【 Diary of Passer "D" 】

Diary of Passer D




―― 今後の予定など ――.


.



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



--- CAUTION!! ---


当ブログは、どこにでもいる しがない人間の
目を瞑りたくなる現実を限りなく忠実に書き綴る『日記』です。


当ブログの本来の目的は他者に読ませるためのものではなく、
未来の自分が読み返すために書いている『日記』であるので、
時に青少年の教育に悪影響を与える恐れのある内容が含まれて
いる場合があります。十分に ご理解ご了承頂いた上でご覧ください。


各日記の最下部に「コメントを書く」という場所がありますので
そちらから、異論、反論、ご意見、ご感想をいただけますと
嬉しかったり、悲しかったり、一喜一憂すると思いますので
できればやさしく、時にやらしいコメントをお待ちしております。


私個人については何を書いてもらってもかまいませんが
他者を不快にする内容、またそれに等しい内容のコメントは
私の独断で勝手に削除させていただく場合がございます。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



特別公演「東日本大震災復興支援特別公演〜誰かのためにプロジェクト〜」(14:30〜)

 
 
M01 風は吹いている


―― VTR・中継・黙祷 ――


M02 誰かのために(SDN含む全会場)


―― overture ――


M03 片想いFinally(チームS)
M04 愛の数(チームK2)
M05 青空片想い(チームE)
M06 オキドキ(研究生)


M07 バンザイVenus
M08 Dear my teacher(初代研究生)
M09 1!2!3!4!ヨロシク!


―― アンコール ――


M10 パレオはエメラルド
M11 ごめんね、SUMMER


―― 中継 ――


M12 桜の花びらたち(全会場)


―― メンバー68名と握手 ――
 
 
という内容だったと思います。
 
 
 
ここからは主観で振り返ってみようと思う。
 
あくまで初めて公演に行った人間が主観で書いているので、
間違いや勘違い、最悪の場合 不快にさせる文章があるかもしれません。
 
またこの1年について ボクなりの考えを記載する場面もありますので、
そう行った物が苦手な方は わざわざ来て頂いてお手数ですが、戻るボタンを押してください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
――――――――――――――――――――――――――――――
 
 
 ―― M 01  風は吹いている ――
 
いつもの公演だったら overture で始まるらしいけど、
今日は特別公演という事で 風は吹いている から始まりました。
 
ステージ横から出てくると思っていたけど、
横スライドの扉の奥からメンバーが出てきてビックリしたw
 
テレビで AKBメンが踊っているのしか見た事がなかったけど、やはり力強い踊りだね。
あっ、最初に書いておきますが SKEメンの衣装は最初から最後まで 「誰かのために」 Tシャツでした。
 
 
 
 ―― VTR・中継・黙祷 ――
 
風は吹いている が終わったら 一度メンバーが はけて 画面に VTRが流れた。
被災地訪問時の映像などが数分に渡って流れた後、今度は SKEメンバーほぼ全員が登場。
 
挨拶があった後に AKB・NMB・HKT・SDN(@東京ビッグサイト) と中継が繋がったはず。
液晶ディスプレイが見える場所にいた人には中継の様子が見えたからいいけど、
前列の方の人達って中継画面を見る術があったのだろうか?  謎だ。
 
ここではメンバーもディスプレイに注目している中、
ディスプレイではなく 真っ直ぐに前を見つめていた真那が強く記憶に残っております。
きっと色々な思いを抱きながら 今 ステージに立っているんだろうな…  そう思わされた。
ネタとかではなく、神々しさ さえ感じた。
 
各会場で少しの掛け合いがあった後、14:46に黙祷。
 
 
 
 ―― M 02  誰かのために(SDN含む全会場) ――
 
黙祷が終わったら各会場と中継を繋ぎながら 国内の 48G 全員で 誰かのために。
風は吹いている から既に うるうるしていた珠理奈が ここで涙を流していたのが印象的。
ステージ手前の少し出っ張っている所まで来て距離が近くなったので余計にね。
ていうか、やっぱ 結構 近いな、これ。
 
花道でいいのかな?
ステージ横の長細い場所までメンバーがいたから、左の方にいた りかちゅう はよく見えた。
 
曲を歌い終わったら 再度 各会場との掛け合いがあった後
たかみな辺りが 「この後は各会場で特別公演を思いっきり楽しんでいってください!」
みたいな事を言ったのを皮切りに、各会場での特別公演が始まりました。
(overture に関しては割愛)
 
 
 
 ―― M 03  片想いFinally ――
 
片φだったかな?
見た事がないけど可愛い顔の研究生がいると思って、家に帰ってから調べたら 菅ちゃんって子だった。
5期生は全然わからないから こうやって目に付いた娘から 少しずつでも覚えて行けたら〜 と思います。
 
ボクの視線と前の人の頭の位置関係からだと
メインで見れるのが 真ん中から右に4人ほどなんだ。
 
なので、珠理奈とだーすーと真那を中心に見ていたんだけど、やっぱり珠理奈はスゴイね。
センターというのもあるんだろうけど、意識しないでも気づいたら珠理奈を見ていた事が何回もあった。
 
次の曲のメロディーがかかってから手拍子をしながらメンが はける場所だったけど、
だーすーがフライング気味に普通に歩いて はけようとしていて なんか和んだ(*´ω`*)
 
 
 
 ―― M 04  愛の数 ――
 
割と思い入れがある曲です。  いい曲だよね、うん。
手拍子も忘れるくらいに 真剣に聞いてました。
最後にメンバーで K の人文字を作るのが好き。
 
 
 
 ―― M 05  青空片想い ――
 
うぉっ!  チームE青空片想いか!!
なんかテンション上がったお(゚∀゚↑)
基本的に阿弥ちゃんを見ていたけど、表情が豊かで好きだなぁ〜。
チームEとしては初めて歌ったとか言っていた気がする。
 
 
 
 ―― M 06  オキドキ ――
 
オキドキは、ボクの見える角度からだと いぐっち が輝いていた。
最初に出て来た時は 「身長が高いメンが前列…?(・ω・?)」 と思っていたけど、
やっぱダンスを見ていても 全身を弾ける様に大きく使っていて 歌に合っていた気がする。
……とダンスについて まったく知らないド素人が言っても説得力ないかw
あと斉藤真木子(だよね?)が オキドキ行くぞー!」 って言った時になんかテンション上がったw
 
 
 
 ―― M 07  バンザイVenus ――
 
これまた個人的に思い入れがある曲。
「どこかのおばさんが手間取って〜」 辺りの歌詞に合わせたメンバーの動きがいいんだよねw
サビの はっちゃけたダンスとのギャップも好き。
 
 
 
 ―― M 08  Dear my teacher ――
 
まったく聞いた事がないイントロが流れてきて、
頭の上に 「???」 が浮かんでいる中、一部の客は 「おぉ!?」 と言っていた。
だーすーと小木曽がダブルセンター(?)みたいな感じで、すごく良かった!
 
歌が終わってからミニMC? で知ったけど、どうやら初代研究生メンバーの集まりだとか。
そういえば数日前に だーすーが
「研究生公演の初期のメンバーでもう一度だけでいいからまた一緒に公演したいです。」
と言っていたけど、それを叶えてくれたのかな?
 
 
 
 ―― M 09  1!2!3!4!ヨロシク! ――
 
エスジョで見たからかな?
珠理奈&金ちゃんがセンターってなんかよく見るなー  と。
 
この曲が終わったら静かな時間が流れた。
少ししてアンコールならぬ 「SKE 明日へ」 コールが始まった。
 
 
 
 ―― M 10  パレオはエメラルド ――
 
パレエメ!(・∀・)
割とテレビで踊っているのは見たけど、生で見るとやっぱいいね!
珠理奈越しにだーすーを見ていて なんかもう……  幸せな気分になれた(*´ω`*)
「妹のようだと思ってた〜」辺りの振り付けが割りと好きだった。
あと、珠理奈の表情の豊かさに、オジサンは年甲斐もなくドキドキしたよ←
 
 
 
 ―― M 11  ごめんね、SUMMER ――
 
ごめサマ!!ヽ(・∀・)ノ
なんかもう、楽しみにしていた曲を全てやってくれた感じ(・ω・♪)
 
歌が終わって MC。
MCでメンが話している時に そのメンの方を見ながら頷いたり、表情を変えるだーすーわいかー。
あとマイクの持ち方も、すっごく大切な物を持つような持ち方でだーすーわいかー。
ちゅりが話をしている最中に ちょうど中継が繋がった。
 
 
 
―― M 12  桜の花びらたち ――
 
多少の掛け合いがあった後、全会場で 桜の花びらたち が歌われました。
手の振りとかがマネしたくなるよね。
ボクの隣に座っていた女性も小さくではあるけど、マネしてました。
 
これでステージは全て終了。
そいや、最後まで座って見ていたけど、通常公演でも座って見るものなのかな?
って、一番後ろに 立ち見席があるんだから、立たれたら困るか。
服によっては お尻が痛くなったり、人によっては腰が痛くなったりするかもね。
 
 
 
各会場との中継も切れて、影アナがあった後に スタッフから連絡(?)
 
いつもはメンバーとハイタッチ? でお見送りなのが、
今日は特別に全メンバー(68名)と握手でのお見送りだって!Σ(・∀・↑)
 
通路だけじゃ全メンバーが立てないから 立ち見席の所にまでメンバーが立つらしい。
いつもだったら螺旋階段を使って帰るらしいけど、今日はエスカレーターを使うらしい。
コインロッカーを使っている人は、急ぎの場合を除いて握手をし終わって一度 外に出てから再度 荷物を取るとか。
 
説明が終わって 荷物を取りに行った客が戻ったら
立見席で見ていた客を少し場所移動させてから 握手をするためにメンバー登場。
 
 
研究生(名前わからない)が 2人で腕を組みながら出てきた時は初々しさを感じた。
あとは初めてヒゲを生で見た。  あっ、すみません、ヒゲじゃなくて湯浅支配人でした(^^
最後に もきゅ松が松葉杖で出てきて、握手会でのお見送りが始まった。
 
立ち見席だった人達から始まって、後ろの方で座っていた人から順番に前の人達へと。
どれくらいの時間がたっただろうか?
気づいたら ボクのいる列の番になったので 行ったよ。
 
 
 
―― メンバー68名と握手 ――
 
緊張やら なんやらで 途中から感覚がおかしくなってきた。
確実に握手をしているのに、情報量が多すぎて 頭の中がゴチャゴチャになるような……
たぶん色々な作業を同時にパソコンで行おうとした時にフリーズするのと一緒だと思う←
 
そんな状況でも やっぱり記憶に残るメンバーもたくさんいたよ!(・ω・!)
 
 
Sメンは ほとんど記憶に残ってる。
 
その中でも だーすーは 事前情報通り すごく表情豊かに しっかりと最後まで目を見てくれた。
しかも、結構 長い事 手を握ってくれていて オジサンは感動すら覚えたよ……(゚ーÅ)
あんな事を握手会でされたら、間違いなく次も行きたいと思ってしまうね。
 
あとは 玲奈氏 の手を握った時に、タコ?怪我?ささくれ?
特定はできなかったけど、「ザラッ」もしくは「カリッ」という何か硬い感覚が手に伝わって
怪我とかだったら ちょっと心配だなと思った。
 
 
K2メンの途中にいた剥がしだけ 異常に厳しかった気がする。
もちろん あくまでボクの尺度なので、気のせいだったら 申し訳ないけど。
 
阿比留氏は 結構 強く手を握ってきてくれた気がする。
そういえば、以前どこかのレポでも同じような事を言っていたファンがいた事を思い出した。
意識的に見ていた事もあり、小木曽は顔小さいなぁ〜と再実感した。  あと可愛い←
モコを過ぎた辺りで先に述べた剥がしで なんか記憶が曖昧な感じになっていた。
けど、しゃわこは 凄くいい笑顔だったのは覚えている。
表現として合っているのかは わからないけど、凄く優しくて好きな笑顔だった。
 
ボクの記憶があっていれば、K2が終わった所で もきゅ松 が座って握手していたはず。
焦らず、腐らず、着実に怪我を治して またステージに立って欲しいと切に思う。
 
 
Eメンは うめちゃんが 結構 強く握ってきてくれたかな。
その直後だったからか 否か、金ちゃんは酷く控えめに感じたかも(・ω・?)
個人的に気になる 阿弥ちゃん を過ぎた所から半分意識がない。  意識がないというと語弊があるか。
緊張しすぎて脳みそがオーバーヒートした感じ?
具合が悪い時に目の前が真っ白になる感じに似ているかもしれない。
 
 
最後の研究生でも そんな感じを引きずりながら行って、ただでさえ わからない研究生が余計わからなかった。
ボクの記憶が間違いでなければ、斉藤真木子が元気に声をかけてくれたおかげで 少し意識がハッキリした。
しかし、後半は5期研究生が多くて 申し訳ないけど ほとんど名前が わからない\(^0^)/
唯一 かおたんの両手をクロスしての握手が印象に残った。
 
 
メンバー全員と握手が終わったら スタッフがシールをくれたよ。
 
 

 
 
――――――――――――――――――――――――――――――
 
 
 
そんな全員との握手が終わって、夢見心地のまま 16:25頃に会場を後にしました。
 
今のボクは生まれてきた中で一番優しい気持ちかもしれない
 
そう心から思えました。
でも、きっと この気持ちを今だけの物にしちゃいけないんだろうね。
 
今 「誰かのために何かしたい」 って気持ちが強いけど、
ここで善意の押し売りをするのは間違いだと思う。
 
自分に何かできる時がきたら その時に行動に移せばいい。
 
困っている人がいたら助けたり、普段から人に接する態度を柔らかくしてみたり、、、
遠回りかもしれないけど、そういった所からやっていく事が大事なんじゃないかな?
 
また今日のような区切りの日は もちろんだけど、
そうじゃない時でも 継続的に 想い・行動できる人間になりたい。  そう思いました。