【 Diary of Passer "D" 】

Diary of Passer D




―― 今後の予定など ――.


.



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



--- CAUTION!! ---


当ブログは、どこにでもいる しがない人間の
目を瞑りたくなる現実を限りなく忠実に書き綴る『日記』です。


当ブログの本来の目的は他者に読ませるためのものではなく、
未来の自分が読み返すために書いている『日記』であるので、
時に青少年の教育に悪影響を与える恐れのある内容が含まれて
いる場合があります。十分に ご理解ご了承頂いた上でご覧ください。


各日記の最下部に「コメントを書く」という場所がありますので
そちらから、異論、反論、ご意見、ご感想をいただけますと
嬉しかったり、悲しかったり、一喜一憂すると思いますので
できればやさしく、時にやらしいコメントをお待ちしております。


私個人については何を書いてもらってもかまいませんが
他者を不快にする内容、またそれに等しい内容のコメントは
私の独断で勝手に削除させていただく場合がございます。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



田村ゆかり 10th Maxi Single 発売記念 〜 ポスターお渡し会 〜

 
まずは、スタッフからの連絡。
 
スタッフ:「本日は、田村ゆかりさんの〜(ry
       なお、本日、プレゼントの手渡しは禁止となっております」
 
客:「工エェェェ(´Д`)ェェェエ工」
 
 
ちょ、まっ...!
それじゃあ、オレとかっちゃんが 笑いながら 必死に考えた「アレ」ができないじゃないかッ!!
っと思ったけど、イベントのルールに従うのは 参加者の義務。
今回は 諦めるしかないか...
 
 
スタッフの連絡が終わったら、みっしー登場。
 
みっしー:「近っ!w
      (〜〜〜 中略 〜〜〜)
      前の会場では、1番の人は すぐに終わったからね。
      たぶん、イベント史上最短で終わったよw
      (〜〜〜 中略 〜〜〜)
      むさい男が長く話しても仕方ないから、早速 呼んでみましょう!」
 
全員の「ゆかりん」コールで、ゆかりんが登場。
…………………………したはず。
 
 
なぜ曖昧な発言かというと、声は聞こえど、姿は見えず...
かなり後ろの方だったから 仕方ないと言えば仕方ないけど、
思わず大声で 「みっしーしか見えねぇ!!w」 と叫びそうになりましたよ。
いや、さすがに 恥ずかしいから 叫ばなかったけどね。
 
 
そんな感じで ゆかりんが登場してからは 順調にイベントが進みました。
 
それにしても、さすがに 色々なファンの方が いらっしゃいますね。
福岡から来た方やら、5歳からファンの方やら、受験生やら、
「「大好き」と言ってください!」とか、「○○やってください!」という方やら...
あれ?   これって そういうイベントだっけ?
まぁ、生プッちゃん やら、生なのは やら が聞けたから、オレとしては 嬉しい限りでしたが。
 
あと、困った時に助けを求めるような顔で、
みっしーやら、スタッフさんやら、後方の客を見てくる ゆかりんが印象的でした。
 
 
そんな色々な人とゆかりんの会話や 反応を楽しんでいたら、気づいたら もう オレの番っ!
やべぇ、めっちゃ心臓の音が早くなるのがわかるんですけどっ!!
落ち着け、オレ!
深く深呼吸して...    ひぃー、ひぃー、ふぅー...
よしっ、行くぞ!
(以下、ながい ⇒ な  ゆかりん ⇒ ゆ)
 
 
  な:「あっ、はじめまして! うさりんネーム、ながい かずまさ です(´▽`)」
 
と言いつつ、みんなが そうであろうように、オレも握手をしつつ 会話を続ける。
 
  ゆ:「えっと、、、   どんなメール送ってくれた人だっけ?」
 
みたいな事を聞かれましたが、当然、そう来るだろうと思っていたので、
 
  な:「スイカのメールを送った人間です」
 
と、一番古いけど 一番わかってくれそうな事を言ってみる。
ここで、後方の一部の お客さんから
「あ〜…」などの ざわざわ した声が聞こえた気がしたのは、自意識過剰だろうか。
 
  ゆ:「スイカ?  …ってどんなのだっけ?^^;」
 
ここも、当然、想定の範囲内
 
  な:「もふもふ村の諸悪の根元です」
  ゆ:「あ〜っ!」
 
よかった、、、(´▽`)
これで もし わかってもらえなかったら、オレの人生 終了でしたよ。
 
  ゆ:「もふもふ村、、、   どうなったんだろうね〜?
      たつおってぃー の お父さん お母さんが頑張ってると思うけど…」
 
少し複雑そうな顔をしていたのが、凄く印象的でした(^^;
 
 
ここで、会話が途絶えたらポスターを渡されて終わりだと思ったので、
すかさず、来る途中の金山の駅(←リアルだな…)で 買った『 とある物 』を取り出し、
 
  な:「これ、うなぎパイ です!」
 
うなぎパイ」のところだけ、えっらく大きな声で言ったのは 仕様です。
 
  な:「直接渡しちゃいけないらしいので、ここに...」
 
っと、机に置いたら、
 
  ゆ:「えっ、なんで?   直接 渡してくれればいいのに...」
 
 
 
………………………………………………………………………………
 
……………………………………………………
 
…………………………
 
ぬぁぁぁぁぁにぃぃぃぃぃ!!1!??・?
 
 
 
「直接渡すの禁止」って言ったスタッフ、出て来いッ!!ヽ(`△´)ノ
 
 
すぐに、
 
   な:「えっ、いいんですか!?」
 
と言って やり直そうかと思ったら、既にスタッフの手に...
 
その後は、ゆかりんから直接ポスターを頂き、最後に
 
   な:「これからも応援してますので、がんばってください」
 
と言ってから 去り際に、
 
   な:「あっ、、、   みっしーも頑張って!(´▽`)b」
 
ちなみに、この時の手の形は、
実際は「b」ではなく、あえて言うなら「夢夢DXの宇宙を飛んでる夢夢ちゃんの手の形」でした。
 
あの角度からいうと、直接 見えていたのは、みっしーと一部の後方客だけのはず。
気づいてくれただろうか?   いや、凄くどうでもいい話だけどね。
 
 
その後は、少し消化不満気味な様な、
それでも 約4年間 片思いの ゆかりん に あの距離で会えた喜びに浸るような...
そんな気持ちのまま、階段を一歩一歩 下りていくのでした。
 
 
一旦 店舗から 出てみると、予想通り店舗前にファンが群がってました。
知らない人のために書いておくけど、
こういうイベントがあると、イベントを おこなった人は、
大抵 イベントが終わった後に 正面口から 出るのですよ。
(当然、イベントにより異なりますが)
 
なので、それ待ちなのですが、、、
なんつーか、ちょっと これは...   ひどいね。
人が多いのは 仕方ないとして、
待ってる場所が 営業中の店の前とか、道路に出た場所だとか、、、
そりゃ、クラクションの 1つも鳴らされますよ...(´▽`;)
 
そういう自分も、少し遠くの何もない壁にいたとはいえ、
「そこは 本当に邪魔になってなかったか?」  と聞かれたら、微妙なところでしたし。
 
そんな事を思いつつ、とりあえず、かっちゃんに報告の電話。
30〜40分 話していたら、タクシー(ハイヤー?)が来たりして、
「そろそろかな?」   っと思った頃に、ゆかりんが 店から出てきて、タクシーへ。
その間、本当に短かった。
いや、長いと混乱を招くだけってのもあるかもしれんが。
それが、大体 17:38 の事。