【 Diary of Passer "D" 】

Diary of Passer D




―― 今後の予定など ――.


.



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



--- CAUTION!! ---


当ブログは、どこにでもいる しがない人間の
目を瞑りたくなる現実を限りなく忠実に書き綴る『日記』です。


当ブログの本来の目的は他者に読ませるためのものではなく、
未来の自分が読み返すために書いている『日記』であるので、
時に青少年の教育に悪影響を与える恐れのある内容が含まれて
いる場合があります。十分に ご理解ご了承頂いた上でご覧ください。


各日記の最下部に「コメントを書く」という場所がありますので
そちらから、異論、反論、ご意見、ご感想をいただけますと
嬉しかったり、悲しかったり、一喜一憂すると思いますので
できればやさしく、時にやらしいコメントをお待ちしております。


私個人については何を書いてもらってもかまいませんが
他者を不快にする内容、またそれに等しい内容のコメントは
私の独断で勝手に削除させていただく場合がございます。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



【登録タグ】 誕生日

 ♪12月25日 更新♪
起床(4:45〜)
 
おはようございます、早朝です。
昨日は全然眠れなくて 少なくとも 2:30までは記憶があります \(^o^)/
 
そんな寝不足な中、最寄の新幹線が出る駅まで電車で行って 新幹線に乗り換えてピューン!
わかってはいたはずだけど、やっぱり新幹線って早いなーと再認識。
 
今日は天気もよくて富士山が綺麗に見えました。
 
 
 
あっという間に東京駅へと着いて 改札を抜けて 看板を頼りに進んで列に並びました。
途中、それっぽい車が停まっていたり、それっぽい方から旗を頂きました。
 

 
手荷物検査やボディチェックなどを受けてから 再度 中で並びました。
 
 
ここからは かなり画像 多めです。
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
ここで 40分ほど待機して
時間になったら おそらく日本で最も一般認知度が高いであろう お方が登場。
 
 
 

 
 
 
天皇陛下ばんざーい!」
天皇陛下ばんざーい!」
天皇陛下ばんざーい!」
 
 
(;゚д゚)
 
周りに圧倒されて 天皇陛下万歳 とは言えなかったけど、心の中でお祝いさせていただきました。
 
 
 

 
この方々が列の中に混ざって怪しい行動などを見張ってくれているので
ここは この時、日本で最も安全な場所なのかもしれない。
 
 
 
ここからは皇居内を見学しました。
ちなみに修学旅行で外の お堀辺りで集合写真を撮った気がしますが、
中に入った記憶はないので たぶん初めてです。
 

 

 
後ろに写っている建物が 宮内庁庁舎らしいです。
名刺受所があったけど、ボクは現在 名刺を持つ肩書きにないので 次に行くよー。
 
 

 
手前が蓮池濠で、右手に見える白い建物が富士見多聞かな(パンフレットを見ながら
 

 
これが江戸jy…  富士見櫓よ。
 

 
百人番所を見て
 

 
こっちへ行くよー。
 

 
番所を見て
 

 
坂を上ると
 

 
果実古品種園だそうです(パンフレットガン見しながら
 

 
富士見櫓の後ろ側みたいです。
 
 
 
ここから少し景色をお楽しみください。
 
 
 

 

 

 

 

 

 
植物を眺めているだけでも 時間があっという間に経ちそう。
 
 
 

 
こちらが江戸城天守台だそうです。
 

 
離れて撮るとこんな感じ。
 
 
 

 
桃華楽堂
 

 
なかなかにいい建物。
 
 
 

 
梅林坂を下り、
 

 
汐見坂を記念に上りすぐ下り、
 

 
百人番所まで一周してきました。
 
 
 

 
こちらの 三の丸尚蔵館で今日まで
天皇陛下 昭和28年欧米14か国の旅〜新たな感動と出会い〜
という展示が無料で行われていたので 見学してきました。
 
写真撮影は禁止だったので撮ってませんが、
陛下が旅された各国で撮られた写真がパネル展示されていたり
各国のお偉い方々から送られた品々が展示されていました。
 
 
 
かなり堪能したので これにて東御苑の見学終了!
 

 
大手門から出ました。
 
 
 
少し移動して最初の入場時に通った
 

 
二重橋だけ見て
 

 
桜田門から出ました。
 
 
 
桜田門を出て目の前にあった
 

 
警視庁を撮って、ここから東京散歩。
 
 
 
日本橋にあるキリンを見たいと言われたので撮ったら
 

 
「これじゃない」 と言われ、
 

 
本物を撮って東京駅へと戻りました。
 
 
 
朝から何も食べていない状態で 既に 14:00を超えていたので遅めの昼食。
 

 
喜助 東京駅八重洲北口店さんの 特切り厚焼定食 しお味 税込み 2160円。
 
牛タン超やわらかいwww
肉厚でジューシーwwwww
米多いwwwwwwwお腹いっぱいwwwwwwwwww
 
 
 
寝不足+歩き疲れ+お腹いっぱいで今にも寝そうな中 新幹線を待って
来た新幹線に乗車したら 割りと早い段階で寝落ち。
 
しかし、たまたま起きた駅で
 

 
/^o^\フッジッサーン が拝めました。
行きも帰りも拝めるとは思っても見なかった。
 
 
 
その後、最寄の新幹線が止まる駅まで戻り、最寄の駅まで乗り継ぎ、
車で叔父宅まで戻ったのが 19:00頃。
たぶん最低限の事をして早めに寝たと思います。
 
――――――――――――――――――――――――――――――
 
今日の一文!!
 
実を言うと今日の一般参賀の参加は 10日ほど前に突然決まりました。
多少ハードなスケジュールでしたが、想像以上に良い経験ができました。
 
 
 
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪