今日の一文!!
マイクラの事。
昨日おそらくバグでいなくなった猫を復帰させるためにヤマネコを仲間にしに行ってみた。
ダメでした\(^O^)/
ハートエモは出るけどヤマネコのまま。
キャットアイランド計画が音を立てて崩れていった(´・ω・`)
気持ちを切り替えて村探しに行った。
探すと意外とあるもんだな(・ω・)
壁を作ったり松明を立てておいたからたぶん大丈夫でしょう。
なんとなく思い立ってラバ作って見た。
できにくいなんて話も聞いていたけど、一発でできた。
ラバ 体力11、ジャンプ2段。
もう一頭やってみたけど、やっぱり普通にラバになった。
ラバが2体いるので試しにやってみたけど、ラバ同士の交配は やはり無理か。
本来できてもいい気がするけど。
足はそこそこ早くて荷物が持てて 2段までの段差はジャンプできる。
うん、いいね。 これからは 長距離移動以外はコイツをメインで使うか。
オオカミを探す旅は続いています。
手始めに 1つのタイガバイオームの木をほぼ全て切りました。
見晴らしがよくなったけどオオカミはいなかった。
しかし、人が木を切ってる最中に静かに近づいて爆発するのやめてもらえませんかね、匠さん。
防具なかったら死んでたわ。
前からちょっと重い時があるなー と思っていたけど、
ウチのパソコンって 32bit なのか……?
この 64bit とは別?
こっちか?
java は こっちの 32bit が正しいのか??
描画距離:遠い にすると
なんか赤文字で注意されるんだけど……。
IE のバージョンを見ても 64bit とはどこにも書いてないし、やっぱり 32bit なのか?
教えて、エロイ人!
試しに 描画距離:普通 にしたけど、視覚的な違いがわからなかった!\(^O^)/
グラフィックスも 描画優先 から 処理優先 にしたけど、視覚的な違いがわからなかった!\(^O^)/\(^O^)/
でも、グラフィックスを処理優先にしたら動きはだいぶカクカクがなくなった。
視覚的な違いがわからないから描画距離も普通にしたった。 うん、これでいいや←
どうでもよくないけど Java の最新版をインスコしたら 30分以上かかった。 長すぎだわ。