【 Diary of Passer "D" 】

Diary of Passer D




―― 今後の予定など ――.


.



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



--- CAUTION!! ---


当ブログは、どこにでもいる しがない人間の
目を瞑りたくなる現実を限りなく忠実に書き綴る『日記』です。


当ブログの本来の目的は他者に読ませるためのものではなく、
未来の自分が読み返すために書いている『日記』であるので、
時に青少年の教育に悪影響を与える恐れのある内容が含まれて
いる場合があります。十分に ご理解ご了承頂いた上でご覧ください。


各日記の最下部に「コメントを書く」という場所がありますので
そちらから、異論、反論、ご意見、ご感想をいただけますと
嬉しかったり、悲しかったり、一喜一憂すると思いますので
できればやさしく、時にやらしいコメントをお待ちしております。


私個人については何を書いてもらってもかまいませんが
他者を不快にする内容、またそれに等しい内容のコメントは
私の独断で勝手に削除させていただく場合がございます。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



【登録タグ】 愛知⇒和歌山 GSR250の旅

 ♪1月16日 更新♪
起床(6:35〜)
 
おはようございます。
昨日は 0:00に布団に入りましたが、ちょっと眠いです。
 
さぁ、今日もバイクに乗りますよ。
18日までに あと 1500km ほど走りたいので、和歌山へ行く事に決めました(←はぁ?
 
昨日の夜に 急遽 行く事に決めましたが、準備はできています。
さすがに日帰りはキツイので 一泊する予定です。
 
地元で給油を済ませて、カーナビが頼りにならないのでツーリングマップるR 関西を持って出発。
 
 
ブーンと走っていたら 1号からバイパスへ行く途中の道で 事故渋滞…。
渋滞を抜けてバイパスに入ったら最初の道の駅へ。
 
この時点で 9:00を超えていたので 今日 宿泊予定の場所へ電話予約。
もし寝床が確保できなかったら引き返そうと思っていたのですが、問題なく取れました。
 
 
その後も自然渋滞をいくつか喰らって さすがに我慢できなかったので すり抜けしました。
普段はやりませんが、今日は日が暮れる前に着けるか微妙な距離なのでね。
 
四日市や津辺りはいつも以上に酷かった。
全然進まないんだもんなー(´・ω・`)
 
 
最低限のトイレ休憩だけで走り続けて 13:00。
まだ松阪に入った分で 目的地まで 196kmとか書いてあるんだが、吉田?
 
 
ブーンと走って、ドンドン南下。
最低限のトイレ休憩しかするつもりなかったけど、
前からちょっと行ってみたい 鬼ヶ城 へ寄りました。
 

 
駐車場に入ってから気づいたけど、ここ以前(2010.11.3)に潮岬へ行く時にトイレに寄った事あるw
でも、当時は 鬼ヶ城センター なんていう立派な建物はなかったし、
鬼ヶ城という物も知らなかったから観光してなかった \(^o^)/
 ※ 鬼ヶ城センターは 2013.8.1 にオープンしたらしい
 
 

 
1枚くらいバイクの写真貼っておきますw
 

 
駐車場は結構広いですが、土日で時間が悪いとすぐに埋まりそうな気もする。
この日は 平日な上に既に 15:10だったので まばらw
 
急ぎ足で観光しますよー。
 

 
一部通行止めになっているらしいけど、時間がない今は逆にありがたいかもしれない。
 
 
 

 
人工的な坂から
 

 
階段になり
 

 
看板発見。
 

 
更に進むぜ。
 

 
ここを
 

 
くぐると
 

 
広い空間に出る!
誰もいないから余計に広く感じる!
 
誰もいない…  ハッ!
これは やるしかないっ!
 
 

 
自撮り☆(ゝω・)v
 
 
って、そんな事をやっている暇はないんだった!
 

 
階段を上った先は
 

 
行き止まりルートだった。
 

 
ナゾ解きトレジャーハンティングゲーム らしいですが、今はそれどころではない。
 

 
戻って下ルートを進み、
 

 
海が広がったら
 

 
行き止まりに到着。
 
よし、急いで戻ろう!
 
 
おや、こんなところにいい感じの窪みが…
 

 
普段のながいさん(´・∀・`)
 
って、だから、そんな事して遊んでる暇ないんだって!!!!
 
 
でも、最後に広さを知ってもらうための自撮り
 

 
広い(確信
 
 
 
15:10〜15:30まで 20分でしたが、想像以上に楽しめましたw
 
さぁ、宿泊地へ向けて再出発だ。
 
鬼ヶ城を出てすぐのトンネルが工事中だったんだけど、粉塵が舞っていてヤバかったw
 
 
海沿いをブーンと走りました。
日が沈むにつれて変わる景色が趣があってとてもよい……とか言ってる余裕なんてありませんでした。
 
知らない道で暗くなったらマジでやべーよ! どうすんだよ!!
と心の中で焦りながら走り、途中でガソリンを入れて、もうそろそろガチで夜だよ! という頃に
 

 
本日お世話になる リゾート大島 さんの看板発見!
 
………あれ、ここから更に 1kmあるって書いてあるぞ?w
 
車1台が通れる道を進むんだけど、途中で大きな穴が空いていたりして夜だと暗いから怖かったw
 
 
 
なんとか駐車場に到着したのが 17:40頃。
感じがいい男性が迎えてくれました。
 
必要事項を記入して 説明を受けて 料金を払いました。
今日泊まるのは ドミトリー
 
ドミトリーが何かわからない今時のテレビっ子に説明するなら、
テラスハウスみたいな宿泊所 って言っておけば 大体 伝わる←
 
1泊 2160円(税込)と格安で泊まる事ができますが、ベッド以外の設備は共有。
冷蔵庫、電子レンジ、ポット があるのでインスタント系は大体作れるけど、
室内外ともにに自炊・バーベキューはダメなのでそういうのもしたい方は NG。
 
自分がコミュ障だったり、相部屋する人が自己中心的な人の場合、とても辛い夜になる可能性あり。
逆に素敵な出逢いがあるかもしれない……  うーん、緊張するねー!
 
受付「本日は ながい様のみの宿泊となっております」
 
デスヨネーw
こんな時期に泊まりに来る人は そういないとは思っていましたよ、えぇww
 
宿泊費とは別に 300円(税込)追加で払うことで
露天風呂に入れるので そちらも払い 合計 2460円。
 
格安のドミトリーやライハは 探せばあるのですが、
露天風呂……どころか お風呂が少し走らないとない場所が多い中、
施設内に露天風呂があるのは かなりありがたい。  特に冬のライダーには
しかも、たった 300円なら払わない理由がないですよね。
 
 
 
一通りの説明を受けたら ドミトリーへと荷物を運びました。
 

 
左側が 本日 宿泊するドミトリーです(写真は翌日の朝 撮影した物)
 

 
こっちね。
 
ちなみにこの建物、鍵は開きっぱなしだそうです。
鍵は中からしか かけられないので密室殺人などに使われそうですね。
間違っても コナン君を連れてきてはダメです。
 

 
室内マップだと こんな感じらしいです。
 
 
以下、写真で。
 

 
ドミトリー入るとこんな感じで広がってます。
グーグル+ が勝手にパノラマ編集してくれましたw
 
細かく書くと
 

 
ドミトリー入って左を見るとこんな感じ。
左の奥にある白い箱が皆さんご存知の冷蔵庫。
右の奥にあるのが下から ラック、電子レンジ、湯沸しポット。
 

 
ドミトリー入って右を見るとソファ。
写真だとわかりにくいけど、手前の右端にあるのが本棚。
 

 
ドミトリー入って真正面はこんな感じ。
どん突きにある B と書かれた扉を開けると
 

 
ベッドが4つ、テーブルが1つ、ハンガーが4つ、エアコンが1つあります。
電気をつけようとスイッチを押しても 電気が付かず ちょっと焦りそうになりましたが、
電気の紐を引っ張ったら ちゃんと付きましたw
 
本日はこちらのベッドの好きな場所を使ってよいとの事だったので 手前を使わせて頂きました。
 

 
コンセントがあるので充電もできそうですね。
まぁボクは充電する物を何も持ってきていませんが \(^o^)/
 
 

 
少し戻って B と書かれたベッドがある部屋の右側にはゴミ箱。  手前の扉は用具入れでした。
 

 
反対側はトイレ、階段、洗面台。
 

 
トイレは奥行きが広くて良いと言えば良いけど、
ドミトリーだから誰かが入っているか確認のためにノックされた場合
ノックし返すためにはダルシムでもない限り 一度立ち上がらないと扉まで手が届かない距離かな。
便座は温かくなるヤツでした。
 

 
本日の宿泊とは関係ないので悩みましたが、後学のために少しだけ二階も見学。
 
 
 
階段上がって左側のベッド3つ。
 

 
階段上がってすぐのベッド1つとテーブル。
 

 
階段上がって右側のベッド3つ。
 

 
ん?
 

 
んんんんww
 
 
 
さて、見学も ほどほどにして 露天風呂へと行きましょう。
既に辺りは真っ暗で携帯のライトを頼りに露天風呂まで行きました。
 
書き忘れていましたが 露天風呂は鍵がないと開かないようになっています。
受付でお金を払った時に貰っていた鍵を使って露天風呂へ入りました。  つまりは 貸切って事です。
扉を閉めると勝手に鍵もかかるようになっています。
 
着替えを済ませて入ると 体を洗う場所から既に外が見えます。
風除けなどはないので 結構 寒いw
 
体を洗って 湯船にドボーン!
 
あったまるううううう!
露天風呂って ぬるい場所が多いイメージだけど、
ここのは 熱過ぎず ぬる過ぎず ちょうどいいいいい。
 
うおぉぉぉぉぉ!
景色がぁぁぁぁぁ!!
暗くて なんも見えねぇぇぇぇぇ!!!w
 
こんな遅くに来たんだから しょうがないねw
景色は見えませんでしたが、星空が かなり綺麗に見えました。
 
露天風呂に大満足した後 ドミトリーまでの帰り道、
キャンプサイトから見える星空は障害物が一切なく最高に気持ちが良かった。
あんなに広い空は そうそう見られないんじゃないだろうか。
 
 
 
露天風呂からドミトリーに戻ってきたら ドッと疲れが押し寄せてきた…w
朝から片手で数えられるくらいのトイレ休憩しか取らずに走ってきたもんね。
 
そういえば 今日はまだご飯を1回も食べていなかったので食べる事に。
 

 
カプ麺…_(:3」∠)_
本当は ご当地物や おいしい物でも食べたかったんだけど、時間がなかったんだよ。。。
 
寂しい食事を終えて ボーっと本棚を眺めて気づいたけど
 

 
懐中電灯あったw
携帯のライトに頼らなくても良かったのかー。  今更だけどw
 
本を読む元気はなかったので ベッドがある部屋へと行き
明日の準備を済ませて ベッドに入り、ツーリングマップるを眺めながら明日の予定をたてる。
 
明日は明るいうちに行きたい場所へと行き 多少時間を使ってもいいかな。
帰りが夜になったとしても 暗くなる前に知ってる道まで行ければいいや。
 
 
さぁ、それじゃあ寝ようか。
つーか、この部屋 エアコンつけてないのに暑いなw
 
今日の一文!!
 
渋滞があったとはいえ ほぼ休憩なしで 観光20分しただけなのに
7:00〜17:40までかかるとか やっぱ遠いなー。
 
今日は 下調べが足りず無料なのかわからなかったので使いませんでしたが
那智勝浦新宮道路や 紀勢自動車道の無料区間を走ったら もう少しは早かったかなーと。
 
 
 
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪