【 Diary of Passer "D" 】

Diary of Passer D




―― 今後の予定など ――.


.



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



--- CAUTION!! ---


当ブログは、どこにでもいる しがない人間の
目を瞑りたくなる現実を限りなく忠実に書き綴る『日記』です。


当ブログの本来の目的は他者に読ませるためのものではなく、
未来の自分が読み返すために書いている『日記』であるので、
時に青少年の教育に悪影響を与える恐れのある内容が含まれて
いる場合があります。十分に ご理解ご了承頂いた上でご覧ください。


各日記の最下部に「コメントを書く」という場所がありますので
そちらから、異論、反論、ご意見、ご感想をいただけますと
嬉しかったり、悲しかったり、一喜一憂すると思いますので
できればやさしく、時にやらしいコメントをお待ちしております。


私個人については何を書いてもらってもかまいませんが
他者を不快にする内容、またそれに等しい内容のコメントは
私の独断で勝手に削除させていただく場合がございます。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



まさかのコミケ2日目(10:40頃〜)

 
そんなわけでビッグサイトに着きました。
駅から降りて5分もせずに、かっちゃんが別行動しました(ぉ
たぶん、マックに行ったのでしょう。
 
ボクと奈月sで列に並んだのが 9:20とか。
……………ちょっと待て、昨日より並ぶのが早いってどういう事だ?w
 
 
なんだかんだとあって、会場内に入れたのが 10:40とか。
会場に入ってすぐに奈月sとは別行動。
奈月sは お目当てのサークルさんを回るそうです。
 
ボクはというと、ひとりでテクテクと歩いて行って、
 
 

 
 
ちょっと一発 抜いてもらってくるっ!(・∀・)ゝ
 
とか言ってました。
冗談ではなく、本当に献血してもらいに来ました。
 
 
最初に簡単な用紙を書きました。
 
身長を 0.3mm くらいサバ読みました。
四捨五入したら これだから大丈夫だよ!
 
体重を 53kg って書きました。  服を着たらそれくらいあるもんっ!
献血に最低限必要な 50kg 以上ある事を確認済みなので ご安心ください。
 
 
書き終わって チェックをしてもらったら、
 
係りの人:「最後にご飯を食べたのは何時くらいですか?」
ながい:「昨日の 0:00くらい (に食べたスルメ) ですかね?」
係りの人:「今、11:20なので ちょっと たちすぎですね…」
 
「大変 申し訳ないですが、何か食べてから もう一度 来て頂いてもよろしいでしょうか?」
みたいな事を言われました。  まぁ、そうだよね。
 
 
テキトーにコンビニへ行こうと思っても、一度 西から出たら戻ってくるのも面倒くさい……
近くに焼きおにぎりとかが売ってる自販機があったので、買って食べる事にしました。
 
……………あの小さな焼きおにぎり1個で お腹いっぱいだもんなぁ。
残すこともできないから頑張って食べたけど。
 
食べ終わって、再度 係りの人の所に行ったら、
外のテントに行くように言われたので、会場を出てすぐのテントへ。
 
 
献血のカードを作ってもらったのかな?
「水分補給しながら聞いてください」的な事を言われて、
ハンディパックのアクエリアスとか貰ったけど、お腹いっぱいだっつーのw
 
 
カードを作ってもらった後は、
会場から少し歩いた場所に設置されたテントへ行くように言われた。
こうやって順番に色々な事をやらされていると、なぜか注文の多い料理店を思い出したw
 
 
最後のテントに行ったら、まずは血圧を測ったのかな?
ここで血圧が一定値を超えてない人は、「また次回お願いします」的な事を言われてたようです。
まぁ、ボクは優良健康児なので そういった事もなかったです。
 
そして、ついに 血を採ってもらう工程へ。
最初に ほんのちょっとだけ採って、問題があった場合は やはり「また次回〜」と言われていました。
特定優良健康児のボクは……  もういいや。とりあえず、おkだったので抜いてもらいました。
 
 
最初こそ、体に針が入っている感覚と手が痺れる感じがあったのですが、
だんだんと その感覚がなくなって、穏やかな気持ちになっていった。
そして、終わり近くになるとまた少し痺れる感覚があったけど、特に問題はなかった。
 
 
バキッと、400ml 抜いてもらって、時計を見たら 13:10とか。
奈月sを凄く待たせてしまったな……
13:18の電車に乗る予定だったそうですが、今からじゃ間に合わないな。
 
よし、じゃあ、ちょっくら ご挨拶でもしにいこう!ヘ(゚∀゚*)
 
 
こそこそっと、サークルスペースに行ったら、
なんとも言えない表情の女の子が 一人で座っていました。
本当に なんとも言えない表情でした。
 
差し入れと称して 献血後に貰った飲み物とお菓子を渡して、軽くご挨拶。
あまり長いこといて邪魔になるのもアレだったので、挨拶だけして おいとましました。