【 Diary of Passer "D" 】

Diary of Passer D




―― 今後の予定など ――.


.



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



--- CAUTION!! ---


当ブログは、どこにでもいる しがない人間の
目を瞑りたくなる現実を限りなく忠実に書き綴る『日記』です。


当ブログの本来の目的は他者に読ませるためのものではなく、
未来の自分が読み返すために書いている『日記』であるので、
時に青少年の教育に悪影響を与える恐れのある内容が含まれて
いる場合があります。十分に ご理解ご了承頂いた上でご覧ください。


各日記の最下部に「コメントを書く」という場所がありますので
そちらから、異論、反論、ご意見、ご感想をいただけますと
嬉しかったり、悲しかったり、一喜一憂すると思いますので
できればやさしく、時にやらしいコメントをお待ちしております。


私個人については何を書いてもらってもかまいませんが
他者を不快にする内容、またそれに等しい内容のコメントは
私の独断で勝手に削除させていただく場合がございます。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



ニアディア(4:20頃〜)

 
今日も今日とて、ニアディアオンラインですよ っと。
つっても、やっぱり


戦闘 ⇒ 安全地帯で座って回復 ⇒ 回復中はニコ動か別ゲー


というダメ人間全快でしたよ。
いいんだよ、これでオレが楽しんでるんだから。
 
 
昨日はどこまで書いたっけ?
17レベルとか??
うーん、あの後はずっとエビと戯れておりました。
 
20レベルになって、思わず「召喚獣の知識」なんてスキルを取ってしまったけど
ぶっちゃけ、もうちょっと後でも良かった気もする。
 
21になったらフレイムピラーという炎の範囲技を覚えた。
この技がかなり使えた。
オレはてっきり、TPの消費が2倍になって、範囲が広くなるだけかと思っていたのに、
ダメージも約2倍になるとは・・・!
今までファイヤーボールを2回当てないといけなかった紫エビ(シャープシザーズ)も1発ですよ。
しかも、範囲内に他の敵がいたらウマー!
これは20になったら速攻で覚えるべしっ!
 
そうだ。
せっかく「召喚獣の知識」を覚えたことなので、召喚獣をセットしてみた。
セットしたのは、レッドシザーズ
 
この召喚獣というシステムだが...  正直、わかりにくかった。
装備に喚獣をセットして、「喚獣」のタブをクリック。
EXPの下の矢印をクリックして、分け与えたい経験値のパーセントをセット。
つまりは、プレイヤーが所得した経験値のどれくらいを分けるか〜?  て解釈でいいと判断。
違ったら知らん。  その時は、笑っておけ。
10%、20%、30%、40%、50%  とあったので、オレは50%を選択。
一気にプレイヤーキャラ自体の所得経験値は少なくなったけど、
後の事を考えればこれでいいんじゃないのー?
 
途中までレベル上げばかりしていたけど、
ふと Wiki を見たら、頭装備で更に強いのがクエストで手に入るらしい。
つーか、
 
 

 
 
いい加減にアフォな子を卒業したいんです(iДi)
 
 
 
Wiki の情報によると、くず鉄を200個 集めればいいらしい。
ふむふむ、200個か・・・(´▽`)
・・・・・・・・・200個?('A`
 
 
マッタリとやっていたとはいえ、まさか5時間以上かかるとは思わなかった。
とりあえず、戦利品。
 
 

 
 
もうね...
このゲームの頭装備に対する愛がひしひしと感じられた・・・(゚ーÅ)
 
 
 
その後は、普通に狩り。
つーか、むしろ、喚獣のレベル上げかな?
にしても なんだ・・・
今更なんだが、レッドシザーズとかレベル5で抑えて良かったんじゃね・・・?
まぁ、ここまで(9レベル)来たら本当に今更だけどね。
 
ところで、全職の召喚獣ってレベル上がるのかな?
まだ試してないんだけど、上げる意味とかあるのかな?
ないなら、ぶっちゃけ普通にレベルを上げたいんだが・・・
 
なーんて、考えながらやっていたら、23レベルとか。
いい加減に落ちますかね。