【 Diary of Passer "D" 】

Diary of Passer D




―― 今後の予定など ――.


.



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



--- CAUTION!! ---


当ブログは、どこにでもいる しがない人間の
目を瞑りたくなる現実を限りなく忠実に書き綴る『日記』です。


当ブログの本来の目的は他者に読ませるためのものではなく、
未来の自分が読み返すために書いている『日記』であるので、
時に青少年の教育に悪影響を与える恐れのある内容が含まれて
いる場合があります。十分に ご理解ご了承頂いた上でご覧ください。


各日記の最下部に「コメントを書く」という場所がありますので
そちらから、異論、反論、ご意見、ご感想をいただけますと
嬉しかったり、悲しかったり、一喜一憂すると思いますので
できればやさしく、時にやらしいコメントをお待ちしております。


私個人については何を書いてもらってもかまいませんが
他者を不快にする内容、またそれに等しい内容のコメントは
私の独断で勝手に削除させていただく場合がございます。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



今日の一文!!

 
とあるブログ(隠す必要あるのか?)に、
 
  ①「ウェディングドレスは 萌える?萌えない?」
  ②「ドレス本ってどうよ?」
  ③「好きな二次元ヒロインと自分の結婚とかが妄想出来ていいと思わない?」
  ④「どんなシチュエーションなら萌える?」
 
というような内容(多少勝手に変えてるけど…)があったので、
ウェディングドレスが好きってだけで、結婚式場のバイトをやっている ながいさんが
チラシの裏という名の この日記に勝手に書いてみようと思う。
 
 
本題に入る前に前提として書いておきたいことがある。
まず、ながいがウェディングドレスが好きな理由だが、
いや、まぁ、理由なんてほどの物でもないが…
 
ほら、オレってキラキラしたもの好きじゃん?(←お前はカラスか
フリフリ〜   ひらひら〜   ってした物って 大好きじゃん?
もちろん、それは ゆかりんの影響もあるんだろうけど、
それ以前から 多少なりともウェディングドレスには興味あった気がする。
…………………………気がする。
 
 
というかだな、「ウェディングドレス≒結婚式」じゃん?
結婚式...
それ即ち、女性が一番輝く瞬間だと思うんだ、オレは。
ドレス自体の魅力も去ることながら、それを着ている女性っていうのは、
好きな相手と一緒にこれから第二の人生...   とか書くとなんか方便的で嫌なんだけど、
まぁ、新しい生活に緊張しつつも、嬉しさ満点なんだよ。
そんな女性の素敵な笑顔をより一層と輝かせてくれるものが、
ウェディングドレスであり、装飾品であり、チャペルであり、そして何より新郎だと思うんだよ。
 
いいか!  ここまで書いておいてなんだが、ハッキリと言っておく。
 
 
これはオレの主観&妄想だ!!
 
 
 
さて、火照った体もクールダウンしたところで、そろそろ本題に入ろうか。
 
 
  ①「ウェディングドレスは 萌える?萌えない?」
 
オレの場合は萌えないな。
いや、そもそも萌えってなんだ?(←そこからk
うーん...
ウェディングドレスは好きだけど、
「萌え」とかいう俗物的な言い方は似合わないと思う(←あれ、オレ全世界のヲタを敵に回した?
いや、別に「ウェディングドレス萌え〜」って言ってる人を否定するわけじゃない。
そうだなー...
わかりやすく書くなら、
 
 ×:「ウェディングドレス(*´Д`*)ハァハァ」
 ○:「ウェディングドレス(*´ω`*)」
 
これでわかったら同類確定だから、わからない方がいいかも。。。
でも、ホントにこんな感じ。
超伝わりにくいかもしれねぇけど、こんな感じ。
とにかく、萌えとは違うんだよ。
(何度も繰り返すけど、「オレ的には」です)
 
 
  ②「ドレス本ってどうよ?」
 
ドレスの絵がたくさん描いてある本かな?
それとも、ドレスを着た人の話かな?
どっちにしろ良いと思います(*´ω`*)
間違いなく買います。
そして、たぶん何度も読み返す。
・・・あれ?
もしかしなくても、今のオレが一番俗物的な存在か!?
 
 
  ③「好きな二次元ヒロインと自分の結婚とかが妄想出来ていいと思わない?」
 
………どうなんだろ?(’’
この年になると「結婚」がリアル過ぎるから、なんとも...(苦笑
個人的には、「結婚」よりも その前の段階の方が好きかな?
まさに「恋愛中です!!」みたいな状況とか 好き好き〜♪(´▽`)
あと、二次元のバカップルとか いいよね。
三次元は 人によっては ウザイけd(ごほっごほっ
 
 
  ④「どんなシチュエーションなら萌える?」
 
ヒロインが絶体絶命の時に颯爽と現れるフェイトとか燃えるよね(←なのはA's 1話とかね
萌える、萌える...
うーん...
今のように「ツンデレ」って言葉が出る前のような、
素朴な冷たい態度とかがあるシチュっていいよね。
ツンデレツンデレ!」と騒ぎ始めてからは、あからさま過ぎるのが多くて(ry
自分で言っておいてなんだけど、超難しいよね。。。
 
 
 
こんな感じ?
いつものように、思ったことを乱雑に書いてるだけだから自分でもわけわかんなくなってきたぜ。。。
それにしても、こうやって聞かれると結構悩むもんだね。
 
どうせ、ここを読んでるなら アイシャとゑる㌧も答えておけ。
ここのコメントでもいいし、自分の日記でもいいからさ。