【 Diary of Passer "D" 】

Diary of Passer D




―― 今後の予定など ――.


.



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



--- CAUTION!! ---


当ブログは、どこにでもいる しがない人間の
目を瞑りたくなる現実を限りなく忠実に書き綴る『日記』です。


当ブログの本来の目的は他者に読ませるためのものではなく、
未来の自分が読み返すために書いている『日記』であるので、
時に青少年の教育に悪影響を与える恐れのある内容が含まれて
いる場合があります。十分に ご理解ご了承頂いた上でご覧ください。


各日記の最下部に「コメントを書く」という場所がありますので
そちらから、異論、反論、ご意見、ご感想をいただけますと
嬉しかったり、悲しかったり、一喜一憂すると思いますので
できればやさしく、時にやらしいコメントをお待ちしております。


私個人については何を書いてもらってもかまいませんが
他者を不快にする内容、またそれに等しい内容のコメントは
私の独断で勝手に削除させていただく場合がございます。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



起床(8:00〜)

 
おはよ。
台風が近づいているけど そこまで風も雨も強くない。
夜までは大丈夫そう。
 
そんなわけで 滋賀に行く事になりました←
かっちゃんが迎えに来てくれて、AZUMさんの家で AZUMさんの車に乗り換えて出発。
 
 
 
ブーンと走ってほぼ休憩なしで滋賀に着きました。
アイシャと合流して またブーンと走って お昼前だったので ご飯を食べる事に。
 
 
 
アイシャがオススメの いっこく というラーメン屋。
 
スタミナ治郎(ハルオ) というのがおいしいらしいですが、
ボリューミーらしいので ボクは普通の こってりしょうゆ にしました。
AZUMさんとアイシャは治郎、かっちゃんは治郎別味だったはず。
どうでもいいけど、ボリューミーって言われると阿弥ちゃんが浮かぶよね
 

 
味はすごく こってりでした。
鶏と(・Θ・)と豚 が混ざったようなスープでした。
 

 
ラーメンを頼んだらスープは飲み干す派です( ̄w ̄*)
これぞ完食。  ごちそうさまでした。
 
他の人のスープだけ飲ませてもらったけど、治郎のスープは かなりうまかった。
治郎の別味は 濃かった。
 
もし次に行く事があるならスタミナ治郎を頼むでしょう。
ただし、にんにく臭くなる事は間違いない。
 
 
 
続いては、ピエリ守山 という場所へ行きました。
ここの詳細については
 
なぜ存続?「ピエリ守山」が生ける廃墟モールと化した経緯と理由 - NAVER まとめ
 
このまとめサイトでも見てもらえればいいんじゃないかな。
簡単に言えば 大型ショッピングモールなのにテナントがほぼなくて客が少ない店
……………という情報だったので行ってみたら、雨のくせに結構人がいたw
想像以上にいたというだけで 店舗の大きさから考えたらかなり少ないんだろうけどw
 
 

 
前情報通り綺麗な店内。
 

 
撤退したヒマラヤ。
 

 
撤退したロゴス。
 

 
寂しさを紛らわせるためか壁に貼られた何か。
余計に寂しく見えるのはボクだけだろうか。
 

 
右を向いても
 

 
左を向いても 客が まばらな 2階フロア。
フードコートは 3店舗くらいしかなかったけど、
逆にそれだけしかないため 昼時には結構並んでた。
 
湖が見渡せる休憩スペース(無料)には LANケーブルが置いてあった。
もしボクが高校時代に こんなガラガラの施設が近場にあったら毎日通っていただろう。
たぶん休憩スペースでカードゲームとかやってても怒られないだろうしね。
 
実際にソファの休憩スペースでは モンハンやってる高校生がいた。 PSP版だったけど。
 
 
そんな感じで ほぼ店内を一周したはずです。
よーし、もういつ潰れても大丈夫だぜっ☆
 
 
 
ピエリを冷やかした後は 瞬きをしたら にりんかん だった。
にりんかんでコミネ関係の物がないか見た。
 
GK-750 が 3,990円かー。
他にも見てみて、来週までに他に良いのが無かったら これを買うかもしれない。
 
JK-051 が安かったので欲しかったけど Lサイズがなかった(´・ω・`)
うーん……  ホント冬物どうしよう?
 
 
 
にりんかんを後にしたら、本日の目的地でもある 三井アウトレットパーク 滋賀竜王 へ。
 
モンベルやロゴスやらで 色々と買う人は買っていた。
アイシャがキャンツー仲間になったのはデカイな( ̄w ̄*)
 
ここで 結構 長居したはず。
 
 
 
買い物が終わったら アイシャを送って解散っ!
帰りの高速で逆走車がいるだの、障害物があるだの と不安を煽る情報が流れていたけど、
特にそういった物とは遭遇せずに 無事に帰ってこれました。
 
 
 
晩御飯をどうしようか  という話から AZUMさんが持っているクーポン券のお店へ行く事に。
 
ナムチャイ というタイ料理屋さん。
かなり本格的なお店のようです。
 
料理は全体的に辛め。
時々レモンがふんだんに使われた料理があるのでレモンが苦手な人は危険です。
 
あと、スープに入ってる 唐辛子は 冗談半分で食べちゃダメです。
芸人さんがよく 「あれ、全然辛くな…辛いいいいいいい!!!!」 という反応が嘘じゃない事を教えてくれます。
そして水を何杯も飲む事になります。  なので絶対に冗談半分で食べちゃいけません。
 

 
ココナッツアイスともち米のデザートがそのまんまの味でしたが、ボクは好きです。
コイツのおかげで唐辛子の辛さは一気に飛びました。
 

 
左のは カボチャとさつまいものデザート くわいのソース添え
真ん中はタピオカのココナッツデザート のはず。
 


 
最後に やしの実ジュース を頼みました。
熟れる前のメロン だとか、噛みすぎて味がなくなったサトウキビ だとか、
そんな感じの感想が出てくるような味でした。  たぶんもう一生飲まないかな。
 


 
料理ではないけど、珍しかったのでパシャリ。
タイ式トイレです。
にけつ か何かで聞いてたけど、本当にシャワーがあるんだね。
 

 
帰りには 1人1つずつ キャンドルをくれました。
すごく経験になる お店でした。
AZUMさん、ご馳走様でした!
 
タイ料理に興味がある人や、今後タイへ行こうとしている人には 是非とも食べに行ってもらいたいですね。