【 Diary of Passer "D" 】

Diary of Passer D




―― 今後の予定など ――.


.



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



--- CAUTION!! ---


当ブログは、どこにでもいる しがない人間の
目を瞑りたくなる現実を限りなく忠実に書き綴る『日記』です。


当ブログの本来の目的は他者に読ませるためのものではなく、
未来の自分が読み返すために書いている『日記』であるので、
時に青少年の教育に悪影響を与える恐れのある内容が含まれて
いる場合があります。十分に ご理解ご了承頂いた上でご覧ください。


各日記の最下部に「コメントを書く」という場所がありますので
そちらから、異論、反論、ご意見、ご感想をいただけますと
嬉しかったり、悲しかったり、一喜一憂すると思いますので
できればやさしく、時にやらしいコメントをお待ちしております。


私個人については何を書いてもらってもかまいませんが
他者を不快にする内容、またそれに等しい内容のコメントは
私の独断で勝手に削除させていただく場合がございます。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



艦これ

 
さて、覚えていたので 大型建造を回しますよ。
 
4000/2000/5000/7000 100
 

 

 

 
なるほど、そうきたかーw
いや、うん、大発は嬉しいけどね、まさか出るとは思ってなかったw
まだ ちとちよ甲を育てていない(というか持っていない)しなーww
 
とりあえず 3-2-1 で ちとちよのどっちか出すしかないな
 
 
 

 
余裕なんですねwww
これがニート提督の力よwwwww
 
内心、まさか1回目の出撃で出るとは思っていなくてビビッタんだぜw
サクッと Lv.12 まで上げてきますかね。
 
 
 
はいっ、サクッと上げました。
つっても、40分ほどかかったけどねw
 
初めて 3-2-1疲労抜かずにレベリングやってみたけど、あまり好きじゃないなー。
赤ゲージの疲労溜まった状態で 雷撃戦まで持っていかれた場合の被ダメがシャレにならんw
 
 
 
千歳甲でキラ付けやってみたけど、キラ付けし易すぎワロタwww
攻撃手段が多いってのは素晴らしいね( ̄w ̄*)
 
 
 
前に計算したから わかっちゃいたけど、大発1つじゃ微妙だねーw
やっぱ キラ付け6隻タンカーが無難かな?
 
駆逐艦水上機母艦だと燃料の消費が 4増えるんだよね。
1-1(2戦)でのキラ付けで 8、遠征1回で 4、計12の差が生まれるわけだ。

成功:大発なし 350 → 大発1つ 367
大成功:大発なし 525 → 大発1つ 551

大成功で +26 だけど コストで -12、結果的に +14……
 
うん、微妙w
成功だった場合なんて +5 ですよww
やはり複数詰んでナンボですね。  少し前から知ってました。
 
 
もしかしてだけど〜♪ もしかしてだけど〜♪
大発って 燃料や弾薬を減らしてでも 鋼材やボーキを増やしたい人が使う物なんじゃないの〜?
 
……………いや、それも微妙じゃね?
どうなんだろ?  言うても、防空射撃演習をキラなしで延々と回したら
1回の出撃当たり +4、1回40分だから 時給にしたら +6 なわけで。
どうしてもボーキが欲しい人や 燃料溢れがちな人には「なしではない」のかもしれないよね。
あれ、それどこの俺提督?w
 
でも、ぶっちゃけ 2-2 へ出撃した方が よっぽどか増えるんだよな…
あっ、両方やって増やすんですね。  A.わかりました。
 
キラ付けしちゃったから タンカーでキラ消えるまで回して、
キラ消えたら 防空射撃演習 を回そうかなー?  考え中。
 
細かい事なんだけど、キラ付けしないで防空射撃演習やるなら
無印のちとちよの方がちょっとだけお得なんだよね。。。
 
とか言ってたら
 

 
千代田ゲットw
 
微々たる燃料と微々たるボーキ…
どっちもどっちだけど せっかくなら遠征しながら千代田のレベルを上げるか?
燃料は ちゃんと遠征回せば 集まるし、現状ボーキが足りてないし。
ぶっちゃけ 早く大発を試してみたかっただけ
 
 
 

 
これが大発の力だ!(ドドン
 
 
 
大発に話題を持っていかれている中、デイリー消化していたら 三式ソナーが出たでござる。
 
 
 
最近、ふと思ったんだど加賀2隻目って育てる必要あるのかな?
瑞鶴・翔鶴を育てているし、いつかは大鳳ちゃんを育てる予定だし……
うーん……  育てなくていいか(´・∀・`)
 
―――――――――― 今日の視聴番組 ――――――――――
 
エスジョ、MOTO RISE、のぼうの城水曜どうでしょう夜桜四重奏
ホワイトアルバム、Girls TV、ごきげんようキョウリュウジャー
 
――――――――――――――――――――――――――――――