【 Diary of Passer "D" 】

Diary of Passer D




―― 今後の予定など ――.


.



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



--- CAUTION!! ---


当ブログは、どこにでもいる しがない人間の
目を瞑りたくなる現実を限りなく忠実に書き綴る『日記』です。


当ブログの本来の目的は他者に読ませるためのものではなく、
未来の自分が読み返すために書いている『日記』であるので、
時に青少年の教育に悪影響を与える恐れのある内容が含まれて
いる場合があります。十分に ご理解ご了承頂いた上でご覧ください。


各日記の最下部に「コメントを書く」という場所がありますので
そちらから、異論、反論、ご意見、ご感想をいただけますと
嬉しかったり、悲しかったり、一喜一憂すると思いますので
できればやさしく、時にやらしいコメントをお待ちしております。


私個人については何を書いてもらってもかまいませんが
他者を不快にする内容、またそれに等しい内容のコメントは
私の独断で勝手に削除させていただく場合がございます。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



今日の一文!!

 
昨日に引き続きキャンツーグッズの事 〜シュラフ編〜
 
色々なレビューを見るんだけど、参考になるのとならないのがある。
大きさやら管理方法やらは十二分に参考になるんだが、
「想像以上に寒かった」 ってのはまったくもって参考にならない。
 
バイクで走っていても
肌着と長袖とメッシュジャケで 寒いけど我慢できないほどでもない と思う人もいれば、
5枚重ね着しても寒いと思う人もいる。
 
結局の所 人それぞれ体系も違えば体感温度も違うんだし、
ましてや レビューは どこでどんな服装かも書いてない 場合がほとんど。
 
せめてテンプレで
どこで・何度の状況下で・どんな体系の人が・どんな服装で
位は書かれていないと「暑い・寒い」は参考にもならん。
 
まぁそんな愚痴もこぼしながら検索して比較し続けた結果、
 

  
この2つが有力候補なのではないかと。
 
ダウンの方が小さく軽くて良いんだろうけど、高いしメンテが面倒くさそう。
登山などをするならともかく、バイクに載せて持って行くなら大きくてもいいかなー
という事で今回はダウンは除外しました。
 
2倍近い金額差があるが、収納サイズが小さくなって、軽くなって、
なによりも スーパースパイラルストレッチシステムがある。
 

 
これはスゴイ。
シュラフに入りながら あぐらをかけるとか素晴らしい。
寝相が悪い人がこれ使ったらシュラフごと暴れてそうな気がするがw
でも、この機能はこれだけの金額差を出してまで必要かな?
 
正直、こういうのが一番素人には難しいと思う(´・ω・`)
前者のスパイラルストレッチシステムでも十分じゃないかな?
実際に使ってみないと なんとも言えないだろうし。
 
何も考えずに後者を買うのもいいとは思うが、
どちらかと言えば この機能は必要以上の贅沢品な印象も少なからずある。
そうなると元々のコンセプトである「ホテル代わりに安く泊まりたい」が崩れてしまうわけで…
まぁ回数を重ねれば元は取れるだろうが。。。
 
モンベルという有名なメーカーだし 悪いレビューもほぼないし、
値段相応の不満が多少あっても 我慢できそうな気がするので 今の所は前者が優勢。
 
 
しかし、予想通りっちゃ予想通りだけど……
テントとシュラフ入れたら 非拡張時のシートバッグはいっぱいいっぱいだろうなw
現地で食事済ませるならバーナーやクッカー系を全ておいて行けばいいし、大丈夫か。
それらを持っていく時は仕方ないからバッグを拡張しよう。
そして、道行く子供たちに
 

 
「ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲じゃねーか、完成度高けーなオイ」
と言われながら旅するのも また乙なもんだ。