【 Diary of Passer "D" 】

Diary of Passer D




―― 今後の予定など ――.


.



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



--- CAUTION!! ---


当ブログは、どこにでもいる しがない人間の
目を瞑りたくなる現実を限りなく忠実に書き綴る『日記』です。


当ブログの本来の目的は他者に読ませるためのものではなく、
未来の自分が読み返すために書いている『日記』であるので、
時に青少年の教育に悪影響を与える恐れのある内容が含まれて
いる場合があります。十分に ご理解ご了承頂いた上でご覧ください。


各日記の最下部に「コメントを書く」という場所がありますので
そちらから、異論、反論、ご意見、ご感想をいただけますと
嬉しかったり、悲しかったり、一喜一憂すると思いますので
できればやさしく、時にやらしいコメントをお待ちしております。


私個人については何を書いてもらってもかまいませんが
他者を不快にする内容、またそれに等しい内容のコメントは
私の独断で勝手に削除させていただく場合がございます。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



アクエリアンエイジ ブロッコリーVS新・外道軍 100対100

○参加費:無料
○参加人数:たくさん(多分、85対85。 もしくは65対65だった気がする)
○大会形式:スタンダード
○使用デッキ:フレイヤですね。少し改造しました?デッキ
○ルール:参加者は参加登録時に『まげ』というプラカード(?)と、ブッ殺... ブロッコリーもしくは外道と書かれたハチマキをもらう。
ハチマキは頭、もしくは腕などにつけて相手にわかりやすくする。 そして、自分と同じでない軍のプレイヤーと勝負をする。
勝ったら、相手が参加登録したときにもらった『まげ』を入手する。 反対に、負ければ自分が参加登録したときにもらった『まげ』を進呈する。
○要するに:勝て!
○も少し細かく言うと:負けるまで続けていいけど、負けたらそこで即サヨウナラ(´∀`)y-~ ルール
 
 *1回戦目… VSジルが主で、赤がサポート(?)デッキ
相手とかなり駄弁りながらやってみた。
どこから来たんですか? あ、そうなんですか。(○○県って日本のどこら辺にあるんだっけ?)
どれくらいやってます? あ、じゃあちょうどオレが撤退し始めた頃にはじめたんですね。(え、じゃあこの人って初心者じゃん?)
相手、あからさまにパワーが回ってないのにジルだしてくる。 最初からそこまで勝つ気がないのでノリだけで『死の印』♪
ノリだけでもう一度『死の印』♪ とかやってたらいつの間にか勝っていた。 まずは一勝〜(っ´▽`)っ
 
とりあえず勝ったけど、ここに座っていても対戦相手が来てくれる訳ではないので席移動。
あたりを見回る→外道軍しかいねぇ→あ、Dぢんさんが戦ってる→あ、Dぢんさんが席を離れた。
え!? Dぢんさんが負けた!? じゃあ、相手もいないことだしあの人とやろぅ〜♪

  
 *2回戦目… VS美晴2段&弓削さん、緑がサポート...か?デッキ
とりあえず、初期手札にデッキに1枚しか入れていないフレイヤ2段目がいた時点で心の中では大勝利。
どんどん進める。 早めに相手がコストバックを使いつつ美晴を2段まで出すも、こちらも同じような要領でフレイヤを2段まで出す。
美晴に『死の印』を打って、相手がエフェクト使って、オレがまた『死の印』を使って美晴を倒す。
面白い。 殴る。 うまいくらいに攻撃が通る。 相手の席の裏をフリルの人が通る。 ながいの気がそれた。
いつの間にか相手の場に弓削が出ている。 それでも、フリルが気になるお年頃。 そんな私はセブンチーン。
(ドローが多いな。 次のターンで減らそう)
オレ:「メイン終了。 パワーカードフェイズ移行。 ターンエンド」
(あれ... デッキが薄い...w)
相手にテキトーにゆすりをかける。
オレ:「ぶつぶつぶつ... 弓削が攻撃してくるだろ、ここでこう受けると... チッ まずいな...」
相手、完全にオレの言動を無視。 都会の人は嫌いだ...(´Д⊂)
ここで、ふと周りを見ると観衆がイパーイいることに気づく。
うわぁ〜、中途半端に微妙な気分... てか、かっちゃん、さり気なく見てるなよw
とりあえず、相手に気づかれずに、観衆にのみ分かるように「オレのデッキあからさまに少ないよな!?」ポーズをとる。 かっちゃんが笑う。
えぇ、その後はご想像の通りです。 負けましたよ。 まぁ、負けたので、かっちゃんと自動販売機に行く。
(´Д`)ノ<先生! これと同じものが地元なら半額で売ってます!! というようなボッタクリ自販機で飲み物を買って飲んだ。
ちなみに、この自販機は500円玉が使えませんでした。 オレの財布の中には500円玉が3個ありましたとさ。
 
そんなことをやっていると、結果発表の時間が来た模様。
軍の残りメンバーを数えるために、各軍の生き残りが机の席に着く。 数える。 ブロッコリー軍6名。
係り員:「外道軍の生き残りの人は一度立ってください。 肩をたたかれた人から座っていってください。 1、2、3、4、5、6、7、8...
     まだどっちが勝ったかは分かりませんよ」
いや、小学生でもどっちが勝ったかくらい分かりますよ(笑)
途中で抜けた社長がこちらにむかっているとの事。
社長到着→開場の外道軍から盛大なブーイング。
どうやら、今度のキャラフェスキャラショー?)でリベンジするとか。
社長:「負けたら、私は今のラジオのパーソナリティーの権利を、あかほりさんに譲ります」
・・・ただ単にやるのが飽きただけだろ? という声が聞こえてくる。 スゲェな、この開場w
 
そんなこんなで『100対100』はこれにて終了。
○全体結果…ブロッコリー6人:新・外道軍31人
○個人結果…1勝1敗
○景品…1勝すればもらえる3段ブレイク1枚(レイナ)&参加賞のデジセット、勝利軍賞のGAセット。 そういえば、参加登録の時にもらったハチマキはそのままお持ち帰りできました。
 
遊んでただけでこんなにもらえるとはw 都会って怖いですわ。
と、ここでDぢんさんとはぐれたのでかっちゃんと2人行動。
一応、ゲマPを使わないともったいないということで『クリアファイル』をもらう。
その後は、ふらふら〜と1階でホール入場を待つ。
すると、スタッフがトランシーバーで会話しているのが聞こえてくる。
スタッフ:「でわ、沢城さんのご家族は奥に通しちゃっていいのですよね? はい、分かりました。 でわ、こちらにお越しください」
・・・え? あれ、みゆきちの家族? しかも、本当に関係者以外立ち入り禁止区域に入って行ったよ... ある意味レア体験w
で、予定時刻になってもホール入場はまだだったので、一時開場から去りました。
近くのコンビニに行こうとしたらかっちゃんが一言。
かっちゃん:「あれ、社長だよね?」
オレ:「は? どr... それっぽいね^^;」
コンビニまでは、着いて行ってみたものの、その後は面倒だったので無視。
コンビニで昼食購入して食べる。 とりあえず、ライブが終わったらココで待ち合わせしようという場所を決めてから再入場。
またまた金属チェック→飲食物チェック。 最初のときには見つからなかった、パンが入っていたカバンのポケットを見られる。
係り員:「はい、OKです」
え、いいの? いや、別にアンタがいいって言うならいいんだけど... パンって持ち込みOKだったっけ?^^;
そんな感じで、行ったらちょうどホール入場してたっぽいので、かっちゃんとはココでしばしのお別れ。
アクエリのOVAが流れているけど、まったくもって興味なし。
準備をする。 ペンライトのつきが悪い事に気づく。 OVAがやっているうちにサイリウムを買いに行く。
買いに行く途中で気づく、「あ、チケット忘れた...」 チケを持って、もう一度行く。 何とか買えて席に着く。
少しして、OVAは途中で終わって、GGFのオープニングなんちゃらやって重大発表!!
プリンセスコンチェルト』の声優発表…DUP、PKO、GA(まゆーみ以外)、門脇、さくさく、榎本あっちゃん、上田祐司、藤原啓二
ゆかりんと最後の二人だけでも買う価値ありかと(ぉ

ここで、GGFが『Never Give UP』と何かを歌っていました。 軽くやってみる。 やっぱり、ペンライトのつきが悪い。
それが終わると10分後にBTLⅣが始まるとの予告がスクリーンにあった。 そして、スクリーンの数字が減っていく
3分前... 2分前... 1分前...