【 Diary of Passer "D" 】

Diary of Passer D




―― 今後の予定など ――.


.



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



--- CAUTION!! ---


当ブログは、どこにでもいる しがない人間の
目を瞑りたくなる現実を限りなく忠実に書き綴る『日記』です。


当ブログの本来の目的は他者に読ませるためのものではなく、
未来の自分が読み返すために書いている『日記』であるので、
時に青少年の教育に悪影響を与える恐れのある内容が含まれて
いる場合があります。十分に ご理解ご了承頂いた上でご覧ください。


各日記の最下部に「コメントを書く」という場所がありますので
そちらから、異論、反論、ご意見、ご感想をいただけますと
嬉しかったり、悲しかったり、一喜一憂すると思いますので
できればやさしく、時にやらしいコメントをお待ちしております。


私個人については何を書いてもらってもかまいませんが
他者を不快にする内容、またそれに等しい内容のコメントは
私の独断で勝手に削除させていただく場合がございます。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



お出かけ(7:00〜)

 
GSR250に乗ってブーン。
ガソスタでガソリンを満タンにしてから AZUMさん宅へ。
 
集合時間よりも 10分 早く着いてしまったから
マッタリと待ちながら iPod touch を触っていたら、電波が…!
どうやら以前 AZUMさんの家で登録した Wi-Fi が電波を拾ったらしい。
結構遠いように見えるけど意外と電波って届くもんだなー(・ω・)
 
スカイプでテキトーに書き込みしながら待つ。
8:00頃に AZUMさんは優雅に朝食を取っているようだ。
ちなみにその頃 アイシャは悠長に家にいるようだ。
 
おかしい…
なにかがおかしい……
 
8:20頃に AZUMさんが出てきて、
アイシャはまだかー!?  と言っていたら 8:30頃にアイシャ登場。
 
そこから AZUMさんがガソリンを入れに行ってる間に、ボクとアイシャは近くのコンビニへ。
コンビニでトイレを借りようと思ったら 一向に出てこない\(^0^)/
 
仕方ないから別のコンビニにひとりで行って戻ってきたら、AZUMさんもガソスタから戻ってきてた。
 
SMH10(インカム)のペアリングを済ませて 3人で話ができるのを確認したら、いよいよもって出発ー!
それが 9:00。  どうしてこうなった\(^0^)/ どうしてもこうなった/(^0^)\
 
 
 
AZUMさんがナビを使いながら案内してくれる後ろを ながい→アイシャの順番でついていきました。
 
地元からブーンと走って 天下の1号線へ。
125cc が一台いるけど、トラックを追い越すのも普通について来れていたし、
信号の切れ目で取り残されてしまっても 少し先で待って合流できたし、
特にトラブルもなく…
 
DQNな運転をしている車がいるお
運転もDQNだけど、車を降りてもDQNだったおwwwww
 
特にトラブルもなく…
 
DQNな運転している自転車がいるお
運転はDQNだけど、気のいいおじいちゃんっぽかったおwwwww  運転はDQNだけどwwwww
 
トラブルはなかったけど、退屈な道を楽しませてくれる人達がいる。  それが天下の1号線←
 
 
走り始めて ちょうど2時間ほどたった頃にナビが少し違う道を案内したついでにコンビニで休憩。
なぜか脂っこい物を食べ始める2人……え、この後 昼食を食べるんだよね?(゚Д゚;)
 
 
 
再度 走り始めて 1時間ほどで 道の駅立田 ふれあいの里 に到着したのが 12:20。
車の駐車場は満車だったけど、バイクは警備員さんに言われた場所に駐車させてもらったお。
……………これ完全に駐車スペースじゃないけど警備員さんがいいっていうからいいお(^ω^;)
 
 
さてさて、昼食タイムですよー。
割と混んでいたけどレストランに入って、運よく席が空いたので昼食を食べましたよー。
 
ちなみに この道の駅に来る前にバイクに乗りながらのインカムでの会話。
 ※ これ以降、会話は ながい=な AZUM=A アイシャ=ア と略します
 
な「レストラン天王って看板があるお(^ω^)」
A「あれはないわ…地雷臭がすごい」
な「でも、結構 看板いっぱいあるお(^ω^)」
A「何もなかったら最終手段にしよう」
ア「もう少し先に道の駅で食べる場所あるよ」
A「よし、そこで食べよう!」
 

 
ここが天王だ!(ドドン
 
レシート見るまで誰も ここがあの看板の天王だと気づかなかったとかねw
そりゃあんだけ看板もありますわw
 

 
からあげ定食をいただきました。  750円也ー。
朝も食べてなかったから そこそこお腹が減っててもおかしくないのに、
半分くらいで結構お腹いっぱいだったような……  野菜が多かったのかな?(・ω・)
 
とにもかくにも食べ終わったら今後のルートを軽く聞いて 再出発。
 
 
 
道の駅を出てすぐ目の前に登りの坂道で軽い渋滞。。。
 
な「渋滞だー」
ア「坂道発進か……」
A「右折して迂回したい人ー」
ア「はいー ノ」
な「はいー ノ」
A「じゃあ右折で〜」
 
決断力D- と ニートでも自分にマイナスがある時の判断は早いのであった。
 
 
しかし、この選択があんな道を選んでしまうとは この時ボク達は知る由もなかった・・・
 
 
走り始めて少しした所で堤防を走るために近づいて行ったら田んぼ道を走るはめになった一行。
しかし、走れど走れど田んぼ道ばかり。。。  堤防へと繋がる道がない!
 
ついには、これから舗装されるであろう 砂利道を走る事に!
 
この砂利道がやばかった!
やばかったって言葉でしか表現できない自分の語彙の少なさを嘆くくらいやばかった!!
 
むしろあれは砂利道なのか?
砂利というよりも いい感じの日本庭園にありそうな 5cmくらいの石が敷き詰められている感じ。
つるつるしてて、気を抜いたら転倒していただろう。
 
いい年のオッサン3人が はしゃぎながら走っている様子は さぞ滑稽だった事だろう。
間違いなく この旅で一番 ビビリながら走った数百メートルだったw
 
 
 
どうにかクリアした後は堤防の道を走って、橋を渡って岐阜県に突入!
この旅 一番の危機も去って、後は余裕だと思っていたら 渋滞 \(^0^)/
どうやら養老の滝で有名な養老公園に入る車の大渋滞のようだ。
 
1号の軽い渋滞といい、この渋滞といい、
今日だけでかなり一本橋の技術が上がったと豪語するオッサン3人w
 
 
どうにかこの大渋滞も抜けて、安堵していたけど ここからは違う意味でつらかったw
20km先を曲がるとか、18km先を曲がるとか、そんな道が続いてさっきとの落差が激しくて…w
道なりに走れるのはいいのだけどね〜。
時速60キロくらいで走っていると インカムが風切り音を拾ってしまい、単語くらいしか聞こえなかったりもしたw
 
 
サラダパンで有名な つるやパンの前を通ったけど、車やバイクの路駐が多かった。
寄らずにスルーするお(^ω^)
 
 
その後の塩津街道っていうのかな?  8号が凄かったw
山道で寒いし、アップダウンがそこそこあるし、なぜかアイシャとのインカムの通信が途切れるしw
でも、アイシャとのインカムの通信が途切れて分かった。  風切り音の元凶はヤツだw
 
近くのコンビニで止まったらペアリングを再びセットしつつ休憩。
目的地まで そこまで遠くないようだし、余裕だお(^ω^)(^ω^)
 ※ その数十分後、トンネルの寒さで悲鳴を上げる男が2人いたのはここだけの話
 
 
 
かなりの道のりを走ってきて、ついに目的地である三方五湖レインボーラインに到着!ヽ(゚∀゚)ノ
交通料金はバイクは 710円ですが、地元協力金という名目で10円が引かれて 700円でした!
地元のどこの管轄かわかりませんが、あざーっす!!!!
 
 
登り始めると途中で休憩場的な駐車場があったので 一旦止めて写真撮影。
 


 
これまだ途中なんだぜ!
軽めの撮影を済ませて 更に登る。
 
 
再び休憩所的な駐車場があったので撮影。
 



 
ここで悲しいお知らせがあります。
この旅の中(明日も含めて)で撮った写真の中で バイクが写った写真は以上ですヽ(゚∀゚)ノ←
きっと後は AZUMさんかアイシャ先生がブログにうpしてくれるはず。はず…。
 
 
途中の駐車場はこれにて終了。
少し走って いよいよ、展望台に到着。
数台分 駐車場待ちをしたものの、警備員が気づいてくれてバイクを優先的に止めさせてくれたよ。
 
変な置物の前のスペースに
 
上の写真みたいにちゃんと駐車スペースがあって 写真撮れると思ったら、この様さ!
オープンテラスというにはおこがましいが、家族連れが休憩している場所から 1mも距離がない場所だぜ?
そんな場所に止めてバイクの写真が撮れるかー!(^ω^#)
 
 
それはさておき、展望台へ向かうお。
山頂公園券を 800円で購入。
 

 
これを買うと行きと帰りをそれぞれ
リフトかケーブルカーか選んで乗車できるらしい。
 

 
せっかくだから、俺はリフトを選ぶぜ!
 
ここのリフトは1人乗りでした。
乗車中に後ろを向いて見たら なかなかの景色でした。
 

 
まぁこれは乗車中に撮った写真じゃないけど だいたいこんな感じ。
 
 
山頂に着くと広がる絶景の数々。
 





























 
 
しかし、この山頂よくわからない物が多い。
保護の目的らしいけど、めだか村があったり、
 

 
さり気なく めだかの学校の歌が流れていた。
 
 



 
五木ひろしさんのふるさとだとかどうとか。
五木ひろしさんと言えば、パチスロ五木ひろしですよね!
どう考えてもご年配向けにタイアップがされたと思わせつつ、技術介入バリバリのJPSの迷機。
 
 

 
なんの説明もなく展望台真ん中に設置されている虫。
かぶと虫の館ってのもあったが、かぶと虫の産地だったりするのか?  産地があるのか知らんが。
 
 
群を抜いてよくわからないのがこれ。
 

 
 
 
 
なんなん?
 

 
マジなんなん?
 
 
 
山頂も堪能したので降りていきますよー!
帰りはリフトにしようかケーブルカーにしようか悩むなー(^ω^)
 
A「歩いて帰ろう」
 
……そんなわけで歩いて景色を撮りながら降りる事になったお(^ω^)
 
 



 
なぜ降りているのに登りの写真ばかりなのかって?
それはね、前方に AZUMさんとアイシャがいるからだよw
あと、意外と階段の高さがあるので小さい子供やご年配の方と登る時は頑張って
っていうのを書きたくて撮ったった。
 

 
ケーブルカーとリフトの下を通れるけど、
ここでずっと上を向いていると たぶん面倒な事になるのでご注意を。
 

 
歩いて上り下りすればタダかと思ったら、どうやらそうではないらしい(・ω・)
 

 
歩いて降りた所にあったお地蔵様。
リフトで上り下りしてしまったら 気づかない所だった。
 

 
一応リフト乗り場。
 
 

 
秋子さん「あっちだポン!」
 

 
こんな感じで写真を撮ったけど 撮った写真はアイシャのSDカード \(^0^)/
 

 
そんな感じの展望台でした!(・ω・)ノ
 
 
 
目的も果たしたので ホテルへ向かいましょう。
と、その前に本で知った場所が気になっていたので 少し遠回りになるけど提案。
 
な「今、ここでしょ? ここの道がツーリングマップルオススメで、ここが本に紹介されていた場所で〜」
A「採用!」
 
正直、この展望台から走り始めるのが 18:00頃だったし、
ホテルへ急ぐって却下されるのも視野に入れつつの提案だったので採用されたのに少し驚きもあった。
 
採用された道をブーンと走っていたら、突然 SMH10が落ちた。
すぐに復活させたけど、「ローバッテリー」とか言われた\(^0^)/
 
よくよく考えたら既に出発から 9時間近く走っているし
何度かペアリングした事を考えるとそんなもんなんじゃないかな?
一応、昨日フル充電した後 今日みんなと合流するまで電源をつけていなかったんだけど、
もしかしたらどこかで電源が入ってしまっていたのかもしれない。
 
 
レインボーラインを降りたら 27号を北上して、途中の道を海岸線沿いに走って 33号へ。
この道がツーリングマップルオススメルートだったんだけど、海岸沿いでいい道だった。
 
ひとつだけ言うなら 寒い。 とにかく寒い。
マジで凍えるかと思うくらいに寒かった。
休憩した時に思わずレインウェアを着るくらいに寒かった。
寒さがなければマジで最高だった。
 
ちょうどタイミングがよく夕日が落ちている所を見ながら走って、本でオススメされていた水晶浜に到着。
一応、若狭湾で一番綺麗な砂浜って書かれてあったけど……  ぶっちゃけゴミが多くて汚い\(^0^)/
 



 
遠くから撮れば綺麗に見えるかも。
写真にも写っているようにサンセットを見るために何人かのグループが来ていた。
折りたたみのイスまで持ってきている人もいるし、サンセットの有名スポットなのかな?
そういえば駐車場もほぼ満車だったな。
 
そんな夕日が落ちる様子を写真でどうぞ。
 





 
写真だとあまり伝わらないのが残念ですが、本当に綺麗なサンセットでした。
タイミングも含めたら、たぶんこの旅で最高のロケーションだったと思います。
 
 
日が沈んで更に寒くなった道を走って目的地のホテルへ。
途中で二村という地名を見て、「はるたむ はるたむ」言っていたのはボクだけでいい。
そんな事でも考えていないと寒くて死にそうだった。
レインウェアを着ても寒いんだから、洒落にならないw
 
 
 
19:10頃に本日お世話になる ホテルつるやさんに到着。
ホテル玄関前の駐車スペースが空いていたので そこにバイクを3台とめさせてもらった。
 
寒い、とにかく寒い…ガクガク(゚Д゚;)ブルブル
荷物を下ろしたらすぐにホテルに入ったった。
 
部屋番を聞いて鍵をもらったら階段を上って3階の部屋へ。
 


 
今日お世話になるのがこれだ!(ドドン
来る前から布団が敷いてあるという親切仕様だ!(ドヤァ
まだ寝るわけじゃない人からしたら迷惑かもしれないけど、
個人的には敷かなくていいから楽でいいや。
 


 
備品が汚い?
 

 
壁が汚い?
 


 
壁紙が剥がれてる?
 
 
だから? なに?
 

*     +    巛 ヽ 
            〒 !   +    。     +    。     *     。 
      +    。  |  | 
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ! 
       ∧_∧ / / 
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。 
      ,-     f 
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 + 
     〈_} )   | 
        /    ! +    。     +    +     * 
       ./  ,ヘ  | 
 ガタン ||| j  / |  | ||| 
―――――――――――― 

 
格安ホテル最高!!!!
 
 
2人だと1部屋 9000円の宿泊費が、3人だと 12000円になるんだぜ!
この立地で 1人辺り 4000円とか最高だね!!
 
雨風防げて、バストイレ付き、テレビやコンセントもある。
浴衣やタオル、歯ブラシなどもある。  しかも エアコン付だぜ。
コンセントが5個もあったから タップ持っていく必要なかったかもしれない。
 
ただ、ボク頭が悪いからよくわからないんだけど、3人の宿泊客が泊まる部屋に 湯呑み5個ってドユコト?
歯ブラシ4つと髭剃り1つってドユコト??  誰かわかる人が居たら伝書鳩で教えてくださいお(^ω^)
 
 
 
荷物を置いて、少し部屋で周辺のお店事情について調べたら 歩いて散策。
海鮮系のご飯が食べられる場所へ行こうと歩き始めたら、夜はやっていない事に気づき
敦賀駅まで大きな道を歩けば 何か食べる場所があるだろうと歩く。
 

 
割と大きな道沿いなのに シャッター商店街と化してるのは夜だからかお…?w(^ω^;)
この時点で 20:00頃だが、やってる店が本当に少なくて焦ったお(^ω^;)
 
少し歩くと居酒屋は そこそこやってるんだけど、
完全にお酒を飲む人用なお品書きだし、時には桁違いな肉屋があったり…w
 
な「もう戻ってヨーロッパ軒でいいんじゃないかお?」
A「何もなかったらヨーロッパ軒だな」
ア「ヨーロッパ軒 20:00に閉まるらしい」
\(^0^)/\(^0^)/\(^0^)/
 
な「最悪、ココ壱だお」
A「シーフードカレーだなw」
 
そんな事を話しながら歩いていたら 道の所々に
 

 
(*^ω^)うひょー!松本零士さんの作品像だお  パシャリパシャリ
(・ω・)(・ω・)てくてくてくてく…
(;^ω^)ま、まってくれおーw
(*^ω^)お、ここにも像が!  パシャリパシャリ
(・ω・)(・ω・)てくてくてくてく…
(;゚ω゚)ま、まってくれお…はぁはぁ…
 

 
(*^ω^)ぬこもお気に入りなのかお?
 
 
ボクが写真に夢中になっている間に、AZUMさんとアイシャが周辺の店を調べてくれたようです。
なんだかんだで敦賀駅周辺まで歩いてしまった。
 

 
 
 
ここから少し戻って スマフォ組が調べてくれた 口コミ評価がよい海鮮系のお店で夕飯を食べる事に。
20分くらい待ったけど、海鮮が食べれるなら待つお(^ω^)
 

 
お通しがうまかった(^ω^)
 

 
お刺身丼もうまかった(^ω^)
 

 
たこの唐揚げは普通だった(^ω^)
 
写真はないけど、なめろうがうまかった(^ω^)
ずっと食べていたくなる味(^ω^)
ちなみに なめろうUta-Tube で鉄平さんが説明していたから知ってたお(^ω^)ありがとう、鉄平さん!
 


 
AZUMさんが頼んだ 大トロにぎり(ババーン!
伝わるかなー?  このテカリ。
 
ちなみにこれ 数量限定らしいけど、ラストオーダー10分前でも残っていたお(^ω^)
5貫で 2100円という 貧乏人には「ふえぇ…」な金額だけど、味は素晴らしかったらしい。
ボクは この時点でお腹いっぱいだから食べてないけど、AZUMさんが言うから間違いないお。
 
 
食べ終わって会計をしたら、10,905円だっておwwwww
誰一人として酒飲んでないのにwwwwww
つーかドリンクすら頼んでないwwwww  水とお茶だったのにこれwwwww
 


 
そんな美味しい料理と楽しい雰囲気が味わえるお店、まるさん屋さんでした。
どうでもいいけど店内暑かった。
 
 
 
食べる物も食べて お腹いっぱいになった一行は
引き続き松本零士さんの像の写真を撮りつつ ホテルへ向かって歩く。
 
(*^ω^)パシャリパシャリ
(;^ω^)うーん…  暗くてうまく写らないお…
(`-∀-´)これでどや?(ライト点灯
(;^ω^)うーん…  まだイマイチ撮れないお
(`-∀-´)まだ足りんか? これでどや?
(*^ω^)おっ! 撮れたお!
(`-∀-´)そかそか
(*^ω^)サンキューだお!
( ^ω^)……………
( ^ω^)………
( ^ω^)…
(;゚ω゚)この兄ちゃん誰!?
 
そんな優しい出会いもありつつ、たくさん写真を撮ったので興味がある方はアルバムから どぞー。
 

シンボルロード
 
いくつか撮ってない物があるのは、途中の道を入った場所にホテルがあったからw
全然関係ないけど、ごんちゃんっていう移動ラーメン屋台(?)がスゴイ賑わいだった。
 
 
 
ホテルに戻ったら風呂だー!ヽ(゚∀゚)ノ
部屋にもユニットバスがあるけど、2階に浴場があるからそっちに行くぜー!ヽ(゚∀゚)ノ
 


 
だ、誰も大浴場なんて言ってないし…(震え声
 
中合わせで座って背中がくっつかないくらいの浴室。
3人入って足を伸ばしたらいっぱいの浴槽。
最初ぬるかったので熱い湯を足したら、体感44度くらいになったったwww
仲良く3人で入りましたよー!ヽ(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)ノ
決して綺麗な風呂ではなかったけど、合宿みたいで楽しかったからよしとするお(^ω^)
 
 
 
お風呂から出たら飲み物を、、、
 

 
ビールとお茶しかない上にお茶が売り切れだったので、外の自販機でスプライト飲んだった。
湯上りのマッタリとした時間を過ごしたら、持ってきたトランプで一勝負したお(^ω^)
 
ポーカーや大富豪かと思ったら、まさかのジジ抜きw
ながい>AZUM>アイシャ の順だった。  明日の朝食が楽しみです(^ω^)
 
 
ここで、夕飯会計の際に AZUMさんがまとめて払ってくれたので それを清算
 
A「いくらだっけ? 2500円ずつくらい?」
 2500円を出す アイシャとながい。
 アイシャのイーモバが使えたのでツイッターを見ていたら、
な「AZUMさん、ツイッターにレシート上げてるじゃんw」
A「あっ、ホントだ。  うーん…2000円ずつでいいよ」
 すばやく500円を回収する アイシャとながい。
A「しまうの 早いなw」
 
決断力D- と ニートでも自分にプラスがある時の判断は早いのであった。

 
 
 
さぁ、一通りやるべき事も終わったし…  あっ、明日の準備やってねぇやw
よしっ、明日の準備も終わって 0:00前。
1:00近くから気になる番組があるとか言ってる人がいた気がするけど、ボクは寝ます! おやすみ!!