【 Diary of Passer "D" 】

Diary of Passer D




―― 今後の予定など ――.


.



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



--- CAUTION!! ---


当ブログは、どこにでもいる しがない人間の
目を瞑りたくなる現実を限りなく忠実に書き綴る『日記』です。


当ブログの本来の目的は他者に読ませるためのものではなく、
未来の自分が読み返すために書いている『日記』であるので、
時に青少年の教育に悪影響を与える恐れのある内容が含まれて
いる場合があります。十分に ご理解ご了承頂いた上でご覧ください。


各日記の最下部に「コメントを書く」という場所がありますので
そちらから、異論、反論、ご意見、ご感想をいただけますと
嬉しかったり、悲しかったり、一喜一憂すると思いますので
できればやさしく、時にやらしいコメントをお待ちしております。


私個人については何を書いてもらってもかまいませんが
他者を不快にする内容、またそれに等しい内容のコメントは
私の独断で勝手に削除させていただく場合がございます。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



55.4

 ♪7月24日 更新♪
起床(2:30〜)

昨日は 22:00頃に寝たのに 2:30頃に目が覚めてしまった…
二度寝出来ずに 4:15頃に布団から出ました。
 
 
6:00頃に出かけて mint宅へ。
mintと かっちゃんが既にいて、mintの車でブーン。
 

ついに来ました!
志摩スペイン村 パルケエスパーニャ!
周央サンゴの切り抜きを見てから めちゃくちゃ来たかったテーマパーク!

ゲートの段階であのBGMが流れているわけですよ!
そう、きっとパルケエスパーニャが!
 
とりあえず、入って最初に思ったのは「結構 人が多いな…」でしたw
世間的には夏休みなのかな?
まぁ、それでもあくまで「結構」なだけで、この時期のテーマパークの中では 空いてると思う。
 
園内に入って最初に何をしようか?
キャラクターグリーティングは既に締切になっているとスタッフさんが言っていたので


チュロスを食べることに。

2番…?
5分くらい?待って出てきたチュロスが噂通り熱々なのよ!

チュロス(シナモン) 400円

外はカリカリ、中はフワフワで思わず言ってしまったよね。
「Tasty」
いや、マジで冗談抜きで世界一うまいチュロスかもしれない。まぁ、チュロスそんなに食べた事ないけど。
全然関係ないけど、店員さん新人なのかオーダーがめっちゃ辿々しくて可愛かった。
 
 
食べ終わったら少し進んで広場へ。
この時の時刻が 10:00で ちょうど キリのいい時間 で からくり時計が開いたので魅入る。
 
 
見終わったらフラフラと散策。
コロシアムのミュージカルまで少し時間があったので 映えスポットを見たり、写真を撮ったり。


あっ、これ異性と来たらクッソ楽しいヤツだ…! と思うオジサン集団(´・∀・`)
 
 

ミュージカルの時間になったのでちょっとだけ見てみて途中で抜け出そうと思っていた物の
結構クオリティが高くて 気づいたら最後まで見ていたし、なんだったら もう一回見たくなった。
てか、ダルさんクッソ可愛い。
可愛い?美しい? とにかく素敵!
歌って踊るんだけどキャラクター達はもちろん、
周りのダンサーさん達もめっちゃいい仕事してる完成度の高いミュージカルだった。
途中で何パターンか衣装が変わるんだけど、その衣装もまた良い。
特にハロウィン仕様の衣装がドストライク。
小物だったらバラの柄の傘を回すシーンがすげぇ好き。
このミュージカルのBDがあったら即買ってたレベル。
Youtubeに個人で撮影された物があったりするけど、最初は絶対に現地で見てほしい。
 
 
続いてはピレネーという乗り物。


待ち時間の表記はなかったけど、少しだけ待ってたぞぃ。 5分程度だったと思うけど。
めっちゃ回るジェットコースターだとは聞いていたけど、マジでめっちゃ回るw
絶叫系は割といける方だと思っていたけど、これはクルな…。連続は無理だわ。
 
 
ガイドマップ見ていたら気になった ダルのファンタジーワールド360。


休止…ヾ(:3ノシヾ)ノシ
 
 
見たいものまでまだ少し時間があったのでスプラッシュモンセラーへ。
地味に列が出来ていた焦ったけど なんとか次には間に合いそうで良かった。
そして、思ったより濡れなかったw
 
 

特に見たかった物の ひとつでもある カンブロン劇場で「空とぶドンキホーテ」を見る事に。
今日だと 1日2回しか上映がないので 11:45からの前半の方にきました!
上映前の説明をするスタッフさんが新人っぽくて微笑ましかった。
夏の間のバイトかな? いや、そんな子に重要な事を任せないか?? まぁいいや。
内容は、ンゴが言ってた通り きっとパルケエスパーニャ がたくさん流れて吹きそうになりました。
 
 
見終わったらいい時間だったので昼ごはんへ。
せっかくだからパエリャが食べたいという事で探す。
うーん、レストランの方が気になるが…
値段が高めなのと、なによりも量が多すぎて絶対に食べきれない自信がある。
 
というわけで、レストラン エル パティオへ。
レストランという肩書きだが どうみてもフードコート。
てっきり注文してから呼び出しボタンをもらって出来たら呼ばれる形式だと思ったら
隣で即行で作ってくれててすぐに出てきて草。

スペアリブのパエリャ〜レモンペッパー風味〜 1600円。
スペアリブうまー!
柑橘系が苦手なのでレモンペッパーに少し不安があったものの割といけた。
 
 
食べ終わったらいい時間だったので シベレス広場でやる ストリートレビュー ヌエボ・プログレッソ"アデランテ"を見る事に。
 
ショーの正面ではなくサイドで見ていたのですが、
ボクの隣にいた女の子にダルさんやチョッキーやアレハンドロが一人ずつ近づいてきては
女の子と一緒に写真を撮るためにポーズを決めてくれたりマジでファンサが凄くてなんか感動した。
ショーも全体的に盛り上がってて良かった。
いつか正面でも見てみたいなー。
 
 
たぶんスケジュールに書かれている要所は抑えたはずなので あとはマッタリと回る事に。
 
オバケハンター2 というアトラクションをやろうと思ったら 30分待ちで
「えぇ…」ってなったので一旦置いておいて ハビエル城博物館を見学する事に。
 
冷房も効いていて今日みたいな暑い日には助かる。
スペインの歴史やらが展示されていたはず。
ザビエルが貴族の子供だったのを初めて知った。
 
 
フェリスクルーズというのに乗って なくなったアトラクションの跡地をボートから見たり。
 
で、一周してオバケハンター2へ戻ってきたら 20分待ちだったので並びました。
実際はそんなに待たずに番になったので入ってプレイ。
拡張現実を使ったゲームなんだけど、結構楽しめた。
 
 
いい感じに満足できたので帰る前に カフェ ミ カサ で

チョッキーのキウイラッシー(550円)を飲んで、お土産屋でお土産を買って退園。
 
か・な・り! 楽しめました!!
今回は世間的に夏休みの期間だったらしいので 今度は本当に人がいないであろう時期にも来てみたいです。
 
 
パルケエスパーニャを後にして 一同が向かったのは、酒乃店 もりした さん。
地元だと手に入らないようなお酒が置いてあってめっちゃ迷ったけど

冩楽 純米酒火入 1896円

楽器正宗 本醸造 中取り 1189円

作カリントーオリジナル70g 464円 の 3点を購入。
ポイントカードを貯めると限定酒を買う権利が貰えるとの事。 通わなきゃ(使命感
 
 
その後は太陽の暑さと戦いながら地元まで送ってもらいました。
地元に帰ってきて ステーキ宮でメシ食ったけど、相変わらずコスパ悪くて草。
睡眠不足、疲れ、暑さ、飯食って満腹…もう帰りとか眠気がヤバかった。
 
 
家に帰って風呂入って少しゆっくりして 23:00頃に寝たはず。
 
 
雑記

正直、ンゴの切り抜き見るまではパルケエスパーニャって名前を出すだけで周りから失笑されるレベルだったし
昔行った記憶を辿ってもお世辞にも楽しかったとは言えなかったのですが、
もしかしたら斜に構えた考え方だったのかもしれないと反省しております。
今回の反省を活かして何事にも偏見を抱かず正面から向き合って生きていこうと思いました。
見る角度を変えるだけだ世界って全く違って見えますもんね。
 
 
 
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪