
 
今更だけど iPad mini(第1世代)の メインメモリ:512MB って Android でいう RAM?
画面が大きいからとムリに mini でやるよりも最近の RAM:2GB のスマホでやった方がいい感じ?
 
もしそうなら Android版への移行も考えるレベル。
まぁ移行してもボクの買ったスマホは最近の中では そこまでスペックよくないから微妙かもだけど(´・∀・`)
 
仕方ないので当分は iPad mini で 2D標準モードでやりますか。
3Dモードでムリにやって落とされるよりは精神的にいいでしょう。
 
3Dほどじゃないけど 2Dもちょこちょこ動いて可愛いね。
これ 2D で MASTER をクリアして 3D に戻せば MV は 3D で見れるのね。
スペックが許せば 3D でリベンジはする予定ですが。
 
 
 
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪