【 Diary of Passer "D" 】

Diary of Passer D




―― 今後の予定など ――.


.



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



--- CAUTION!! ---


当ブログは、どこにでもいる しがない人間の
目を瞑りたくなる現実を限りなく忠実に書き綴る『日記』です。


当ブログの本来の目的は他者に読ませるためのものではなく、
未来の自分が読み返すために書いている『日記』であるので、
時に青少年の教育に悪影響を与える恐れのある内容が含まれて
いる場合があります。十分に ご理解ご了承頂いた上でご覧ください。


各日記の最下部に「コメントを書く」という場所がありますので
そちらから、異論、反論、ご意見、ご感想をいただけますと
嬉しかったり、悲しかったり、一喜一憂すると思いますので
できればやさしく、時にやらしいコメントをお待ちしております。


私個人については何を書いてもらってもかまいませんが
他者を不快にする内容、またそれに等しい内容のコメントは
私の独断で勝手に削除させていただく場合がございます。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



バイト

 ☆そいや、
書いてなかったかもしれないけど、オレのバイト先は『本授業』と『無料特訓』があります。
基本的には、週1回の本授業(1時間)だけなのですが、本人のやる気しだいでは『無料特訓』をやっていってもいいという形式になっています。
英語の勉強なら何をやっても基本的にはかまいません。
部屋は、『本授業』の部屋と『無料特訓』の部屋では 別です。
オレは、色々な理由により、ほとんど『無料特訓』の方にいます。 基本的には、1人で教えます。
そんな感じで今日のバイトをdo-ぞ!
 ○5:30〜6:30(前半:小学生男子3人 後半:中1の男子1人
まずは全く初めて見る小学生の男子3人の宿題を見ているだけ。(5:30〜6:00
上の子は帰って、ほぼ入れ違いに来た、前回までオレが見ていた中1の男子1人を見る(6:00〜6:30
 ○6:30〜7:30(小学生女子1人
見たことはある気がするけど... 誰だっけ? という小学生の女の子1人に英検を教える。
途中で、いつもいないはずの問題児が来るが、なぜか今日は意外と良い子にしていた。 …改心したのか?
つーか、なぜか来週からその子もやりそうな勢い。 …大丈夫か?<オレ
そいや、先生の許可も、親御さんへ伝えておけとかも言い忘れてたよな?<オレ
まぁ、来週にはあの子もやる気なくなってるでしょ?
…来週にでも言っておこう。
 ○7:30〜8:30(中1の男子1人
6:00頃に来たさっきの中1の男子1人を見る。 この子は、本授業(6:30〜7:30)の前後両方にやっていくがんばり屋。
まぁ、なんだ... 無料特訓はこの子だけではないし、教師もオレだけはないのですよ。
今日はいつもならあんまり怒らない人が怒鳴っていました。
まー、怒鳴り声が聞こえたら普通の生徒も教師もそれを見て「何事か?」と思って静かになるのですよ。
でも、オレはその静寂が大っ嫌いなので、本授業でアシスタントとしてやっていない限りは、普通に生徒に説明の続きをします。
どんなにオレの声だけが響き渡る羽目になっても、(オレ的には)静寂よりは数倍マシなのでがんばります。
でも... 怒れるっていうことは少し羨ましいな...
 ○8:30〜9:30(中1の女子1人
この時間は、この間までなら1人で3人の子を教えていたのですが、今日はオレとR先生で一緒に教える。
といっても、2人をR先生が見て、オレが1人を見ていたので、結局はピンなのですが。
つーか、オレが今日教えた子の親は「10月に4級を受けさせたいらしい」ということを、またしても校長から聞いて固まるオレ。
つーことで、とりあえず問題をやらせてみる。
・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・
(´Д`)ノ<先生! ムリ!
 
そんな感じのバイト。