【 Diary of Passer "D" 】

Diary of Passer D




―― 今後の予定など ――.


.



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



--- CAUTION!! ---


当ブログは、どこにでもいる しがない人間の
目を瞑りたくなる現実を限りなく忠実に書き綴る『日記』です。


当ブログの本来の目的は他者に読ませるためのものではなく、
未来の自分が読み返すために書いている『日記』であるので、
時に青少年の教育に悪影響を与える恐れのある内容が含まれて
いる場合があります。十分に ご理解ご了承頂いた上でご覧ください。


各日記の最下部に「コメントを書く」という場所がありますので
そちらから、異論、反論、ご意見、ご感想をいただけますと
嬉しかったり、悲しかったり、一喜一憂すると思いますので
できればやさしく、時にやらしいコメントをお待ちしております。


私個人については何を書いてもらってもかまいませんが
他者を不快にする内容、またそれに等しい内容のコメントは
私の独断で勝手に削除させていただく場合がございます。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



ザ・コブラツイスターズvsザ・キャプテンズ@ell.FITS ALL

到着したら 開演15分前とかでしたw
こんなに遅くに会場に来たの初めてだよ、たぶん。
 
それにしても、会場がちょっとわかりにくかったかも。
この会場は3階にあるのですが、そこまでの階段が狭い。   まぁ、その辺は我慢か。
 
会場に入ってザッと見渡してみる。
会場は「これくらいの大きさが妥当か」 と思える広さだったことには一安心。
今のところの入場者は、60〜70人くらいかな?
ちょっと驚いたことは、会場内でタバコを吸っていたこと。
今まで、禁煙の場所にしか行った事がなかったオレとしてはビックリですわ。
 
っと、観察ばかりしててもしょうがないよね。
どの辺で見ようかなー?   と軽くあっちへ行ったり、こっちへ行ったり。
結局、ステージ向かって左側で、前からだとちょうど真ん中辺りで待つ事に。
熱くなること請け合いだったので、服を脱いでから軽く凹む。
だって、下に着ていた服に書かれていた文字が、
Yukari Tamura Live Tour 2005 *Spring Fever*   だったんだよ?
しかも、服の色は青。
どう考えても、ゆかりんの春ライブ名古屋限定Tシャツです。
後ろには、見事なシャチホコが描かれておりますよ。
・・・・・・・・・まぁ、いいか〜?
 
そんなこんなやっていたら開演時間に。
18:30開演予定だったのですが、その時間になってもまだちょっとだけ準備中な様子。
約5分遅れて、“ザ・キャプテンズ”のメンバーがヒザシから順々に出てくる。
最後に、傷彦が登場して、最前列の女性に王子のようなしぐさでバラをプレゼントして、ライブスタート。
 
 
 
 ザ・キャプテンズ ス テ ー ジ
 
曲順はおろか、聴いたことない曲も多々ありましたので、以下いつの以上にテキトー(ぇー
 
最初が『お前一番星』から始まる。
前 半分辺りにいた4人くらいがえらくノリノリで、ライブの雰囲気としてはかなり好み♪
 
「お前だけさ、お前だけさ、お前一番星」の歌詞のところで、
「お前だけさ」の所でステージに指を指して、
「お前一番星」のところでは、「お前」で指を指してから、
「一番星」で 両手の人差し指で星の形を作っていたのは、印象的過ぎて忘れられませんね。
 
場所がよかったのか、それともただの勘違いか、
傷彦と少し目が合った気がしたのは 嬉しかった。
 
 
さすが、『ザ・キャプテンズ』だけあって、MCと呼ばれるものはなかったですね。
その代わり、ステージパフォーマンスがかなりすごかった。
 
『砂浜ラブレター(だと思う)』の時に、
ヒザシが「おーっと! いつものあれが出るのか・・・!?」という風なことを言い、
知ってるであろう客も、何も知らないオレも盛り上がる。
そして、傷彦が制服(でいいのか?)の前のボタンをゆっくりと開いていき、
ヒザシの「出たー」の声とともに、傷彦が制服の内ポケットから『ラブレター』を取り出す。
そして、会場に飛ばしました。   確か、投げたのは4通だったと思う。
こういうのはいいですよね。   言葉にはしにくいけど、こういうの好き。
 
他にも、歌の途中(失神最前線だったかな?)で、
ステージを降りて 客の方に歩いてきたと思ったら、
突然 女性客の前で立ち止まって告白、そして 失神。
ここで、ヒザシの煽りによる『傷彦コール』。
さ、さすが『キャプテンズ』だね!
 
曲では、新曲の『プールサイド・ビーチサイド』というのが聞けて、ちょっと満足。
『太陽は知っている』では、歌の前にヒザシによる簡単な指導もあり、
結構多くの人が振りをやっていたのでは?   と、ここでも結構満足。
 
極めつけは、なんと言っても最後の曲。
「二人の恋はいつだって、時速30kmで走ってゆくのです! 恋のゼロハン!!」
 
ぶw   『恋のゼロハン』KC!
この曲 大好きなんだよ〜♪
しかし、この曲をライブで歌ってくれるとは...   粋だね!
 
その曲が終わり、メンバーがステージ上から見えなくなったら、
キャプテンズのステージはこれには終了。
 
なかなかに楽しませてもらえました。
あえていうなら、「ちょっと短かったかな?」 って気はしましたね。
実際、50分程度しかなかったしねー(・ω・`)
まぁ、でも、さっきから言ってるけど、50分の割には本当に楽しめました。
 
 
ここで、一旦 休憩が入りました。
客は、それぞれ集まって話すなり、ドリンクを飲みにいったり、タバコを吸ったり。
 
約30分くらいあったのかな?
その間、ステージではコブラのメンバーや スタッフの人達が準備をしてました。
結構長い休憩の終わりを告げたのは、
オレも大好きなコブラの曲『七つの海を渡れ〜どんぶらこ〜』でした。
 
 
 
 ☆ ザ ・ コ ブ ラ ツ イ ス タ ー ズ ス テ ー ジ
 
1曲目から『七つの海を渡れ〜』で、超ヒートアップ!
続いて 間をおかずに『夢の旅人』!!
ちょ! キタコレッ!!
もう、「この曲を来た」と言っても過言ではないくらいに 好き!   大好き!!
何度この曲で励まされたことか...!
 
と、そんな大好きな曲の途中で、ボーカルの川畑さんと目が合った…!
気のせいかも知れないけど、オレの中では目が合った事にします。   もはや、決定事項です。
 
 
『夢の旅人』が終わったら、一旦 MCらしきものをやったのかな?
なんでも、メンバーそれぞれの格好に意味があるとか。
ボーカルの川畑さんは 海賊。
ベースとギターの2人は 倭寇
ドラムの加藤さんは、なんか南アフリカ(?)で日本人を襲っていそうな格好  という話。
それにしても...   倭寇ってw
 
 
MC後の一発目が(確か)『サクラサク平成十七年』
その次は、『島唄』とか言っていた気がするけど、すごく自信がない。
 
 
その後も、ノるところはノって、聞くところは聞き入りました。
時折 MCを混ぜながらのライブも 終盤になってくると、もう 汗! 汗!
滝の様な汗とはこの事か   と実感できるほどの汗をかきました。
 
だって、『嵐に住む人』とか『ガムシャラ人生』とか『運命船サラバ号出発』だよ?
あれは、、、   やばかったね。
 
しかも、『ガムシャラ〜』の時は、絶対に目が合いました。
『夢の旅人』の時は、近くに人がいたので勘違いだったかもしれませんが、
『ガムシャラ〜』の時は、周りに人がいなくなっていたうえに、
5秒くらいガチで見詰め合ってました。
 
こういう狭い会場だと、そういう喜びもあっていいですね。
広い会場も確かにいいけど、やっぱり狭い会場は近いですからね。
実際の距離的にも、気持ち的にも。
 
 
そんな楽しい時間も終わりは来てしまいました。
が、ここで最前辺りから『アンコール!』
こりゃ、やるしかないな   とがんばるオレ。
 
しかし、周りはほとんどコールなし。
「さ、さすがだ オマイラ...」   と思っていたら、メンバー再登場。
某声優ライブの、約 1/10 の時間で登場。   これには笑った。
ほとんどアンコールした記憶ないしね。
 
 
再度出てきて MCを少しした後、新曲『東京ひより』を歌ってくれました。
「あぁ、終わっちゃったな」   と思っていたら、最前列付近からWアンコールが。
 
いやいや、さすがにないだろ。
と思ったけど、終了のアナウンスは流れないし、せっかくなのでやってみることに。
個人的にはいつものように「アンコール!」と言っていたつもりなのですが、
なぜか周りからチラチラと見られました。
いや、むしろ 凝視されました
 
後で、親から「アンタ、あの時 1人で頑張り過ぎ」と言われました。
そ、そんな事を言われても...orz
 
 
結局、その後 コブラがステージに戻ってくることはありませんでした。
でも、なぜか客がいる後方の扉から出てきて、メンバー自ら物販をやり始めましたw
 
興味本位でオフショットDVDを購入しようと並んでいたら、購入した物にサインを入れてくれるとか。
こりゃ、あれか?
オレに Tシャツを買えって事か?w
 
金欠だったけど、これも何かの縁だと思い(?)Tシャツを購入。
そして、サインを書いてもらってる時に、少しメンバーの方とお話をしました。
すんげぇ 話しやすくて、3分くらい話していたかも(ぉ
最後に握手をしてもらって、ちょぉぉぉぉぉお! 満足な気分で帰宅(*´ω`*)
 
ちなみに、今日の写真がそのTシャツね。
わかりにくいかもしれないけど、
Tシャツの絵柄の周りに黒いペンで何か書いてるでしょ?   それがサインね。