【 Diary of Passer "D" 】

Diary of Passer D




―― 今後の予定など ――.


.



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



--- CAUTION!! ---


当ブログは、どこにでもいる しがない人間の
目を瞑りたくなる現実を限りなく忠実に書き綴る『日記』です。


当ブログの本来の目的は他者に読ませるためのものではなく、
未来の自分が読み返すために書いている『日記』であるので、
時に青少年の教育に悪影響を与える恐れのある内容が含まれて
いる場合があります。十分に ご理解ご了承頂いた上でご覧ください。


各日記の最下部に「コメントを書く」という場所がありますので
そちらから、異論、反論、ご意見、ご感想をいただけますと
嬉しかったり、悲しかったり、一喜一憂すると思いますので
できればやさしく、時にやらしいコメントをお待ちしております。


私個人については何を書いてもらってもかまいませんが
他者を不快にする内容、またそれに等しい内容のコメントは
私の独断で勝手に削除させていただく場合がございます。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



【登録タグ】 黒錆加工にチャレンジ

起床(7:00〜)
 
おはようございます。
昨日寝たのは 1:30頃。
 
 
 
10:45まで艦これをやって、メンテなので 一旦 艦これを閉じ
昨日も書いたとおり オピネルの黒錆加工をしようと思います。
 
あっ、写真とか一切ないです(^ω^)
紅茶と酢を混ぜた液体にオピネルを漬けて 後は待つだけです。
人によって漬ける時間は まちまちみたいですね。
わかんないから 1日漬けておきますかね。
 
 
 
気づいたら 23:00を超えている。
もうちょっとフラフラしてから寝ますかね。
 
艦これ
 
250/130/200/30

668回目:利根
669回目:神通
670回目:足柄
671回目:多摩

はい。
 
 
 
気づいたら イムヤが Lv.99 になっていました。
いや、それだけ。
 
 
 
月初から ちゃんと見ていたわけじゃないから、ふと気になって 500位の戦果ポイントを計算。
現在の戦果から月初の大体の戦果ボーナスを引いて 1日の平均値x日数も引くと 約140余るんだよね。
 
要するに、全員じゃないだろうけど 現状の 500位以内は 1-5 や 2-5 のゲージを壊している可能性が高いな。
 
片方だけなのか両方なのかまではわからないけど、
全員がニートでなければ おそらく両方を壊している可能性の方が高いんじゃないかな。  あくまで予想だけどね。
ちょっとだけ余裕が出来てきた。
 
 
 
あー…
 

 
阿賀野 出ちゃった。
5-4 行く理由のひとつだっただけに なんかなー。
 
やり始めちゃったから ひとまず今月は 500位以内に入っておこうかな。
7月8月は天気もよくて外に出かけたくなるだろうし、似非ニートも出没して面倒そうだし、
なによりも夏イベントに向けて資材を集めたいから ランキング争いには参加しないだろうから。
 
 
 
 
 
今日のメンテで
 
・装備一括解除
・遠征帰還(中止)命令
 
というものが実装されましたね。
装備一括解除は本当にありがたい。
遠征帰還はボーっとしている時に たまにやっちゃうから助かる。
 
飛龍の改二も来ましたね。  だから育ててないっつーの。
僚艦も夏ごろに改装が来るらしいですね。  やっぱ蒼龍だけかな? 赤城・加賀の改二はさすがに先かなー?
そうなると夏イベント時点では この2隻が一番強い正規空母という可能性も高いか。  うーん…。
ステ次第では育成ワンチャンあるな。
 
6月はランキングに専念して 7月は二航戦のレベリング&資材集めで 8月にイベント…  いけるか?
去年は4週間くらいイベントやっていたみたいだし、資材そこまで貯めなくてもいける……か?
 
 
 
 
メンテ中に新艦娘の実装と その改装には設計図が必要という情報が公式から出ました。
やっぱりそういう艦が出てきたかー  という感想。
勲章8つあるから設計図を2つまで交換できるけど、
今後 何が来るかわからないし 現状 勲章の入手手段が少ないので 迂闊に改装できないな。
 
とか書いていたら その新実装艦娘が潜水母艦だったー!ヽ(゚∀゚)ノ
 
今回実装された艦が 大鯨という 史実では潜水母艦から航空母艦に改装された艦。
そして公式の【艦種が大きく変わる】という発言。  おそらく史実どおりになるでしょう。
 
MI に備えて 1隻は改装して航空母艦にしておいて、その後の 6隻は潜水母艦のまま育成かな?
これで大量に確保してしまった イクちゃんを手放す大義名分が出来たという物だ←
 
……………とか書いていたけど、ボクの見間違いでした。
潜水空母じゃなくて、潜水母艦でした(´・ω・`)
 
潜水空母だったらランキング辞めてでも堀りに行こうかと思っていたけど、
これで安心してランキング争いが出来そうですヽ(゚∀。)ノ
 
死ぬほど どうでもいいけど アプデ開けたら 既に 500位以内にいました←
 
 
 
5-4 で長波拾った。
現在三式ソナーは 7個。  Lv.1 の巻雲もいるから 2つ増えて 9個になるのか。
 
想像以上に早く 500位以内に入ってしまったし、
来週には 500位との戦果差が それなりに離れそうだし 来週から少しずつレベリングもしようかな?
ついでに飛龍と蒼龍も育てるってのもありだな。
 
 
 
気づいたら赤城さんが
 

 
Lv.99 になっていました。
なので 代わりに瑞鶴さんを使います。
かなり久しぶりの登場ですが、当分は頑張ってもらいましょう。
 
―――――――――― 今日の視聴番組 ――――――――――
 
アメトークX-MEN、アイアンマン
 
――――――――――――――――――――――――――――――
 
今日の一文!!
 
未視聴番組の消化が進みません _(:3」∠)_
 
 
 
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪