【 Diary of Passer "D" 】

Diary of Passer D




―― 今後の予定など ――.


.



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



--- CAUTION!! ---


当ブログは、どこにでもいる しがない人間の
目を瞑りたくなる現実を限りなく忠実に書き綴る『日記』です。


当ブログの本来の目的は他者に読ませるためのものではなく、
未来の自分が読み返すために書いている『日記』であるので、
時に青少年の教育に悪影響を与える恐れのある内容が含まれて
いる場合があります。十分に ご理解ご了承頂いた上でご覧ください。


各日記の最下部に「コメントを書く」という場所がありますので
そちらから、異論、反論、ご意見、ご感想をいただけますと
嬉しかったり、悲しかったり、一喜一憂すると思いますので
できればやさしく、時にやらしいコメントをお待ちしております。


私個人については何を書いてもらってもかまいませんが
他者を不快にする内容、またそれに等しい内容のコメントは
私の独断で勝手に削除させていただく場合がございます。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



サタン&ガブリエル

深夜(1:30~)

1:30頃からアイギスを始めました。
 
プレミアム召喚で ゴールド、シルバー、シルバー、シルバー と出して
獲得EXP 1.2倍のアイテムを神聖結晶 3個で交換してストーリーを進めました。
 
田園の門 ってのが初回周回にいいらしいので 周回。
クリア条件3つとは別にドロップがフルコンプできたら委任出撃が可能になったので委任。
 
普通にプレイする人なら どんどん進めて行った方がいいのでしょうが、
ボクは 王子ランク.15 までしかやる気ないので 田園の門 を延々と委任して
2:50には ランク.15 になりました。  思ったより楽だった。
 
城プロしかタワーディフェンス知らなかったボクですが、
動作がすごい もっさりしているのが気になった。
キャラは可愛い子も多そうだったけど 今から始める気にはならなかったです。
 
 
 
動画やらを見ていたら 眠れずに 10:30。
未視聴番組を見たり調べ物などをして、14:00頃から 19:30まで寝ていました。
起きたら色々なゲームのアプデが来ましたね。
 
デレステは Groove が始まったのでミッションだけ済ませて、後は流れで。
艦これはちゃんと調べてないけど たぶんそんなに重要なのは来てないはず。
かんぱにとシャドバは後記。
 
 
時刻は 0:40。
もうちょっと色々とやって寝れそうなら寝よう。
 
 
かんぱに

かんぱには 2周年に向けて投票券クエですか(・ω・!)
ホリーか尻姉…  できれば両方が上位に来てくれるの祈りながらボクも投票。
無限の黒封筒 とか楽しみでしょうがない。
 
今後のアプデで施設のレベル上限が増えるみたいですね。
他はまぁうん…  って感じ。
 
 
シャドウバース

まさかのサタン&ガブリエル配布でビックリしている。
使う…かはわからないけど、ありがたい。
 
今日はヴァンパイアで 1勝というミッションがあってダメかと思ったら 奇跡的に勝てた。
相手が事故っていた気がしないでもないけど。
 
他のミッションも順調にクリアできて今日はひとまず この辺で。
2pick とかそろそろやりたいから情報集めよう。
 
 
―――――――――― 今日の視聴番組 ――――――――――

甘々と稲妻、NEW GAME(x2回分)

――――――――――――――――――――――――――――――
 
 
雑記

以前のハンズメッセで購入した物が届いていたので 1つ紹介。
 

 
CRAFT HOUSE ミニグルーガン(ワゴン価格 324円)
 
たぶんこれを見た人は「100均のでよくね?」と思うでしょうが 一応 違いがあって
ネット情報ですが 100均の物はどれもコード長が 20-55cm ほどと短いらしいんですよ。
でも今回買った物はコード長が 140cm あるので延長コードなどなくても作業しやすそう。
 
あとは最初からスティックが 5本だけですが付属しているので このパッケージで始められます。
そう考えるとダイソーで 216円のコードが短い本体を買って、
別売りのスティック 108円(スティック数は多い 10-24本)を買うのと同じ値段になるのです。
スティックはお金を払って本数や色を変えればいいけどコード長の違いは大きいかな?
と思って この商品を購入しました。
 
………嘘です。  その場のノリで買って後付で理由を探して書いてます。
さすがにワゴン価格でも 324円するんだしいい物でしょ?(安直)
と思い、買って調べてみたら結果的には悪くない選択肢だっただけです。
 
 
早速使ってみよう。
まずはスティックを挿入して説明書通り 3-4分待つ(・ω・)
4分経過したらトリガーを引いて出てくるのを待つ(・ω・)
………出てこないんだが?(・ω・)
 
ずっと引いていたけど出てこず
本体が温まっている感じと樹脂が溶けているような匂いはするんだけど
気づけば 15分以上経っていたので一旦コンセントを抜いて待つ。
 
うーん…  何がいけなかったのかな?
最初に部屋が暑かったから扇風機つけていたせいで本体が規定時間じゃ温まらなかった?
今度は少し長めに温める時間をおいてやってみよう。
 
うーん……  5分以上経ってから始めてみたけど出てこないな。
最初にトリガー引くタイミングが早くて中で変に固まっちゃったかな?
 
出口から安全ピンで突いたら先端に溶けたグルーは付いてきた。
もう少し突いたら微妙に出てきそうな雰囲気あったけど、
使用時間が 20分超えそうで本体が結構温かくなってきたので一旦休憩。
 
もう数回やってみて、ダメなら分解も視野に入れる。
セール品な上に買った場所遠すぎるから返品もできないし。
そもそも返品ができない商品だろうし。
 
 
 
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪