【 Diary of Passer "D" 】

Diary of Passer D




―― 今後の予定など ――.


.



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



--- CAUTION!! ---


当ブログは、どこにでもいる しがない人間の
目を瞑りたくなる現実を限りなく忠実に書き綴る『日記』です。


当ブログの本来の目的は他者に読ませるためのものではなく、
未来の自分が読み返すために書いている『日記』であるので、
時に青少年の教育に悪影響を与える恐れのある内容が含まれて
いる場合があります。十分に ご理解ご了承頂いた上でご覧ください。


各日記の最下部に「コメントを書く」という場所がありますので
そちらから、異論、反論、ご意見、ご感想をいただけますと
嬉しかったり、悲しかったり、一喜一憂すると思いますので
できればやさしく、時にやらしいコメントをお待ちしております。


私個人については何を書いてもらってもかまいませんが
他者を不快にする内容、またそれに等しい内容のコメントは
私の独断で勝手に削除させていただく場合がございます。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



白川郷(10:00頃?〜)

 
到着時間はあいまいだけど、無事に白川郷に到着(・ω・♪)
 

 
バイク専用スペースに停められて 200円!  安いっ!!
 
 
 

 
これが白川郷案内図。
 

 
観光案内所も合掌造り。
 

 
この橋を渡ったら
 

 
お土産屋が出迎えてくれます\(^O^)/
 

 
鳥居をくぐると それっぽくなるけどまだお土産屋が続く。
 

 
自然風景とかはいいね(´▽`)
 
 
 
ねぇ、知ってる?
 

 
白川郷には放水銃があるんだよ(・ω・)
 
 
 

 
なんとなく気に入ってる一枚。
 
 
 
以下、写真ラッシュ!
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
ここが一番端らしい。
軽く一周したら、休憩する事に。
 
 
 

 
アイシャが奢ってくれた 茶サイダー(右側)
……………サイダーよりお茶が強かった(´ー`)ごちそうさまでした
 
 
 

 
喫茶・軽食 狩人。
店の二階部分からシャボン玉が出ているというメルヘンなお店。
 
 
 

 
今回の旅の本当の目的地でもある(←
阿弥ちゃんが ムスメにいかが で お世話になった 孫右ェ門さん
 

 
阿弥ちゃんが買い物に来ていた Aコープしらかわ店。
 
 
 
さりげなくお土産とかも買ってました。
 
 
 
つまようじ入れ。(540円だったはず)
少し前から欲しくて折り紙を使った手作りのヤツを作ろうかと思っていたので ちょうど良かった。
 
 
 

 
朝に比べたら かなり人が増えてきた昼前。
やっぱり白川郷に行くなら朝がオススメですよ!
昼近くなると景色を見に行くのか 人を見に行くのかわからなくなりそうだし。
 
 
 
写真はないけど、駐車場へ入るための列もかなり長くなっていた。
バイクはバイク専用駐車スペースがあるのに 車と一緒に待たされていたから
アレは警備の人が教えて先に行かせて上げて欲しかったなー  とか思いながら白川郷を後に。
 
 
 
白川郷を後に  と言っても、まだ見たい場所があるのです。
それが、
 

 
白川郷が一望できる 城山展望台!
感じ方は人それぞれだというのは大前提にあるけど ボクはこの景色を見て、
「スゴイ…!」というチープな言葉でしか表現できない自分の語彙の少なさを恨んだね。
そして写真だと一切伝わらない圧倒的な感動があった(主観
こりゃ阿弥ちゃんも感動で泣くのがわかるわ(←
 
まぁ阿弥ちゃんうんぬんは置いておいても、ボクが見てきた景色の中で 5本の指には入りますね。
繰り返しになるけど 主観なので何も感じない人には たぶん何も感じない景色でしょうねw
もしかしたら ボクの前世は白川郷に生きた生き物だったのかもしれない!  輪廻転生とか一切信じてませんけど←
 
 
 
さて、これにて本当に目的達成です。
後は無事に家に帰るだけです。  帰れるかなー?( ̄w ̄*)
 
 
 
ブーンと走って帰るよー。
そういえば、白川村の特産物に きくらげってのがあるんだよー(´▽`)
 

 
シッタカ乙。
 
 
 
A「牧歌の里で昼食にするか」
な「入場料とかかからないの?」
A「たぶん払わずに食べられる場所があるらー?」
 
 
 

 
そんなわけで到着。
車が停められない駐車場の空きスペースをバイク用にしました  的な駐輪スペースに停めさせてもらえた。
 

 
へー、これが牧歌の里かー。
子供の頃に来たかもしれないけど、あんまり記憶にない。
入場料 1100円かー(´▽`)
 
 
 
牧歌の里(の入り口)も見たし、食事ができる場所へ行きますか。
牧歌の里の隣の温泉の所にレストラン的なスペースがあるらしいので行ってみた。
 

 
一番安い月見うどん(400円)を食べたよ!
食べ終わったら眠くなってきた!\(^O^)/
 
 
 
そこからは眠気との戦いだった気がする。
途中でどこかの道の駅で休憩してからは どうにか目が覚めたので頑張って地元まで帰りました。