【 Diary of Passer "D" 】

Diary of Passer D




―― 今後の予定など ――.


.



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



--- CAUTION!! ---


当ブログは、どこにでもいる しがない人間の
目を瞑りたくなる現実を限りなく忠実に書き綴る『日記』です。


当ブログの本来の目的は他者に読ませるためのものではなく、
未来の自分が読み返すために書いている『日記』であるので、
時に青少年の教育に悪影響を与える恐れのある内容が含まれて
いる場合があります。十分に ご理解ご了承頂いた上でご覧ください。


各日記の最下部に「コメントを書く」という場所がありますので
そちらから、異論、反論、ご意見、ご感想をいただけますと
嬉しかったり、悲しかったり、一喜一憂すると思いますので
できればやさしく、時にやらしいコメントをお待ちしております。


私個人については何を書いてもらってもかまいませんが
他者を不快にする内容、またそれに等しい内容のコメントは
私の独断で勝手に削除させていただく場合がございます。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



お出かけ(7:30〜)

 
今日はバイクでお出かけですよー!ヽ(゚∀゚)ノ
待ち合わせよりも少し早くバイクで叔父宅を出て、
ガソリンを入れていつもの場所に着いたら ほどなくして AZUMさん合流。  そして出発。
 
 
 
ブーンといつもの道を走って、バイクのふるさと浜松 を超えた辺りから本日のスタート地点到着。
 
今日は 国道150線走破 という目標を もとに走ります!
 
 
AZUM「150号は走りやすい道が続いている」
 
ながい「そうなんだ?」
 
AZUM「ストリートビューさんが言っていた」
 
ながい「お、おぅ…ストリートビューさんが言うなら間違いないわw」
 
 
そんなわけで、ブーンと走りました。
 
 
 
ひとまずの寄り道ポイントを御前崎に設定し 走り続ける二人。
 
段々と信号も少なくなり、とても走りやすい道が続き快調に走れるいい道でした。  トラックがいなければ
 
ホント、トラックがいなければ かなり気持ちがいい道だと思いますよ!
 
ただトラックがいるとどうしてもペースがマッタリになって、しかも単調なので……ね?w
 
 
 
そんなこともありながらも走っていたら 辺りにはたくさんの風車。
 
そして 見えてきました、浜岡原発
 
………寄らないよ?  いや、寄らないよ??
 
 
 
(AZUMさんの)ナビや看板を頼りに進み、本日最初の観光スポット到着。
 

 
御前崎灯台の駐車場からパシャリ。
 
駐車場は無料です。  助かります!
 
 
 
(^ω^)さぁ、灯台に登ってパノラマビューでも…
 
(;^ω^)あっ、灯台登るのに200円ですか
 
(^ω^)………200円払ってまで登らなくていいか………(^ω^)
 
はい、灯台に登りませんでした。  そこまで大きいわけでもないしね。
 
無料で見れる場所でも意外といい景色だよ?  というのを証明してやる!(キリッ
 
 
 

 

 

 

 

 
うむ、満足( ̄w ̄*)←
 
階段を降りたらレストランがあるみたい。
 
AZUMさん曰く、道沿いだからバイクでも行けるとの事なのでバイクで行く事に。
 
べ、べつに階段の昇り降りが辛いとかそんなわけじゃないんだからね...///
 
 
 
バイクで海沿いを走ってみたら、潮の匂いがすごいwww
軽くむせる程の潮の匂いwwwww  これは慣れない人には辛いwwwwwww
 
 
 
先ほどのレストランは すぐだったので駐車場にバイクを停めてパシャリ。
 

 
こうやって見ると この灯台もなかなか悪くないんじゃないか?
 
 
 
ちょうどお昼ですし お昼ご飯をこのレストランで食べましょうかね
 

 
レストランなんてなかった(物理
 

 
代わりに静岡最南端の岬の写真でも撮っておきましょうかね。
 
 
 
仕方ない、150号走破の旅を続けながら どこかで食べられる場所を探しますか(´-∀-`)
 
走り始めてすぐに看板があり、それを頼りにそれっぽい場所へ行ってみた。
 
 
 
御前崎なぶら市場
 
月曜日だというのにマスツーのバイクが何台か停まっていたので そこまでハズレじゃないのでは?
 
という期待を込めて寄ってみました。  ぶっちゃけココを逃したら他にありそうな気がしなかった。
 
最初は「寿し処 海幸」というお寿司やら海鮮丼やらがある店にしようとしていたけど、
 
12:30の時点で既に全部売り切れだそうです。
 
こういった場所にしては 海鮮丼が 500円から  というリーズナブルな値段だったので売り切れても納得。
 
そんなわけで隣の店へ←
 
 
 
一本釣り 日光丸
 
船元直営、自社の一本釣り船「日光丸」が釣り上げたとっておきのカツオを、注文を受けてから藁の炎で炙り上げます。
 
へー……(・ω・)
 
ながい「ばらちらし1つ(^ω^)」
 
AZUM「石焼漁師飯で」
 
 
 

 
うひょー!  うまそー!!
 
いっただきまーすっ!
 
 
( ^ω^) はぐはぐ
 
( ^ω^) マグロとビントロが砲撃戦で着実に舌を攻撃!
 
( ^ω^) そこにサーモンの雷撃がクリティカルヒット
 
( ^ω^) 輪形陣の中心でどっしりと構える旗艦のホタテとイクラは まさに一航戦!
 
 
とてもおいしかったです。  ごちそうさまでした。  ちなみに 1080円。
 
 
 
 
 
食後のツーリングと行きましょうかね(´▽`)
 
AZUM「150号線 最後まで行きたい?」
 
ながい「いや、別に…w」
 
AZUM「じゃあ 2りんかんをゴールにするか」
 
ながい「うんw  150号を最後まで行っても「ゴール!」って書かれているわけでもないしねw」
 
 
 
そんなわけで、2りんかんに到着。
 
あっさりしすぎじゃないかって?
 
だって、ぶっちゃけご飯を食べた後は眠くてあんまり記憶ないしー。
 
気づいたら 1号線を走っていたしー。
 
あっ、でも 2027mのトンネルは覚えていたw
 
 
 
えーっと……
 
2りんかんに着いたけど、AZUMさんの前情報通りショボ…  ボクの気になる物はなかったかな(´・∀・`)
 
さぁ帰ろう、帰ればまた来られるから。
 
帰る途中に静岡の ZOA があったので 寄り道して バッグがあったら買って帰ろうかと思ったけど、売り切れてたw
 
 
 
 
 
帰り道も異様な眠気に襲われて、途中の掛川の道の駅で休憩してもらった。
 
コーヒーを飲んで 体をほぐしたら 眠気が飛んだので無事に地元まで帰れました。
 
地元のいつもお世話になっている パソコン&バイク用品店に寄ったら バッグが置いてあったので購入。
 

 
 
昨日の日記にも書きましたが、ゴールドウインのシートバッグ15 GSM17303  です!
 
購入時、アマゾンで最安値 9790円だったのが このお店では 9799円!
 
9円しか違わず 即日使える&発送時のダンボールがない!  素晴らしいね!!
 
駐車場で取り付けをしたけど、X型装着ベルト楽すぎワロタw  これは捗るww
 
ここまで付き合ってもらった AZUMさんとも 途中で流れ解散して、叔父宅へ帰還。