【 Diary of Passer "D" 】

Diary of Passer D

―― 今後の予定など ――.

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

--- CAUTION!! ---

当ブログは、どこにでもいる しがない人間の
目を瞑りたくなる現実を限りなく忠実に書き綴る『日記』です。

当ブログの本来の目的は他者に読ませるためのものではなく、
未来の自分が読み返すために書いている『日記』であるので、
時に青少年の教育に悪影響を与える恐れのある内容が含まれて
いる場合があります。十分に ご理解ご了承頂いた上でご覧ください。

各日記の最下部に「コメントを書く」という場所がありますので
そちらから、異論、反論、ご意見、ご感想をいただけますと
嬉しかったり、悲しかったり、一喜一憂すると思いますので
できればやさしく、時にやらしいコメントをお待ちしております。

私個人については何を書いてもらってもかまいませんが
他者を不快にする内容、またそれに等しい内容のコメントは
私の独断で勝手に削除させていただく場合がございます。

非計測

♪5月6日 更新♪
起床(5:55〜)

起きました。
昨日は 寝れなくて 少なくとも 1:05まで記憶があって ちょい眠い。

準備をして mint宅へ行こうとしたら対向車にmint氏がいて草。
ガソリン入れてくると行って待っていたら 洗車してて草原。

8:00前に高速でブーン。
最初のサービスエリアの上島珈琲店で朝食したのが 8:11。

コールスローサンド(温め)+アイスリッチミルク紅茶 590円。

食べ終わって 8:30出発。

10:50 JR中央本線 韮崎駅に到着。

おっと、今回の目的を書き忘れていましたね。

TVアニメ「スーパーカブ」アニバーサリー 2022 北杜スタンプラリー をしつつ車中泊旅です!
スタートは韮崎駅固定で、ゴールは清里駅小淵沢駅固定。
最初の韮崎駅でスタンプ台紙をもらって 次の目的地へ。

北杜市役所!
てか、天気いいな!

次の目的地へ行く前にご飯を食べるために探すも目ぼしい物がない…
駅でもらったパンフを見て気になった ハイジの村という場所へ行ってみる事に。

……行ってはみたけど、想像してたのと違ったっていうか入園料がかかるテーマパークだった。
入園無料なら中で食事とお土産って考えもあったけど、、、ヤメ。
途中にあったペーターの館って所でサクッと済ます事に。

やぁ、ペーター。

のどかな風景。

何というメニューを頼んだかさえ覚えてない(`・ω・´)
とりま、アッサリと食べ応えがなかった記憶。
てか、この時 なぜか会社の2人から ほぼ同じ時間に連絡があって 連絡を返すので ゴチャゴチャしてたw

食べ終わって次へ。
この辺りから気温の低さに気づいて、夜 寒くて寝れないんじゃないかという不安がよぎる。

みずがき湖ビジターセンター。

今まで行ったのが駅と市役所だから当然だけど、ようやくグッズが売られているのを見た。
次ー。

スタンプラリー場所ではないけど、キービジュアルに使われている 釜無川橋。

これまたスタンプラリー場所ではないけど 定番スポットの スーパーおの。

椎の手作り風黒パン(648円)と耐候ワンポイントステッカー(880円)を購入。

このパン賞味期限が地味に長くて嬉しい。

店員さんに聞いたら店内の写真撮ってOKとの事だったのでパシャリ。
スーパーにスーパーカブが置いてある店(`・ω・´)

駅で最初にもらったパンフに書かれている

一際 気になる よんぱち団子という文字と 美味しそうな団子。
「これは絶対に食べたいねー」という軽い会話から
まさか この旅を左右するほどの事態になる事を この時は まだ知る由もなかった…

スーパーおの への通り道で団子のお店として紹介されていた「秋月」を発見。
駐車場が店前に 3-4台ほどしか止められないので不安だったけど、
タイミングよく他のお客さんがいなくて無事に止められました。

和洋菓子 秋月さん。
明るく話上手な お母さんが迎えてくれて 焼きだんご と よんぱちだんご を買わせてもらいました。

写真撮影も快くOKしてくれたのでパシャリ。
店内で食べて行ってもいいとの事だったので そうさせてもらう事に。

「よんぱちだんごは 幻の米を使っていて とろりとやわらかい」との話を聞いて
口に入れてみたら 本当に柔らかくて みたらしのたれと同化しているんじゃないかと思うほどの柔らかさ!
お母さん曰く「普段は昼には売り切れるので この時間には残っているのは珍しい」との事(この時 14:00
そのあとに来た常連さんらしい人との会話を聞いていたら
「今日は残ってる!最近来ても売り切れていたしずっと食べたかったの!8本ちょうだい!」
みたいな話をしていて「マジじゃん…」と思ったのでした。

そういえば原画が飾られていました(・ω・)モグモグ
食べ終わった後も お母さんと話をしていたら 結構 スーパーカブ(作品)について詳しくて
(あっ、ボクらアニメ勢なのでその情報知らない…)みたいなのもあって話してて楽しかったです。

この後 1ヶ所だけ行って今日は終わりの予定でしたが、
お母さんの話を聞いていたら 今日中にクリアできそうだったので 勢いで行ってしまう事に。
だんごを食べていたのもあったけど、気づいたら秋月さんに 20分以上滞在していたw
あと、このお店の名前「あきづき」だと思っていたら「しゅうげつ」でした☆(ゝω・)v艦これ脳乙

むかわの湯さんをサクッとクリア(14:31)

小淵沢駅もクリア(15:00)

清里駅もクリア(15:45)

これにて スタンプラリー制覇!
右側のがコンプで貰えるステッカー。
予算の都合(?)で ステッカーが紙の物になっているとの情報を
秋月のお母さんから聞いていたけど 確かに紙っぽい感じでしたw

さて、今回の旅の当初の目的を達成してしまったので 今日の寝床と晩御飯を考えましょう。

どういう流れからか忘れたけど 気づいたら 清泉寮ジャージーハットという場所にいました。
標高が高いのと夕方だったのもあって 車から降りただけで寒いw

晩御飯を考えるのを辞めた優柔不断2人の答えがコレだ!(ドドン
2人とも食が細いので お店でガッツリというより 気になった場所で気になった物を食べるのが合ってるみたい。

なんか惹かれた ジャージー牛パペット。1080円。
ここを後にしたのが 17:00とか。

そこから車中泊スポットを軽く下見して 18:30くらい?に 道の駅南きよさとに到着。

19:00に寝る準備完了。
19:30とても眠いので寝ます。

雑記

旅先で良い出会いがあると嬉しいよね(*´ω`*)

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪