【 Diary of Passer "D" 】

Diary of Passer D




―― 今後の予定など ――.


.



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



--- CAUTION!! ---


当ブログは、どこにでもいる しがない人間の
目を瞑りたくなる現実を限りなく忠実に書き綴る『日記』です。


当ブログの本来の目的は他者に読ませるためのものではなく、
未来の自分が読み返すために書いている『日記』であるので、
時に青少年の教育に悪影響を与える恐れのある内容が含まれて
いる場合があります。十分に ご理解ご了承頂いた上でご覧ください。


各日記の最下部に「コメントを書く」という場所がありますので
そちらから、異論、反論、ご意見、ご感想をいただけますと
嬉しかったり、悲しかったり、一喜一憂すると思いますので
できればやさしく、時にやらしいコメントをお待ちしております。


私個人については何を書いてもらってもかまいませんが
他者を不快にする内容、またそれに等しい内容のコメントは
私の独断で勝手に削除させていただく場合がございます。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



艦これ2016秋イベE5-攻略

起床(3:30~)

まだ朝には少し早いですが おはようございます。
起きていつものゲームを軽くやって 艦これ。
 
14:30頃に眠くなって仮眠のつもりがガッツリ寝てしまった。。。
 
 
艦これ

正確には昨日から攻略やっていたのですが
分割すると わかりにくいと思い 今日の分に書きます。
 
 
基地航空隊を O と T に出して、支援はなしで出撃。
 
4回目終了時点で Mマスでの撤退が 3回はさすがに多いので駆逐と酒匂にキラ付けする事に。
5.6回目の出撃で順調だったのでこれはいけそうと思う。
9回目の出撃で翔鶴を退避させてもボス撃破できたのでいけそう感が増す。
11回目がピンポイントで要の艦がやられて夜戦前にボロボロだった
 → 長門を外す編成の方がいいのかな?と悩んでいたら沼った。
13回目で翔鶴がいない状況でボスに行ったけど随伴艦を倒せずボスと夜戦すらできず。
16回目で初月を秋月に変更
 → もう何が正解かわからない。明日は長門抜いて道中支援出した編成で行ってみるか。
※ ここまでが 12/3 のメモ
17回目で長門を抜いて道中支援を出して出撃。
 

1回目:Mマスで酒匂大破撤退 x
2回目:ボスに 714ダメージ与えて A勝利
3回目:Mマスで雪風大破撤退 x
4回目:Mマスで雪風大破撤退 x
5回目:ボス撃破 A勝利
6回目:ボス撃破 S勝利
7回目:Nマスで赤城加賀大破撤退 x
8回目:Mマスで雪風大破撤退 x
9回目:Oマスで加賀大破退避 ボス撃破 A勝利
10回目:ボス撃破 A勝利
11回目:ボスに 74ダメージ与えて A勝利
12回目:Oマスで赤城酒匂大破撤退 x
13回目:Pマスで翔鶴大破退避 ボスに ??ダメージ与えて A勝利
14回目:Nマスで初月大破撤退 x
15回目:Kマスで初月大破撤退 x
16回目:Mマスで酒匂大破撤退 x
 
17回目:ボス撃破

 

 
結局 長門を抜いた編成で 本日 一回目の出撃でクリアできました。
 
長門を抜いて潜水マス回避がよかったのか
長門関係なくボクの運が ただただ悪くて撤退が多かっただけなのか
何が正解だったのか まったくわかりませんが とりあえずクリア。
 
 
クリア後に少し落ち着いて道中撤退を見返してみると

4回目までの Mマス大破はキラ付けしていなかったので こちらに非。
7回目のNマスで空母2隻大破は運が悪かった。
8回目のMマスは Lv.98の雪風にキラ付けしても大破したから運が悪かった。
12.16回目の酒匂大破は Lv.68程度と錬度が足りないので こちらに非
14.15回目の初月大破も Lv.77程度と錬度が足りないので こちらに非。

こちら側の準備不足な面が多かったね。
酒匂は特攻があるから錬度が足りないの承知で使ったし
秋月Lv.99いるのに レベリング兼ねて 初月使ったのは舐めプだったか。。。
 
 
艦これイベントの期限が 2日延びましたね。
残された時間はマッタリと山風を掘りに行きます。
 
 
―――――――――― 今日の視聴番組 ――――――――――

WORKING、ろんぐらいだぁす、信長の忍びチャリダー
灼熱の卓球娘、ガーリッシュナンバー、亜人
ジュウオウジャー、エグゼイド、まほプリ、DB

――――――――――――――――――――――――――――――
 
 
雑記

叔父が買ったダイソンの掃除機(Dyson V8 Absolute)が静かだったのに
他のダイソンの掃除機がなんであんなに音が大きいのかと疑問だったけど
V6シリーズと比較して運転音を50%低減って書かれていて納得した。
 
 
 
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪