【 Diary of Passer "D" 】

Diary of Passer D




―― 今後の予定など ――.


.



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



--- CAUTION!! ---


当ブログは、どこにでもいる しがない人間の
目を瞑りたくなる現実を限りなく忠実に書き綴る『日記』です。


当ブログの本来の目的は他者に読ませるためのものではなく、
未来の自分が読み返すために書いている『日記』であるので、
時に青少年の教育に悪影響を与える恐れのある内容が含まれて
いる場合があります。十分に ご理解ご了承頂いた上でご覧ください。


各日記の最下部に「コメントを書く」という場所がありますので
そちらから、異論、反論、ご意見、ご感想をいただけますと
嬉しかったり、悲しかったり、一喜一憂すると思いますので
できればやさしく、時にやらしいコメントをお待ちしております。


私個人については何を書いてもらってもかまいませんが
他者を不快にする内容、またそれに等しい内容のコメントは
私の独断で勝手に削除させていただく場合がございます。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



起床(5:00前〜)

 
正確な時刻は忘れたけど、5:00前には目が覚めてしまっていた。
二度寝しようにも寝れず、艦これをやりながら 6:00になったので動き始めました。
 
 
先日買ってから放置していた冬ジャケットとオーバーパンツとハンドルウォーマーを装着。
冬ジャケとオバパンは問題ない。
 
が、ハンカバが……  冬グローブだと出し入れがほぼ不可\(^O^)/
 
夏グローブでも取りに行こうかと思ったけど、
置いてある場所が微妙だった上に時間がなかったので素手で行く事に。
 
 
 
 
 
 
 
って、寒いわっ!!!!
 
アフォかw  手が凍りそうだわww
これならハンカバ外して 冬グローブのみの方がマシwww
 
 
 
どうにか頑張って AZUM宅へ到着。
ボクが到着後 すぐに かっちゃんも到着。
 
来るまでの状況を説明したら AZUMさんが夏グローブを貸してくれたよ!ヽ(゚∀゚)ノ
夏グローブがあるだけで全然違うわw(街乗り
 
 
 
そんなわけで、3人でブーンと走りました。
23を走っていたら道路に設置されている温度計が 1度って書いてあった\(^O^)/
 
体は ほとんど寒くないんだよ。
ダントツで手が寒いw  あとは つま先ww
つま先はまだ我慢できるレベルだけど、手がやばかったwww
ヤバかったなんて言葉じゃ足りないんだけど、他に言葉が浮かばないくらいにヤバかったwwww
 
10:00でも まだ道路の温度計は 5度とかだったけど、
太陽のおかげで だいぶマシ……  というか普通に問題なく走れるくらいには良かった。
 
 
 
 
 
そんなこんなであったけど、本日の最初の目的地であり集合場所でもある 椿大神社 へ到着。
駐車場に着いた瞬間からの警備員の罵声が飛んでいて
「あぁ、三重に来たな〜(´▽`)」と実感させてくれました(偏見
 
 
 
アイシャと合流する前に椿会館のトイレで用を達して手を洗ったら
熱湯じゃないかと思うほどの高温のお湯が出てきて軽く火傷したw
今まで走ってきて冷えていたので体感でそう感じたのも少なからずあるだろうけど、それを差し引いても熱かった。
 
 
 
トイレから出たらアイシャと合流。
予定より1時間弱遅れました。  アイシャさん サーセン
 
 
 
4人でお参りへ。
 

 
アイシャは既に済ませたらしいですが、着いてきてくれました。
 
神様を信じていないボクみたいな人間が来ていいのかという疑問はあったけど、
まぁオマイラがいう神様はきっと寛大だろうから許してくれるよね☆(ゝω・)v
 
賽銭箱に5円放り投げて手を合わせた後 おみくじ&お守り購入。
お守りは 500円の紫の無難な物にしたよ。
鈴が付いていたのでちょっとヤダナー  と思ったけど、こういう我慢も必要なんでしょうね。いや知らんが。
 
お守りの写真は面倒だから撮ってないよーヽ(゚∀゚)ノ
 
 
 
100円のおみくじを引いたら 小吉だったのかな?
「待ち人来ず、失せ物戻らず」みたいな 笑っちゃうくらいにボロクソに書かれていましたw
だったらいっそ凶にしてくれていたらネタにもなっただろうに…
こういう所が ボクのリアルラックの低さなんでしょうね(´・∀・`)
 
 
 
ここでやる事は終わったので これからどうするか考える。
ご飯を食べよう  って事になって参道の途中にあるプレハブ小屋…みたいな平屋?
そんな感じの食堂っぽい何かに入って昼食を取りました。
 
 
 

 
(・Θ・)めし定食…  もとい、とりめし定食 580円!
 
質素に見えるかもしれませんが、これ結構うまかったんだぜ?
量も思ったよりはあったし、値段の割には満足しました。
 
ちなみにこれ持ち運びの場合は
 

 

 
この様に容器を上へ重ねる事ができます。
 
ちょっとだけ近代化改装を済ませた扶桑(史実の方)を思い出しました。
 

 
 
 
色々な意味で値段以上の価値があるお店を後にした一行は
次の目的地を 名前も忘れた ダムに決めて出発。
 
 
 
 
 
ナビにしたがってついた所は 神社?の前でした。
どうやらここからは歩いて上らないといけない様子。
 
 
 

 
こんな竹が生い茂る道を上り、
 

 
ちょっと汗が出始めた頃に到着。
 

 
広いね。
 
この日記を書きながら 今ぐぐったけど、たぶん 伊坂ダムサイクルパークって場所。
 
 
 
テキトーな場所で本日の目的を果たす事に。
 
 
 

 
バイクで雪見大福を買いに行く!
 
これが本日の目的です。  他は全てこれのついで( ̄w ̄*)
 
ちなみにチーズケーキの方はアイシャです。
 

 
ながい:「やっぱノーマルが一番やな(´▽`)」
アイシャ:「チーズケーキで正解だわ」
 
……………いや、特に争いとかもなく平和に食べ終わったよ?w
 
 
 
食べ終わったら駐車場がある事に気づいたのでバイクを移動してから レンタルサイクルを借りる事に。
 

 
タンデム用自転車 1時間 1台400円。
 
アイシャとAZUMペア、かっちゃんとながいペアでタンデムでコースを1周。
 
弱虫ペダルの小野田坂道バリのケイデンスを見せてやるぜー!ヽ(゚∀゚)ノ
 
 
 
〜〜〜 数十分後 〜〜〜
 
 
 
ぜぇぜぇ…ヽ(゚∀。)ノ
 
も、もう、いっぱいでち…
 
「これ以上 足が動かない」  というのを久しぶりに味わいました。
 
あの上り坂でギアチェンジを間違えたのは痛かったな……
 
 
降りて押しながら歩いていると木々に鳥かごが置かれていたり、
たくさんの植樹があったりと発見する事もあったので結果的には良かったかもね(´▽`)
 
 
途中の休憩所で休憩も取ったけど、汗の量はハンパじゃない!
 
あまり冷やさないようにしながら 休憩が終わったら再度自転車に跨ってゴールへ。
 
久しぶりの自転車な上に初めてのタンデム車。
なかなかにいい体験をさせてもらえた(´▽`)これで400円って安いな。
 
たっぷりと休憩を取った後、どっかのサービスエリアの後ろから入れる所でフラフラとして帰宅。
 
 
 
 
 
帰り道の途中、寒さと疲労と遅い車により 一部 眠気がマッハでした。
つっても、無事に叔父宅まで戻ってから艦これでデイリーを消化するくらいの眠気でしたがw