【 Diary of Passer "D" 】

Diary of Passer D




―― 今後の予定など ――.


.



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



--- CAUTION!! ---


当ブログは、どこにでもいる しがない人間の
目を瞑りたくなる現実を限りなく忠実に書き綴る『日記』です。


当ブログの本来の目的は他者に読ませるためのものではなく、
未来の自分が読み返すために書いている『日記』であるので、
時に青少年の教育に悪影響を与える恐れのある内容が含まれて
いる場合があります。十分に ご理解ご了承頂いた上でご覧ください。


各日記の最下部に「コメントを書く」という場所がありますので
そちらから、異論、反論、ご意見、ご感想をいただけますと
嬉しかったり、悲しかったり、一喜一憂すると思いますので
できればやさしく、時にやらしいコメントをお待ちしております。


私個人については何を書いてもらってもかまいませんが
他者を不快にする内容、またそれに等しい内容のコメントは
私の独断で勝手に削除させていただく場合がございます。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



ゆかり王国 大運動会

 
FCイベ内では、個人的には 結構 気に入ってるこのコーナー。
 
外国人助っ人 ボブ 大人気!
てか、黒くなってるよ、ボブ!
上着にバッチがついてるしw
 
み:「黒ッ!w   黒くなってるw」
ゆ:「ボブも日本に来て1週間がたち、
    雨ばっかりだったけど、、、   黒くなり、新しい日本語を覚えました」
ボ:「ユカリン…     ギザカワユス」
 
う〜ん…  もうヒトヒネリ欲しかったかな(´▽`)
 
 
さて、そんな驚異の外国人助っ人ボブが今回も参加して始まった大運動会。
ながいはCチーム。
 
 
 ・DSテトリス
 
今回、様子見というか、お試し時間があったのは良かったかと。
練習ということで、ボブにDSを委ねるゆかりん
そして、当人は他のプレイヤーのじゃまをしていたのでした(´▽`)
つついたり、膝カックンをしたり(←回避されたけど)、、、
壇上の人、テラウラヤマシス...
前回同様に座ってプレイしたゆかりんが圧勝!
Cは からくも二位
 
 
 ・綱引き
 
バカみたいに長い綱を2人で引っ張るという普通の綱引き。
くじ引きによりシード権をゲット可能な条件。
最初 姫だった対戦表が、途中からボブにw
 
 B vs C
敵チームとはいえ、Bは女性がいるから不利かと(´・ω・`)
って、気づいたらプロデューサー(だっけ? あの気のよさそうなご老人)が引っ張ってるww
途中から舞台の幕で隠れ始めたよw  やばい、あの人 好きww
さらにゆかりんも参加し始めて、端から見たら凄い図にw
 
考え方によれば、必要以上にCチームが体力を使ってる感がいなめなかったが、
まぁ、おもしろければいいんじゃない?(´▽`)
 
Cが勝ったら、Aとの対戦の前に少し体力回復のためにみっしーが繋ぐ。
そこに客席から「まわってー!」という声が。
Cチームの片方の方が、その声に答えて回り始める。
会場、一部 盛り上がりw
み:「いやいや、そんなところで体力使わんといてw」
客席の声に答えるのが舞台上の人の勤めとは言え…… ぐっじょぶ(´▽`)b
 
 
 C vs A
さわやかに負け。
いや、よくがんばったと思ったよ。
途中から、みっしーやゆかりんも参加してた気もするがw
 
 
 A vs ボブ(途中まで対戦表は「姫」だったのに、いつの間にか「ボブ」になってるしw)
ボブへの期待が高まる。
 
み:「ゆかりんもやるの?   ………事務所的に大丈夫?
    三角?  …バツ?    もし痛かったら、全てボブに任せて逃げてね」
 
という条件をつけて、更にボブへの期待度が高まる会場。
「それじゃあ行くよ?   よーい、、、 ピーーッ!」
 
A強い、A強い!
ピーーーッ!
 
み:「はい、Aチームの勝ち!  ボブ秒殺じゃん」
ゆ:「え?  手袋がいけない?  そんなのしらないよ!  外せばいいじゃん!!」
ちげぇねぇww
 
 
 ・缶積み(あれ、綱引きの方が後だっけ?)
 
途中まで、BとCがかなり接戦を繰り広げていたのですが、
Cが倒れ、Bが倒れ、なんと、まさかのゆかりんチームの勝ち。
てか、15個とかスゴス。
それなりに身長がないと結構ツライよな、あれ。
 
 
 ・借り物
 
取り と言えば この種目。
個人的には、これが最後で本当によかったと思った。
今回は、始まって少ししたら みっしーが 今回の「借り物」を全部言っていたけど、大丈夫だろうか?
ほとんど終わりだったからいいか。
今回も大阪同様に二階にゆかりんが来てくれて幸せ(*´ω`*)
人集めも終わり、ステージに集まって答え合わせ。
 
今回の借り物は
 
 
ゆかりんチーム:「お好み焼き屋ゆかりのレシートを持ってる人」
 
いねぇだろ?
と思っていたのに 10人もいて、素でビックリな ながいです。
 
 
Aチーム:「ピンクのDS Liteを今持ってる人」
 
かなり少ないと踏んでいたのに、15人?くらいいたとか。
 
 
Bチーム:「17歳ジャストの人」
 
ゆかりんも最初は「ここだよ。」と、とらのあなのCMバリに主張していたものの、
ゆかりんを含めると11人になり、ゆかりんチームよりも人数が多くなる事に気づき、
「ゆかり、19××年 生まれだもん」と実際に生まれた西暦を暴露し、辞退。
てか、リアルな西暦を言われると複雑な気分になるオレは 年なのだろうか?
………もうすぐオレもオッサンの仲間入りかorz
 
 
Cチーム:「ファーストライブのグッズを持ってる人」
 
これ普通に優勝狙えたよな? という お題だったにも関わらず、ステージ上には12人程度。
二階に来るのと、伝えるのが遅すぎたのが敗因の一部かと。
 
 
結果、A>ゆかりん>C>B