【 Diary of Passer "D" 】

Diary of Passer D




―― 今後の予定など ――.


.



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



--- CAUTION!! ---


当ブログは、どこにでもいる しがない人間の
目を瞑りたくなる現実を限りなく忠実に書き綴る『日記』です。


当ブログの本来の目的は他者に読ませるためのものではなく、
未来の自分が読み返すために書いている『日記』であるので、
時に青少年の教育に悪影響を与える恐れのある内容が含まれて
いる場合があります。十分に ご理解ご了承頂いた上でご覧ください。


各日記の最下部に「コメントを書く」という場所がありますので
そちらから、異論、反論、ご意見、ご感想をいただけますと
嬉しかったり、悲しかったり、一喜一憂すると思いますので
できればやさしく、時にやらしいコメントをお待ちしております。


私個人については何を書いてもらってもかまいませんが
他者を不快にする内容、またそれに等しい内容のコメントは
私の独断で勝手に削除させていただく場合がございます。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



いい加減に(19:30〜

 
東京へ行くことに。
出発は予定よりも1時間ほど遅いけど、問題なく始発組よりは早く着くと思いたい。
・・・何事もなければ。
 
 
そいや、ちゃんと書いたかどうかわかりませんので書いておきますが、
今回のコミケは、車で行きました。
うん、あのピンクのライフで行ったよ?(’’
 
なんで車かって?
案外、電車で行くよりも安いから?
あと、混み混みの電車で行くよりは楽だから?
と建前上は色々とあるけど、ぶっちゃけると
 
かっちゃん ⇒ レインボーブリッジを通りたい
オレ ⇒ なんか電車で行くより面白そうじゃん
 
そんなオレとかっちゃんで行く2人旅(´▽`)
当然、車内の配置は 運転席にかっちゃん・助手席にオレ。
気分はもう、「かっちゃん、タイマンじゃー!(`・ω・´)」です。
意味がわかりませんか?   僕にもわかりません。
 
 
車を走らせて1〜2時間ほど行ったら、そこの名産物である「うなぎパイ」を購入するかっちゃん。
夜のお菓子 事、うなぎパイ
一部の間では、これを持って「ケコーンしてください!」というのが通例らしいが、そんなのは極一部。
広く噂されているのが、「夜のお菓子=精力増強」みたいな感じらしいが、それも違うらしい。
本当は、出張や旅行のお土産として家庭に買って帰ったその夜に
「一家団欒のひとときを『うなぎパイ』で過ごしてほしい。」
という願いを込めて当時の社長が考案したものらしいよー。
でもね、発売した時は、そこの地方が高度経済成長期下で夜の繁華街がとても賑わってて
繁華街を歩いている時にこのキャッチフレーズを目にした客が
精力増強のうなぎと結びつけてあらぬ解釈をしてしまったんじゃないかー   だとさ。
 
まぁ、ここまで書いておいてなんだけど、今回の場合はどう考えてもネタです
 
 
さーて、後はもう東京へ向かうだけだー!
 
ちなみに今回の旅ですが、高速は一切使用しません。
どっかのアフロな広報さんを見習って、「1」と書かれた国道を突っ走りました。
夜になるとトラックが多い道も、まだ少ないので
「22:00までは俺のターン!」 と元気なかっちゃん。
CDを聞いたり、他愛のない雑談をしたり。
走ってる車のナンバープレートを見ては、「20−27」というナンバーがないか探すオレに対して、
「沼津」ナンバーの車を見ては、「沼津は帰れ!ヽ(>△<)」というかっちゃん。
一体、沼津になんの恨みがあるんでしょうかw
面白かったから、一緒になって車内で言ってったw   ※ 沼津地方の方ごめんなさい><
 
この辺りからだったかな?
周りの景色が変わり始めた気がした。
走れど、走れど、見えるのは パチンコ屋かホテルw
 
その後は、行けども行けども木。
 
更に進んで、山道。
前後に車が一切通らNEEEEE!!
ずっと俺のターン!」  といい始めるかっちゃん。
こりゃ、道間違えたかな?(’’;
でも、国道プレートにはやはり「1」と書かれているので突き進む。
 
更に走ると、温泉街が見えてきました。  箱根だっけ?
ここいらで、90度以上の急カーブの登り坂でタイヤを鳴らすかっちゃんがいました。
対向車がいたら、間違いなく ながいの横っ腹は抉れてました。
今回の旅で、唯一 事故ると思った瞬間。
あともうちょっとスピードが出てたら、たぶん単独事故ってヤツでしたね。
いやー   これだから、ピンクのライフはやめられないw
 
んで、長い長い山道を越えたらそれっぽい場所に出たのかな??
うーん、この辺りから短い時間を頻繁に落ちてた気がする。。。
にしても、かっちゃんは本当にスゴイと思う。
オレなんて助手席にいても眠いのに、
かっちゃんは運転して疲れているだろうに全然休もうとしないんだから。
オレが運転手なら2時間も走る前に昇天してたと思う。
ホント、かっちゃんはスゴイ。
 
日付を越えて、1:30頃に東京の辺りに着いたのかな?
今まではアバウトに「東京方面」に向かってきたからいいけど、
今度は細かい道を進みながら目的地に行かないといけないので大変ですよ。
途中、原宿にあるコンビニに寄って地図を見てもよくわからず。
テキトーに走っていたものの、どうにもわからなかったので奥の手を使うことに。
かっちゃんの携帯のナビウォーク(みたいな)機能。
これで安心だ!
と思ったのに、これが反応が悪くて使えない時が時々あったw
それでもなんとかして進んで行った。
 
「距離2500 何かいます!」
「距離2300 近づいています!」
 
ピコーン!
「これは・・・っ!」
 
ザッバーンッ!
 
[ RAINBOW MODE ]
 
ついに来ちゃったよ、レインボーブリッジ!
「こりゃ、封鎖できねーわww」とか言いながら突っ走りました。
 
 
レインボーブリッジを抜けて、ビッグサイトロンを横目に見ながら駐車場探し。
「どこかいい場所ねーかなー?(’’」 とか今から探し始めるオレら。
「事前に調べておけよ!」とか思われてもいいんです。
それが、オレらクオリティ。
むしろ、かっちゃんクオリティ。
 
意外な距離で駐車場を見つけたので、思わず駐車。
それが 3:20とか。
計算してみたら、明日(もう今日か)の昼前後に出ても
5000円かからない計算になったのでここでいいやー  って事で落ち着きました。
ちなみに、かっちゃんが止めた駐車場のナンバーが69番でした。
(´▽`)b<GJ
 
んで、ビッグサイトロンに移動。
3:40に駐車場を出て、東の方に並ぶ事に。
なぜか遠回りに並ばされた気がするんだが、あんなもんなのかな?
オレ、こんなに早くに並んだ事ないからわかんねーや。
結局、ちゃんと列になって座らせてもらえたのが4:40でした。
 
かっちゃんは眠そうだったので、一人でおとなしくボケーっと妄想してました。