【 Diary of Passer "D" 】

Diary of Passer D




―― 今後の予定など ――.


.



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



--- CAUTION!! ---


当ブログは、どこにでもいる しがない人間の
目を瞑りたくなる現実を限りなく忠実に書き綴る『日記』です。


当ブログの本来の目的は他者に読ませるためのものではなく、
未来の自分が読み返すために書いている『日記』であるので、
時に青少年の教育に悪影響を与える恐れのある内容が含まれて
いる場合があります。十分に ご理解ご了承頂いた上でご覧ください。


各日記の最下部に「コメントを書く」という場所がありますので
そちらから、異論、反論、ご意見、ご感想をいただけますと
嬉しかったり、悲しかったり、一喜一憂すると思いますので
できればやさしく、時にやらしいコメントをお待ちしております。


私個人については何を書いてもらってもかまいませんが
他者を不快にする内容、またそれに等しい内容のコメントは
私の独断で勝手に削除させていただく場合がございます。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



【登録タグ】 豊根グリーンポート宮嶋

 ♪5月12日 更新♪
起床(8:00〜)
 
おはようございます、朝です。
今日は出かける予定があるので ちゃんと起きました。
 
軽くゲームをやって、10:00になったら 車で叔父宅へ。
 
 
叔父宅でバイクに乗り換えて 準備をして出発。
集合場所で AZUMさんと合流して マッタリツーリングへ行きます。
 
ブーンと走って 以前も利用したいい感じの場所で
 

 
ラーツーだー!ヽ(゚∀゚)ノ
 
今回は お土産で貰った
 

 
キン肉マンのカプ麺!
 

 
甘辛醤油味でおいしかったです。
 
 
食べ終わったら ミンデンというパン屋さんへ。
ボクは初めて行きましたが、結構 有名なパン屋らしいですよ。
 

 

 

 
カスタードとバイエリッシュを購入しました(´▽`)おいしかったです♪
 
 
パン屋を後にしたら リニューアルしたという話を聞いた 道の駅へ。
 

 
豊根グリーンポート宮嶋。
リニューアル前は駐車場が狭くて一度も入った事がありませんでしたが、
リニューアルしたら駐車場が広くて綺麗になっていました。
 
中は田舎の道の駅らしく 特産品や野菜が売られていたり 食堂もありました。
その食堂のモーニングメニューの中に 先ほど行った ミンデンのパンを使った物もありました!
 
リニュールしたばかりなのもありますが、トイレも綺麗でした。
小3、大2 だったかな?  まぁそんなもんでしょう。
 
外の屋台? では 五平餅が300円、
焼きとうもろこしが400円(1/2サイズ 200円)と書かれていました。
お腹いっぱいなので買いませんでした。
 
座れる場所も そこそこありましたし、休憩にはいいかも。
ボクラが使う機会があるかは また別の話ですがw
 
 
道の駅を出たら 茶臼山への道を上がっていきました。
くねくねした道を上っていたら
初めて見るのに何か一発でわかるほどの存在感のバイクが…  Ninja H2 だ!ヽ(゚∀゚)ノ
 
まさか こんなに早く 拝めるとは思っていなかったので 驚きましたw
道の駅で出会っていたら少し お話を聞きたかったくらいですが、、、  残念w
 
 
上まで行ったら 駐車場には寄らずに反対側から降りて
バイクでは初めてであろう道を通って帰りました。
 
……っと、帰る前にスズキのお店に寄ったんだった。
後輪のスリップサインが見えてきていると思って持っていったら
「まだ爪が引っかかるので もうちょっと大丈夫」みたいなニュアンスで言われました。
 
そう言われたからには もうちょっと走ろうと思います。
ちなみにタイヤは購入してから変えていないので 24,000km 以上は走っています。
前輪は まだまだ大丈夫で、前輪のブレーキパッドも まだまだ大丈夫だそうです。
バイクなので よくわからないけど、結構頑張ってる方じゃないの?  そんな事ない??
 
まだすぐには変えないけど タイヤを注文して取り置きしてくれると言われたので
いつでも変えられるように注文だけしておきました。
 
GSR250 の初期タイヤが IRC : PROTECH ROAD WINNER RX-01 らしいのですが、
これの後継で IRC : PROTECH ROAD WINNER RX-02 というのが出ているそうで。
 
値段はたいして違わないのに
メーカー発表だとグリップやらがよくなっている(らしい)ので RX-02 にしてみました。
 
あと 1,000km 走って、25,000km で交換が理想かな。
 
 
 
帰り道、新しくできた道とやらを走ってみました。
 
あぁ、ここに出るのか(・ω・)
この辺って確か 前にかっちゃんから教えてもらった道があったような… あっ、ここだ。
ははぁ〜ん、ここを行けばこうなるのか。
混む時間帯なら意外と使える気もするぞ。  ちょっと狭いけど。
 
 
叔父宅へと戻って そのまま帰る予定でしたが、
面倒くさくなってきたので泊まって行く事に… _(:3」∠)_
 
今日の一文!!
 
そういえば、ラノベのかんぱにってどうなんですかね?
レビュー探しても ほとんど見つからないんですが。  可もなく不可もなくって感じかな?
梨木sには お世話になっているし買ってもいいんですけどね。  ☆3の魔も手に入るし。
ただ読む時間を確保するのは難しそうだけど。
 
 
 
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪