【 Diary of Passer "D" 】

Diary of Passer D




―― 今後の予定など ――.


.



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



--- CAUTION!! ---


当ブログは、どこにでもいる しがない人間の
目を瞑りたくなる現実を限りなく忠実に書き綴る『日記』です。


当ブログの本来の目的は他者に読ませるためのものではなく、
未来の自分が読み返すために書いている『日記』であるので、
時に青少年の教育に悪影響を与える恐れのある内容が含まれて
いる場合があります。十分に ご理解ご了承頂いた上でご覧ください。


各日記の最下部に「コメントを書く」という場所がありますので
そちらから、異論、反論、ご意見、ご感想をいただけますと
嬉しかったり、悲しかったり、一喜一憂すると思いますので
できればやさしく、時にやらしいコメントをお待ちしております。


私個人については何を書いてもらってもかまいませんが
他者を不快にする内容、またそれに等しい内容のコメントは
私の独断で勝手に削除させていただく場合がございます。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



叔父宅(17:00頃〜)

 
車で購入したものを持って叔父宅到着。
早速、取り付けますよー。
 
フィッティングせずに買ったタンクバッグ
NANKAI(ナンカイ) 南海部品 BA-038 ポップアップタンクバッグ から。
 
フィッティングしなかったから少し心配ではあったけど、大きさはちょうどいいのでは?
初見の人が見たら少し大きく見えるかもしれないけど、使い勝手は良さそうだ。
ツーリングマップルR も入るらしいし。
 
左右2箇所ずつ、計4箇所の磁石で止める形式なんだけど……
ハンドル側の2つを取り付けると、スズキのバイクについている Sマークが隠れるという悲しさw
かと言って、Sマークが見えるように取り付けると色々とライディングに支障が出そうだから我慢します。
磁石は強力そうなので走っても問題はなさそう。
 
便利なのか不便なのかわからないのが、
 

 
このタンクバッグの足(?)の所に
 

 
青の円で囲った場所辺りに磁石があるんだけど、
 

 
黄色で囲った範囲内には自由に磁石が動くんだ。
タンクの大きさに合わせて磁石の場所を調整するためなのかわかりませんが、
バイクから外した時に磁石の位置が動くと 結構 煩わしいw
 
まとめると、スズキのマークが隠れるのとバイクから外した時に磁石の位置が動くのだけが気に入らないけど、
それを除けばタンクバッグ自体としては大きいし、シンプルで良さそう。
と、初めてタンクバッグ買ったヤツが書いても参考にならないかw
 
 
 
続いてはシートバッグ
ゴールドウイン:シートバッグ ツーリング リアバッグ75 容量約43~75L ブラック GSM17906 / カラー:ブラック
 
コイツが予想通り苦労させられたw
ネットの評価でも「取り付けが大変だった」とか「少し工夫が必要」とか書かれていたので
ある程度は覚悟していたけど、、、  煩わしいのが苦手な人にはオススメしないかもw
 
GSR250 のどこに紐を通せばいいのかイマイチ分からず、
シート下のヘルメットホルダー部分とタンデムバーに紐を通して、最低でも落ちないようにはしておいた。
明日、アイシャと相談しながら少し直そう。
 
大きさは個人的にはちょうどいいんだが、やはり普通の人には大きいらしい。
「そんな大きいの買ってきたのか?」とか「そんなので走るとかっこ悪いからやめろ」とか言われ放題w
うるさいやい。 旅以外では外すからいいんだもん…(´・ω・`)でも便利だったら外さないかも。
 
 
一応、写真貼っときますね。
 



 
うん、やっぱシートバッグは普段使いにはデカすぎるかも←