【 Diary of Passer "D" 】

Diary of Passer D




―― 今後の予定など ――.


.



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



--- CAUTION!! ---


当ブログは、どこにでもいる しがない人間の
目を瞑りたくなる現実を限りなく忠実に書き綴る『日記』です。


当ブログの本来の目的は他者に読ませるためのものではなく、
未来の自分が読み返すために書いている『日記』であるので、
時に青少年の教育に悪影響を与える恐れのある内容が含まれて
いる場合があります。十分に ご理解ご了承頂いた上でご覧ください。


各日記の最下部に「コメントを書く」という場所がありますので
そちらから、異論、反論、ご意見、ご感想をいただけますと
嬉しかったり、悲しかったり、一喜一憂すると思いますので
できればやさしく、時にやらしいコメントをお待ちしております。


私個人については何を書いてもらってもかまいませんが
他者を不快にする内容、またそれに等しい内容のコメントは
私の独断で勝手に削除させていただく場合がございます。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



帰宅後、2(13:00頃〜)

 
は〜い、Webカメラ買ってきたよー。
 
LogicoolのQcam Pro for Notebooksです。
 
機械に弱いながいさんには手に余る品ですよー。
つーか、画素ってなんだよ? どれくらいあればいいんだよ??
それくらいのレベルでしたが、
某所の情報を元にそれなりに調べてから買ったので、ある程度はわかっている・・・つもりですが、
頭の中でわかっているのと実際にやるのは違いますからねー。
とりあえず、やってみますよー。
 
 
思ったよりかは簡単に接続できましたね。
某所推奨のムービーメーカーで撮影してみたら、なぜかノイズが混じるという事態発生。
なので、Logicoolのソフトの方で試し取り。
ノイズはなくなったものの、映像が想像を遥かに超える汚さ。
 
・・・・・・・・・あっ、メールサイズの設定になってたw
 
動画撮影できるのは 2ピクセル(?)までみたいなので そこまで上げて撮ってみた。
おっ、だいぶ綺麗だ。
が、音をうまく拾ってくれにゃい・・・(´・ω・`)
試行錯誤を繰り返しながらがんばった。
 
 
今度は被写体の方だ。
この娘は動きが早く、本来はビデオカメラ等で撮ってあげるのがよいのだろうが
いかんせん甲斐性なし・・・いや、このWebカメラでもそれなりに撮れるとの情報だったので・・・。
だいじょーぶっ、後は腕と運だ(←運?
 
 
いかん、うまく固定できん。
  ⇒ おっ、これはいい土台。 どうにかなった。
 
いかん、オレが写ってしまう。
  ⇒ これをここにこうして・・・  どうにかなった。
 
いかん、明るいところはほぼ全滅だ。
  ⇒ これをこうして・・・  無理。
 
 
ふぅ・・・  また彼女の中を覗く事になるとはな・・・。
少しずつ 着けている物を取っていくというのは何度やってもドキドキしますね。
ゆっくり、慎重に、時々 強引に力を入れ、
中を傷つけることなく最後の段階まで来ました。
が、最後の最後でガードが固くて失敗に終わる・・・。
でも、あの場合はどうしようもなかったんだ・・・
 
 
 


 
 
 
危なく産廃になるところだったぜ・・・  いや、ちょっと言い過ぎたw
補足すると、リール前の半透明のプラスチックみたいなのを取ろうとしたんだけど、
JPSさんの筐体はどうやら取り外すのにかなり奥まで行くか、根本的に外せないようですな。
なんにしろ素人がチャレンジするにはちょっち大変。なので諦めた。
 
リールランプを少し外したら少しはマシになるかなー?
と思ってリールを取り出してみたけど、なんか根本的に違ったw
オレさ、4号機時代の機種しか分解した事なかったからさ、全部豆電球みたいなのだと思ってたw
いや〜  ・・・時代は変わるんだな(´ー`)←遠い目
 
 
まっ、上の方がちょっち見づらいけど、これが今の僕の精一杯です。
かなり中途半端ではありますがテスト動画ができたのでエンコ・・・なのか?
エンコじゃない気がするが、サイズを変えて うpできる大きさにして うpってみた。
ニコニコ?  いいえ、動画が貼れるブログです。
またひとつブログが増えましたが、
そのブログは動画を貼る時以外で更新する気はありませんから。
つか、ここを書いた後に他のを書く元気ないし〜(っ´▽`)っ
 
 
そいや、USBケーブルが短くて使い勝手が悪かったから USBの延長コードを買ってきた。
2100円って高くね?  まぁ、別にそれくらいならいいかと思って買ったけど。