会社
あー だりぃ(←まだ今日1日目だよー
仕方ないので行く。
行ったら
イキナリ、ライン長に呼び止められる。
まだ何も悪いことしてねぇっての!!(←いつかやる気か?
え? 会社設立○○周年の記念に石に名前書け?
・・・P.Nでいいですか?
ダメですか、そうですか。
仕事開始
ミーティングも終わり現場に行ったら、新人の子が今日もほとんど1人でやっている様子。
うん、すげぇよ。
それに比べてオレは、絶対に今「1人でやれ」って言われても
1時間もしなうちにライン長を呼んで「ぼすけて〜(´Д⊂)」って言ってると思いますよ。
それはさておき、なんだかいつもとは何かが違う気がする。
何か... 何か...
あぁ、そうか。
なんでかは知らないけど、とある所から水が漏れてるんだよねー(´▽`)
水...?(・∀・)?
水!?(゜Д゜ )
1人で「あかん! あかん!」言いながら慌ててましたよ。
とりあえず、KM氏の言うとおりに処置を行う。
まぁ、なんだ...
その時に、水漏れのほぼ真下で作業をしていたものですから、水がちょくちょくかかる訳ですよ。
いや、それだけならいいんですけどねー。
これ、実は『熱湯』だった訳で。
130度の鉄の塊の中で温められた水が『水』のまま落ちてくる訳ないじゃないか、バカだなー HAHAHA(´▽`)
って、言ってる場合か!!
あっつッ!! って、いうか、熱いよ、コレ!
ちゃう! ちゃう! ちゃう! シャレになってないってばよ!!
アレは誰もいなかったからいい物の、
誰かが見ていたら「水と戯れている三十路のヤロウがいます!」とマシヤさんに通報されていたんじゃないか とも思うほどでした。
で、その後、それの普及作業。
その際、何気ない場所にあった鉄の塊に触れてしまう。
触れたのはわかった。
そして、その瞬間に腕が勝手に動いた とまで実感できた。
最後に、「あっつぅぁ!」と言いました。
えぇ、火傷です。
半そでで作業していたので、左肘をモロにやられました。
痛いって言うか、痛々しい(苦笑
って、仕事始まって2時間もたってないのに幸先わりぃな...
そいや、
やってる途中に課長が来ました。
うちの会社は、課長がイパーイいるのでどの課長かまったくわかりませんが、課長が来ました。
そして、「チミ、首」と校長室で名雪と...
そして、「チミを正社員に認めるよー」というペラ紙をもらいました。
あはは〜 と言いながら破り捨てるのも面白いなー と思いつつも、やらない辺りはながいらしいよね。
メシ休憩
1:38にやっとメシ休憩ですよ。
18:30〜1:38までノンストップで作業やらされましたよ。
工場勤務者にはちゃんと休憩を与えないと、ダメだぞッ☆
・・・まぁ、別にいいんすけどね。
後半
途中から機械トラブル続出。
あれは、、、 疲れた。
結局、帰れたのが7:00とか。
なぁ、18:00〜7:00ってさー すでに詐欺じゃね?
しかも、たぶん労働基準法の関係で、すでに12時間の中に残業が入ってるから、これ以上の残業手当なしですよね?
・・・訴えてやりてぇ(´Д⊂)
