【 Diary of Passer "D" 】

Diary of Passer D




―― 今後の予定など ――.


.



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



--- CAUTION!! ---


当ブログは、どこにでもいる しがない人間の
目を瞑りたくなる現実を限りなく忠実に書き綴る『日記』です。


当ブログの本来の目的は他者に読ませるためのものではなく、
未来の自分が読み返すために書いている『日記』であるので、
時に青少年の教育に悪影響を与える恐れのある内容が含まれて
いる場合があります。十分に ご理解ご了承頂いた上でご覧ください。


各日記の最下部に「コメントを書く」という場所がありますので
そちらから、異論、反論、ご意見、ご感想をいただけますと
嬉しかったり、悲しかったり、一喜一憂すると思いますので
できればやさしく、時にやらしいコメントをお待ちしております。


私個人については何を書いてもらってもかまいませんが
他者を不快にする内容、またそれに等しい内容のコメントは
私の独断で勝手に削除させていただく場合がございます。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



送別会(18:00〜

 
18:00になる 5分前に着いたのですが、
幹事2人と バイト1人と オレしかいませんでした。
…………………………いいのか、これで?
 
先に部屋に入って待っていました。
結局、ある程度の人数が集まったのが 18:15とか。
……………遅くね?('A`)
 
 
軽い挨拶と乾杯から始まった送別会。
主役1人に対して、人数が20人くらい。
それぞれが それぞれの近くにいる人達と話をしたり、食べ物を食べたり...
…………………………ちょー なるいんですけど('A`)
 
ここで、店長が「歌を歌え」と近くにいた
ベテランバイトの方に指令を出して、カラオケスタート。
 
実は、ここに来た時から歌いたくてムズムズしていた ながいさん。
さり気なく誰かが「轟けDREAM」なんて入れちゃって、
しかも、それを歌わせたかった(カラオケが大嫌いな)人が 歌わなかったから、
ながいさんが マイクを拾って、歌っちゃった♪
そこで火がついたので、そのまま「DISTANCE」を入れて、歌う。
1番は普通に歌って、2番はバラードの歌詞を空で歌いました。
いやはや...
わかってくれる人が 1人もいないのは悲しいね...orz
普通に「歌詞 間違ってない?」とか、「違う歌を歌ってる?」とか言われた(´・ω・`)
まぁ、それでも 操ビッグ中みたいに手を左右に振ったら、盛り上がったからいいか。
…………………………いいのか?('A`)
 
その後も、数曲はカラオケで盛り上がる。
が、途中で飽きてきたので(ぉ?)、あまり話す機会がなかった早番の人達と話をしてました。
あからさまな下ネタを言ってきたりして、結構 面白かった。
早番の人達は、いい人ばかりで話しやすいんだよねー(´▽`)
まぁ、仕事の方の早番は 色々と大変だからやらないけどね。
 
 
そんな早番の人と話をしていたら、だんだんと違う方向に盛り上がってきて、
なんだか、プロレスっぽい行動に出られたり、お姫様抱っこされたり...
気づいたら 床にうつ伏せになっていて、
何だが 無性に童心に戻った気持ちになってきて、
着ていたジャケットを放り投げ、「バイトのながい」を完全に捨てて、早番の人と暴れてました。
 
 
暴れ疲れたら、部屋の外に出たり、中に入ったりの繰り返しをしてました。
まぁ、そうすると 当然 さっきまで座っていた場所が 誰かに座られてたりするわけですよ。
仕方ないから、オレも違う場所に座っていたりしたのですが、
ふとした時に、IKさん(22歳? ♀)が
座る場所がなくて立っていたから、オレが座っていた椅子を出したんだよ。
そしたら、遠慮するからさ、仕方なく座っていた自分の太もも(?)を叩いて
「この上に座りなさい」のジェスチャーをしたら、
「あら、どうも」と普通に座ってきましたよ。
ジョークでやったつもりだったんだけどな〜、、、
 
両手のやり場に困っていたら、他の社員さんがネタっぽく さり気なく 助けてくれました。
アレは 本当に助かった。
 
 
そんな事をやっていたりしたら、
ママさん(K高さん 31歳 ♀ 家庭持ち)が 呼んできたので行ってみる。
 
ママ:「のんちゃんだら?」
オレ:「………何がですか?(´▽`;)」
ママ:「のんちゃんなんだら?」
オレ:「えっ、だから何が...」
ママ:「のんちゃんなんでしょ?」
オレ:「……………あの、ホントに何の事ですか?」
ママ:「のんちゃんの事、ちょっといいなー  って思ってるでしょ?」
オレ:「…………………………否定はしませんよ?」
ママ:「やっぱりっ!  ママには なんでもお見通しなんですからねっ!
      ここの娘は、全員 私の娘みたいなものだから、手を出しちゃダメですよ?」
オレ:「そんな、恐れ多くて...」
ママ:「ううん。  ながいさんは、可愛いからいいんですよ?」
 
どっちですか...?(´▽`;)
 
オレ:「はぁ...」
ママ:「のんちゃん呼ぼうか?」
オレ:「いや、いいですよ...」
ママ:「のんちゃーん!」
 
この酔っ払いがっ!!
 
あーぁ、本当に来ちゃったよ...
しかも、隣に座らせたよ...
体を寄せて来たのか、体制を崩しただけなのか、
「邪魔だどっか行け」 と行動で表されたのか知らんが、のんちゃんと体と体が触れた。
…………………………複雑な気分。
まぁ、それも数分と持たずに終わったんですけどね。
 
 
その後、なぜかゲーセンの人達が乱入。
なんか、ゲーセンの方も同じカラオケで新入社員の歓迎会みたいなのやってたらしい。
それにしても...
違う場所の人間が来て、盛り上げたつもりでいて
やるだけの事を 勝手にやってると ムカつくんだよね。
つーか、一部の社員は盛り上がっていたけど、他 引いてたじゃん...
なんか あぁいうのは許せない 世渡りが下手なタイプなんだよね、オレ(´・ω・`)
 
しかも、ケバイ(死語?)女性で、酔っ払いテンション丸出しで、声がガラガラな人が来たときは萎えたよ。
即行で部屋から逃げて、廊下でマターリしてたし。
 
 
そいつらが消えてから部屋に戻ったら、一気にテンションが下がってました。
まぁ、そのままお開きになってもいいかなー   とは思ってましたが、
その後、なぜかカラオケで またある程度まで盛り返して、
なんだかんだで お開きになったのは、23:30とか。
 
お開きになってからも、店から出たところで話とかして、
2次会っぽいことをしに行くことに。
と言っても、オレを含めて たったの6人ですが。
 
 
5時までやってる居酒屋に行ったのですが、休み...
場所を変えてラーメン屋に行ったのですが、ここも休み...
また違うラーメン屋に行ったら やっていたので、ここで食べることに。
テーブル席しかないから、6人で座っても 3人と3人みたいな感じで話してました。
ここでの話は仕事の事だったのですが、
この人はこう考えてるんだー   と思えたので、良い時間だったと思う。
 
んで、帰宅。