【 Diary of Passer "D" 】

Diary of Passer D




―― 今後の予定など ――.


.



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



--- CAUTION!! ---


当ブログは、どこにでもいる しがない人間の
目を瞑りたくなる現実を限りなく忠実に書き綴る『日記』です。


当ブログの本来の目的は他者に読ませるためのものではなく、
未来の自分が読み返すために書いている『日記』であるので、
時に青少年の教育に悪影響を与える恐れのある内容が含まれて
いる場合があります。十分に ご理解ご了承頂いた上でご覧ください。


各日記の最下部に「コメントを書く」という場所がありますので
そちらから、異論、反論、ご意見、ご感想をいただけますと
嬉しかったり、悲しかったり、一喜一憂すると思いますので
できればやさしく、時にやらしいコメントをお待ちしております。


私個人については何を書いてもらってもかまいませんが
他者を不快にする内容、またそれに等しい内容のコメントは
私の独断で勝手に削除させていただく場合がございます。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



お出かけ(11:45〜)

 
車で祖母の病院までブーン(・ω・)
病院に着いたら 2027ナンバーの車が止まっていてちょっとワロタ。
 
 
玄関から階段を上って行ったんだけど……  なぜか息切れした。
運動不足かな?
 
 
ナースステーションに行ってセンサーを解除してもらった。
歳も歳という事で、一人で病室から脱走する事件があるとマズイからだそうだ。
つーか、2回ほど脱走(というと聞こえが悪いが実際は散歩)したらしい。
 
 
病室では祖母と話をしたりしながらマッタリ。
 
入院する前の話だけど、柿のフライを食べたって話を聞いた。
牡蠣ではなく、果物の柿と言っていた。
そんなものがあるのか、初めて知ったぜ。
 
またその時にトマトを食べたらしい。
今までは絶対に食べなかったのに 80歳にして食べたら食べれたらしい。
80歳にして食の好みが変わったという事だろうか?
人間、生きていれば感性も好みも変わるものだね。  なんだか面白い。
 
そんなこんな話していたら 実習生が来た。
地元の高校生らしい。
JK+ナースねぇ…  そっちの属性がないせいか、全然興奮できんわ(←しても困るけどな
とりあえず、実習頑張ってください。
 
 
14:00頃から祖母がリハビリへ行く事に。
病室で大人しく帰りを待っておこうとしたけど、
なぜか祖母が「一緒にリハビリに行くかい?」と言って、
リハビリの人も「よかったら一緒にいらっしゃいますか?」と言って、
断れずに一緒について行く事になったお。
まぁ、なかなか見る機会がない場所ではあるし、病室にいても暇っちゃ暇だからいいか(・ω・)
 
最初に書いてしまうと、特別に珍しいリハビリというのではなかった。
病室で寝てばかりいると退院した時に 足が弱くなってしまうので歩く練習みたいな?
あとはマッサージみたいな事をやってくれていた。
元々、田舎でよく歩いていた人なので 足自体はまだまだ丈夫らしい。
どうしても歳でバランス感覚がおかしくなりがちなので杖はあった方がいいかな? みたいな。
 
 
リハビリが終わった後は録画した歌番組を見たりした。
昭和歌謡なんだけど、ボクも昭和の人なので嫌いじゃない(・ω・)つーか音楽はなんでも聴く雑食です。
聞いた事がある曲もあればない曲もあった。
 
すきま風  が流れた時に
「何かの時代劇のテーマだったと思うけどなんだっけ?」ってなったくらいには好きですよ。
ちなみに後でわかったけど、遠山の金さんだった。  ちゃんと見た事ねぇや←
見た事ないのに知ってたのは、時代劇の音楽が入ったアルバムを聞いていたからですね、きっと。
 
 
その後は なんとなく帰るタイミングを逃して 気づいたら 18:25。
さすがに帰る事に。