【 Diary of Passer "D" 】

Diary of Passer D




―― 今後の予定など ――.


.



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



--- CAUTION!! ---


当ブログは、どこにでもいる しがない人間の
目を瞑りたくなる現実を限りなく忠実に書き綴る『日記』です。


当ブログの本来の目的は他者に読ませるためのものではなく、
未来の自分が読み返すために書いている『日記』であるので、
時に青少年の教育に悪影響を与える恐れのある内容が含まれて
いる場合があります。十分に ご理解ご了承頂いた上でご覧ください。


各日記の最下部に「コメントを書く」という場所がありますので
そちらから、異論、反論、ご意見、ご感想をいただけますと
嬉しかったり、悲しかったり、一喜一憂すると思いますので
できればやさしく、時にやらしいコメントをお待ちしております。


私個人については何を書いてもらってもかまいませんが
他者を不快にする内容、またそれに等しい内容のコメントは
私の独断で勝手に削除させていただく場合がございます。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



今日の一文!!

 
艦これの事。
 

 
ここ数日で見ていた艦これの有名実況動画を最新回まで見た。
ネタが入っていて面白く見れる上に 史上の戦艦についても述べられていて
艦これ知らないけど興味があるなー って人は これを見ておくと知ったかぶれる…かも。
 
 
 
昨日の日記を更新してから、遠征に出した艦隊が戻ってきたので寝る前に建造。
 

 
戦艦が出やすい(らしい)レシピのためにちょっと奮発したぜ、ひゃっはー!ヽ(゚∀゚)ノ
 
 
 

 
知ってた(・ω・)どうせ出ないって知ってた
 ※ 残り時間が 4時間を超えていないと戦艦は絶対に出ない
 

 
謝らないで…(´;ω;`)
 
 
 
 
 
朝になってデイリークエストで建造があったので
 

 
今回は いわゆる最低数のレシピで作ってみた。
 
 
 

 
知ってた(・ω・)こあみの言葉を借りるなら「ちょっと前から知ってました」
 ※ 残り時間が 4時間を超えていないと戦艦は絶対に出ない
 
 
 
 
 
遠征をやってて気づいたらけど、これ表示されている遠征時間よりも1分早く帰ってくるね(・ω・)
30分の遠征任務だったら 現実時間 29分で帰ってくるって事です。
普通の人はそんな 一分単位で遠征を頑張らないだろうから問題ないでしょうが、ボクみたいな人間は地味に気にします。
えぇ、そりゃもうパソコンにカウントダウンタイマーを設置するくらいには。
たぶん資源が少ない今のうちだけですけどね。
 
 
 
北上を北上改にしました。
千歳を千歳改→千歳甲にしました。
千歳甲から「甲標的 甲」を剥ぎ取り北上改に装備させました。
うん、満足(^ω^)
 
 
 
2体のレベリングを頑張ったし戦艦を作るお(^ω^)
 

 
今度こそ出来そうな気がするお(^ω^)
 
 
 

 
あるでー! ワンチャンあるでー!!(゚∀゚*)
 ※ この時点で 戦艦 or 正規空母確定。
 
 
 

 
戦艦だったー!Σd(´∀`)イエイ!!!
 
あー、でも、扶桑さんかー。  そうかー。
いや、戦艦が手に入ったのは嬉しいけどね。  クエストがこなせるし。
ただこの子……  あんまり強くないらしい←
 
早速 出撃させてみたら想像以上に燃料消費して吹いたw
多いとは聞いていたけど ここまでだとは……
 
うーん……  扶桑をこのまま育てるべきか悩むなー。
そこまで強くないなら高い燃料を払ってまで 頑張るのもなー。
でも、戦艦いないと この先 たぶんつらいしなー  うーん……
 
 
 
そうだ、もう一回作ろう!ヽ(゚∀゚)ノ←
 

 
 
 

 
ぬはヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノぬは
 ※ 戦艦確定です
 
 
 
 

 
榛名キターーーヽ(゚∀゚)ノーーー!!!!
 
「今まで引けなかったのは この子を引くためだったんだ!」 みたいな事は言いませんよ。
運はストック式ではなく 完全確率だと思っているんで(^ω^)
 
しかし、満を持して登場した感がある上に
台詞が優しい言葉ばかりで 提督 ちょっと心奪われそうです(^ω^)
 
ちなみに この子は川崎造船所(のちの川崎重工業)に発注されて作られた物らしいです。
カワサキか・・・  と侮る事なかれ。
 
 
 
せっかく手に入ったので イベントマップでちょっと腕試ししてくる!
メンツは こんな感じ ↓
 

 
行ってみたら まさかのボス撃破だった…!(゚∀゚*)
ボス手前で小破1体いたけど 限りなく被害を少なくボスに行けたと思う。
 
さすがに毎回とはいかないけど 前よりも圧倒的に楽々とボスまで行けるのが嬉しい。
この調子で数回やればイベントステージ1はクリアできるはず!
 
燃料の消費が激しいけど 伊19たんのために頑張るお!
イベント終了が 27日のはずだから 相当 サボらなければ まずクリアできると思うよ。
伊19たんさえ手に入ったら 当分はマッタリやっていこう。
 
とか言っていたら
 
 
 

 
イベントマップの雑魚で まさかの川内さんゲットキター!
 
ついでに
 
 
 

 
イベントクリアキター!!
イクたんゲットだよヽ(゚∀゚)ノ
さすがに すぐに艦隊入りとは言えないけど、マッタリと育てて行けたらいいなー と思います(´▽`)
このゲームでの潜水艦は丁重に扱わないと すぐに轟沈しかねないらしいので気をつけます。
 
 
 
川内が手に入ったので
 

 
第三艦隊が開放されたよ!
これにより資源確保が更に楽になる……はず!
当分は燃料確保をメインにして、余裕が出てきたらバケツ目当てで遠征になるのかな?