【 Diary of Passer "D" 】

Diary of Passer D




―― 今後の予定など ――.


.



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



--- CAUTION!! ---


当ブログは、どこにでもいる しがない人間の
目を瞑りたくなる現実を限りなく忠実に書き綴る『日記』です。


当ブログの本来の目的は他者に読ませるためのものではなく、
未来の自分が読み返すために書いている『日記』であるので、
時に青少年の教育に悪影響を与える恐れのある内容が含まれて
いる場合があります。十分に ご理解ご了承頂いた上でご覧ください。


各日記の最下部に「コメントを書く」という場所がありますので
そちらから、異論、反論、ご意見、ご感想をいただけますと
嬉しかったり、悲しかったり、一喜一憂すると思いますので
できればやさしく、時にやらしいコメントをお待ちしております。


私個人については何を書いてもらってもかまいませんが
他者を不快にする内容、またそれに等しい内容のコメントは
私の独断で勝手に削除させていただく場合がございます。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



【登録タグ】 夏イベ攻略3日目

起床(10:30〜)
 
おはようございます。
昨日寝たのは 4:00頃かな。
まぁ〜た微妙な時間帯で寝てました。
 
起きて 艦これデイリー。
デイリー消化中に川内を引くー。
さぁ……  どうしよう?w
 
 
 
デイリーが終わったら 出かける準備をして 12:45に出発。
 
叔父宅へ行って、昼食をいただきながらマッタリ。
16:00頃になったら お墓へ行って お墓参りをして 迎え火を焚きました。
 
少し話をしたのですが、なんだか お盆の間は地味に行き来をしないといけないようで、
艦これイベントをクリアできるか少し不安になってきたw
さすがに大丈夫だとは思うけど…ね?
 
 
 
17:15頃に帰宅。
ちょっと艦これイベントが不安になってきたので出撃しますかね。
 
艦これ
 
赤城さんを編成に加えた後で装備を見直していたら
赤城さんが AL/MI作戦用の専用セリフ を シャベッタアアア!
ちょっと長台詞で 期待感を煽られるね!
そんな事に感動しながら E3 へ出撃〜ヽ(゚∀゚)ノ
 
 
え…?
 
え?  え??  なにこれ???
 
ヌルゲーってレベルじゃないんですけど……
 
散々 ヌルゲーと噂を聞いていたにも関わらず それでも ぽかーんとした。
 
情報が出回っていない時期にやった人は別の感想なのかもしれないけど、ルート固定がわかっていると ただの作業。
途中から、「なぜこんな作業を 8回もやらされないといけないんだろう…」 と思いながらも消化しました。
 

1回目:夜戦ボス撃破
2回目:夜戦ボス撃破
3回目:夜戦ボス撃破
4回目:夜戦ボス撃破
5回目:夜戦ボス撃破
6回目:夜戦ボス撃破
7回目:気のせいだった
8回目:夜戦ボス撃破
9回目:夜戦ボス撃破

 
7回目でボスを逸れた時は焦ったw
夕立の装備を 12.7cm連装砲 から 10cm連装高角砲 に変えたけど、索敵値は変わらないから関係ないよね?
戦闘中に索敵が付いた艦載機を落とされたとかかな??
 
 
何回目か忘れたけど、ボスS勝利で
 

 
大鯨ちゃんをゲットしたよ!
 

 

 
編成クエストもクリア!
続く 30時間遠征に出しておいたので 30時間後には 潜水艦53cm艦首魚雷(8門) が手に入るでしょう。
 
え、っていうか これ 8門って書いてあるじゃんw
現在 艦これに実装されている潜水艦で史実でも 8門だったのってシオイだけだよね?
イクちゃんの艦首魚雷が8門になるとか胸アツ。
 
 
 
今日は E3 をクリアしたので ここまで!
さすがに E5 までならクリアできるっショ!(いつもの慢心
 
―――――――――― 今日の視聴番組 ――――――――――
 
MOTORISE、バナナ塾
 
――――――――――――――――――――――――――――――
 
今日の一文!!
 
ながいさんの明日からの予定。
 

14日 ユイサンの家で遊ぶ
15日 夕方から叔父宅で送り火
16日 夜までには叔父宅に集合
17日 朝、叔父宅からお出かけ

 
3日間、往復40km超の移動をするんですかね?w
いっそ明日から叔父宅に泊まってもいいんだけど、
未視聴番組は溜まるし、艦これも ほぼできないので悩むー。
 
日記更新が止まったら 叔父宅に泊まったと思ってください。
 
 
 
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪