【 Diary of Passer "D" 】

Diary of Passer D




―― 今後の予定など ――.


.



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



--- CAUTION!! ---


当ブログは、どこにでもいる しがない人間の
目を瞑りたくなる現実を限りなく忠実に書き綴る『日記』です。


当ブログの本来の目的は他者に読ませるためのものではなく、
未来の自分が読み返すために書いている『日記』であるので、
時に青少年の教育に悪影響を与える恐れのある内容が含まれて
いる場合があります。十分に ご理解ご了承頂いた上でご覧ください。


各日記の最下部に「コメントを書く」という場所がありますので
そちらから、異論、反論、ご意見、ご感想をいただけますと
嬉しかったり、悲しかったり、一喜一憂すると思いますので
できればやさしく、時にやらしいコメントをお待ちしております。


私個人については何を書いてもらってもかまいませんが
他者を不快にする内容、またそれに等しい内容のコメントは
私の独断で勝手に削除させていただく場合がございます。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



【登録タグ】 和歌山⇒愛知 GSR250の旅

 ♪1月16日 更新♪
起床(6:30〜)
 
昨日は 20:30頃から布団に入ったものの 2〜3時間おきくらいに目が覚めてしまった。
とはいえ、累計睡眠時間なら かなりの時間 寝れたので 大丈夫でしょう。
 
 
着替えなどの朝の準備をして 7:00にドミトリーを出ました。
帰る前に少しだけ撮影。
 

 
天気予報どおり そこそこいい天気になりそう。
 

 
昨日 入った露天風呂。
あれ、これ角度を気をつけないと中が見えるんじゃね…?  いや、まさかね。
 

 
露天風呂の後ろからの写真。
 

 
明るい時間に入っていたら こんな感じの景色が見えていたのかー(´▽`)
 
 
 
さぁ、軽く写真も撮った事だし 出発しましょう。
 
バイクに跨りブーンと走って、
昨日来る時に気になった 姫駅 という場所へ行こうと思ったのですが、気づいたら曲がる道を通り過ぎていたw
 
Uターンできる場所もなかったので 諦めました(´・∀・`)
ネタとして行きたかっただけだから 大して残念でもないからいいやw
 
 
続いては 昨日 有料か無料かわからず通らなかったけど
ツーリングマップるを見る限り無料っぽい 那智勝浦新宮道路 へ。
 
こちらも標識がイマイチわからず スルーしてしまったw
しかし、すぐに道の駅があったので ついでにそちらに寄ってから戻ることに。
 

 
道の駅 なち!
那智さん 未だに Lv.27 とかだよ…
 
 
戻って、無事 那智勝浦新宮道路 に乗ることができてブーン。
やはり無料でした。  あー、早いわー(´▽`)
 
 
あっという間に
 

 
熊野三山が ひとつ 熊野速玉大社へ到着。
実は 今回の旅のメインは ここなのです。
 
平日の 8:40なので 他に参拝客はいませんでした。
静かにお参りしました。
 

 
八咫烏神社。
 

 
奥の大きな緑の木が樹齢千年の 御神木「梛」 だそうです。
 

 
色々と展示されているようですが 9:00からなので 入れないなー残念だなー。
なお、入館料 500円だそうです。
 

 
中に入る前に
 

 
手水をしていきましょう。
 

 
いかつい。
 
手水で清めたので いよいよ参拝。
 

 
手を合わせて来ました。
 
既に巫女さんがいて 御朱印や お守りを買えそうな雰囲気は出ていた。 どっちもしなかったけど。
 
こういうのは自分の気持ちだからね。
今のボクはそういう事はしないってだけさ。
 
 
 
無事に目的も果たせたので あとは帰りながら気になる所へ行きましょう。
時刻は 8:55。
 
前から気になっていた めはり寿司 のお店がこの辺りにあるはずなんだよね。
ナビに登録していたから 確かめたら覚えていた通りの場所にあった。
 
しかし、営業時間が わからない…。
この時間にやっているのだろうか?  たぶんやっていない気がするな……
そう思って行ってみたけど やっぱりやっていませんでした(´・∀・`)
 
10:00開店らしいですが、今は まだ 9:00。
さすがに この辺りで 1時間 待つのも考え物なので 今回は諦めて次回また来ます。
 
 
 
少し走った所に こちらも前から気になっていた
 

 
道の駅 紀宝町ウミガメ公園 があるので寄ってみました。
 

 
これは剥製なのだろうか?
触ったらツルツルしていた。
 
 
ここで色々なお土産が売られていたので買いました。
 

 
南紀えび煎餅(648円) と 鯨ハム(432円)
 
そして、
 

 
能登の ま菜茶(90円)
 
紀伊に来て能登のお茶を飲む奴ーwwwww
 
飲み物が欲しかった時に 賞味期限間近で特売されていたので買っただけです、はい(・ω・)
在庫がたくさんあったけど、なぜあんなに入荷したのか謎である。
 
 
 
休憩もそこそこに再出発。
 
ブーンと走って これまた気になっていた 道の駅へ。
 

 
さすがに遠くて看板が写ってないw
 

 
道の駅 紀伊長島マンボウ
 
ここはマンボウの串焼きが食べられるという話を聞いた事があるお!(^ω^)
 
どんなの味なのか検討もつかないから楽しみだお(^ω^)
 

 
10:00を超えているのに店員がいないお(^ω^)
 
のんびり屋さんだお(^ω^)
 

 
ん?(^ω^)
 

 
土・日・祝日のみ…(^ω^;)
そういえば、そんな事をどこかで読んだ気もするけど忘れていたお……
 
 
仕方ないので 道の駅内にあるお店をフラフラ。
 
そこで まさかの
 

 
めはり寿司が売っていた!(゚∀゚*)
 
ちょっと小さめ?  でも、味はおいしかった!
 
人によっては味が薄いと感じるかもしれないけど、個人的にはちょうどいい塩加減!
 
あまり食に関しては強い意志がないボクですが、また食べたいと思いました(´▽`)
 
 
 
この後は早かったです。
特にどこにも寄らずに地元方面へ行き、渋滞らしい渋滞も ほぼなく すんなりと帰れました。
 
叔父宅へ着いたのが 16:35。
 
片付けやら やるべき事をやったら
夕飯を食べて、お風呂に入って 22:00には寝ました。
 
今日の一文!!
 
今回の旅は往復で
 

 
737.3km でした。
 
行く前にフル給油して 途中 9.01L 給油、帰ってきて 12.0L 給油の合計 21.01L だったので
 
35.09km / 1L ですね。 
 
 
18日のメンテまでに 2万km 走るという目標ですが、
 

 
あと 17km で達成です。
スズキのお店へ行くまでに 20km以上あるので もう達成確定ですv
 
 
今回の旅も疲れたけど楽しかった!
また時間とお金が許せば 和歌山へ行こうっと♪ヽ(゚∀゚)ノ
 
 
 
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪