【 Diary of Passer "D" 】

Diary of Passer D




―― 今後の予定など ――.


.



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



--- CAUTION!! ---


当ブログは、どこにでもいる しがない人間の
目を瞑りたくなる現実を限りなく忠実に書き綴る『日記』です。


当ブログの本来の目的は他者に読ませるためのものではなく、
未来の自分が読み返すために書いている『日記』であるので、
時に青少年の教育に悪影響を与える恐れのある内容が含まれて
いる場合があります。十分に ご理解ご了承頂いた上でご覧ください。


各日記の最下部に「コメントを書く」という場所がありますので
そちらから、異論、反論、ご意見、ご感想をいただけますと
嬉しかったり、悲しかったり、一喜一憂すると思いますので
できればやさしく、時にやらしいコメントをお待ちしております。


私個人については何を書いてもらってもかまいませんが
他者を不快にする内容、またそれに等しい内容のコメントは
私の独断で勝手に削除させていただく場合がございます。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



TW3

 

スキル習得の旅



入ったら、早速『採集』の続き。
気づいたら、5レベルになってました。


続いて、『調合』を覚えるためにアイテム探し。
そして、『調合』もなんなく 5レベルまでいきました。
このまま全部5レベルにするかなー と思い、『釣り』をやってみる。
太公望の話を聞かなかったのでやり方がわからないけど、やってみる。


・・・・・・・・・


[魚を逃しました]


・・・(´▽`)


もう一回、もう一回...


・・・・・・・・・


[魚を逃しました]


・・・(´▽`)


もう一回、もう一回...


・・・・・・・・・


[魚を逃しました]


・・・(´▽`)


もう一回、もう一回...
 
 
そんな感じで、結局、訳のわからないままエサが10個なくなったので諦めました。
 

今度は『料理』だ!



つーわけで、レベル3にするためにアイテムを集めてみる。
なになに...?


【作るもの】 ・海鮮グラタン×20 ・豚のワイン煮×20


ふむふむ。
で、作り方は...?
 
【作り方】 ・≪海鮮グラタン≫ 〔太った魚〕 〔タコの足〕 〔キノコ〕 〔ワインソース〕
      ・≪豚のワイン煮≫ 〔煮豚〕×3 〔ワインソース〕


      ・  ≪煮豚≫   〔生豚〕×5
      ・≪ワインソース≫ 〔ワイン〕 〔牛乳〕 〔キウイジュース〕
 
よーし、んじゃ、集めに行くぞー!!
早速〔生豚〕を集めに行く。


FB! FB! (っ`▽´)っ<アシャシャシャシャ


と はしゃぎながら狩ってみる。
ある程度 狩ったら、料理してみる。
うーん、結構狩ったはずなのに、全然足りないなー...
あとどれくらいいるんだろう?
計算してみるか...


えっと、〔生豚〕5つで 〔煮豚〕だろ?
んで、〔煮豚〕3つで 材料になるから...


・・・・・・・・・


・・・・・・


・・・


合計300個!?


・・・・・・・・・がんばれ、オレ。
途中で、インしてきた国㌧と(*´Д`*)ハァハァしながら、どうにか300個集まりました。
 
よし、次は〔ワインソース〕だ!
貧 乳 牛乳・キウイジュースは、安くてよかったんだよ。   でもね...


なんでワインが28kもするんだ!?


それが5個程度だったら、オレもがんばって出したよ?
でもね...
一方のアイテムに20個いるんだよ!?
28k×20個 ってだけで、560kだよ!?
もう一方もあるから、1.12Mだよ!?
ムリだっつーのっ!!


とちょっと過激になりながら、諦めましたよー っと。
 

スキルは もういいや...



その後は、Hゼリッピを倒そうと思って紅3に行って、間違えて『旗取りワープ』使ったり、
フリマで『魔法師の石』が9.98Mとかで売っているのを見て、
「比較的安くね? まだ先だけど、ヒマだし買っておくか」と思い 買ったり、
結構前に請け負っておいて未だにやってなかったクエストの処理。
 

今度はクエストだ!!



あー ラルヴァの体液かー   春Dか。
つーわけで、春Dへ。


どう考えてもBOTがいます。 本当に(ry
まぁ、クラ4やパレ2にもいたし、、、   もうどうでもいいけどね。


そんなことは置いといて、春Dでラブプライアと戦ってみる。


1体目 ⇒ 落とさない


2体目 ⇒ 落とさない


3体目 ⇒ 落とさない


・・・・・・・・・


・・・・・・


・・・


ぉぃ!


ちょっとムスっとなりながら、他の敵なんかも倒してみる。
 
ボコッ! ⇒ [スコルピオテイル]


ボコッ! ⇒ [スコルピオテイル]


ボコッ! ⇒ [長棒]


ボコッ! ⇒ [アルマダ]


ボコッ! ⇒ [小さな結晶]


ボコッ! ⇒ [体力の指輪]


ボコッ! ⇒ [スコルピオテイル]
 
結局、ラルヴァの体液を10個集めるまでにこんだけのレアを手に入れた。
いつもこれくらい手に入るなら、水晶よりもうまいのでは? と思ってみる。
 
[小さな結晶]は、アビリティらしいけど、いつ実装されれうのでしょうかね?
 
[体力の指輪]は、2つめになったのでノレたんに貸しておきましたが、きっとすぐに返ってくるだろうな。
フリマじゃ売れんだろうし...   クマったな。
 
とりあえず 春Dを抜け、クエストを終了してからは...
海底に篭ったのか?
 

今日一番の出来事かも。



途中、夕食食べたり、ネギま!読んだりして、気づいたら22:00とか。
そいや、以前から持っていた『パニッシュ(合成2)』、今日 手に入れた『魔法師の石』とあるのに、
『賢者の石』だけが、微妙に高くて買えず...
前は200kとかで売ってたけど、今は高くなったと思えばいいか。
と思い、230kの『賢者の石』を購入。
そして、なんとなしに合成してみようとする...
 
[お金が足りません]
 
合成費用500kってなんだよ...orz
まぁ、銀行行けばあるんだけどね。
 
 
 
つーわけで、おろしてきて早速チャレンジー!
 
[プンシオンパニシュ]の合成に成功しました
 
・・・・・・・・・


・・・・・・


・・・


(´▽`)?
え...?
ちょw  おまww   工エェェェ(・∀・)ェェェエ工


成功しちゃった(*´Д`*)ハァハァ
 
震える右手を抑えながら攻略サイトで補正を見てみる。
 
・・・・・・・・・テラ低補正orz
まぁ、成功しただけいいんだけどね。
MR回したかったけど、約3Mするので諦めました。
 
幸せな気分のままお風呂に入るために 今日は落ち。