【 Diary of Passer "D" 】

Diary of Passer D




―― 今後の予定など ――.


.



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



--- CAUTION!! ---


当ブログは、どこにでもいる しがない人間の
目を瞑りたくなる現実を限りなく忠実に書き綴る『日記』です。


当ブログの本来の目的は他者に読ませるためのものではなく、
未来の自分が読み返すために書いている『日記』であるので、
時に青少年の教育に悪影響を与える恐れのある内容が含まれて
いる場合があります。十分に ご理解ご了承頂いた上でご覧ください。


各日記の最下部に「コメントを書く」という場所がありますので
そちらから、異論、反論、ご意見、ご感想をいただけますと
嬉しかったり、悲しかったり、一喜一憂すると思いますので
できればやさしく、時にやらしいコメントをお待ちしております。


私個人については何を書いてもらってもかまいませんが
他者を不快にする内容、またそれに等しい内容のコメントは
私の独断で勝手に削除させていただく場合がございます。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



お出かけ(11:00〜

 
そんなわけで、身支度を整えて 携帯を取りに出発。
携帯ショップに行って 携帯を受け取って 素早く店を後にしました。
 
 
 
帰りがけに ご飯を食べて帰ろうと思い 帰り道にあった
ステーキハウス Lin de Lyon  というお店で食べる事に。
 
店内は、入ってすぐに コの字型のカウンター席になっていて、
目の前で調理をしてくれる形式らしい。
目の前で調理されるのが落ち着かない って人には少し微妙かな。
まぁ、オレは特に気にしないので 全然OKだったけど。
 
お昼のセットは 4〜5種類あったのですが、
ボクなんかが手を出せるのは AかBくらいですよ。
 
そんなわけで、財布と相談するまでもなく
Aセット(ハンバーグセット 980円)を注文する。
この店は、セットを頼んだときに プラス250円すると
白いご飯が ピラフ(というか むしろ炒飯)になるらしいので やってもらう事に。
 
 
注文を頼むと、まずは、スープとサラダが出てくる。
スープは普通なんだけど、サラダが結構な大きさと量がある。
野菜が嫌いな人にはツライかも?   オレは食えるからいいけど。
 
スープとサラダを食べていると、
マスターらしき人が出てきて、目の前でハンバーグの調理。
 
ハンバーグが焼けて お皿に盛られたら、
そのままピラフの制作にかかるマスター。
ここで、ピラフを大盛にするかと聞かれたけど、今日は遠慮しておくことに。
あっ、ちなみに、大盛にしても料金は一緒らしいですよ。
 
ピラフができて、ハンバーグと一緒にいただく。
ふむ、ハンバーグは タマネギの味がいい感じっ♪(≒タマネギがダメな人はダメかも。
タレ(?)も2種類あるので、好きな方でいただけるという嬉しさ。
 
ピラフを食べ終わって、ハンバーグだけいただいていると、
「白いご飯なら おかわりできますが いかがですか?」 と聞いてくれる親切さ。
ていうか、おかわり なんて できるんだ...   すげぇな、この店。
 
おいしくいただいて、会計を済ませて店を後に。
 
個人的には なかなかに良店かな。
値段はそこそこで、肉もおいしいし、店の人も親切だし。
少し遠いのが難点かなー?
でも、また来たいと思う店ではあった。
 
定休日:月曜日(月曜日が祝日の場合、翌火曜日が休み)
ランチタイム   11:15〜14:15
ディナータイム  16:30〜21:30
 
住所は書きません。
ぐぐるか、自分で探すか、オレに聞いてください(何
 
 
 
おいしい昼食をいただいて お腹いっぱいになったら、お家へ。