【 Diary of Passer "D" 】

Diary of Passer D




―― 今後の予定など ――.


.



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



--- CAUTION!! ---


当ブログは、どこにでもいる しがない人間の
目を瞑りたくなる現実を限りなく忠実に書き綴る『日記』です。


当ブログの本来の目的は他者に読ませるためのものではなく、
未来の自分が読み返すために書いている『日記』であるので、
時に青少年の教育に悪影響を与える恐れのある内容が含まれて
いる場合があります。十分に ご理解ご了承頂いた上でご覧ください。


各日記の最下部に「コメントを書く」という場所がありますので
そちらから、異論、反論、ご意見、ご感想をいただけますと
嬉しかったり、悲しかったり、一喜一憂すると思いますので
できればやさしく、時にやらしいコメントをお待ちしております。


私個人については何を書いてもらってもかまいませんが
他者を不快にする内容、またそれに等しい内容のコメントは
私の独断で勝手に削除させていただく場合がございます。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



53.8

 ♪10月17日 更新♪
起床(7:00〜)

起きたら 7:00。寒い。
でも、意外と寝れたな。
 
ダラダラと過ごして 8:00頃に起き上がる。
トイレ行ったり、昨日買っておいたパンを食べてコーヒー飲んだり、着替えたり、マットを片付けたり。
8:40。車中泊の片付け終わったので マッタリと周辺散策開始。
 
 
f:id:Nagai:20211017184944j:plain
青山剛昌ふるさと館からスタートして、
f:id:Nagai:20211017185007j:plain
コナン通りって場所を歩いて行きますよ。
 
f:id:Nagai:20211017185022j:plain
怪盗キッドが見つめるその先は
f:id:Nagai:20211017185038j:plain
畑でした。
のどかな町です。
畑仕事をされている方もいますし、ご迷惑にならないように散策させてもらいましょう。
と言っても歩道は広く綺麗に整備されているのでソロで散策する分には よっぽど問題ないでしょう。
 
f:id:Nagai:20211017185102j:plain
こんな感じのモニュメントが歩道の至る所に設置されています。
 
f:id:Nagai:20211017185118j:plain
ブロンズ像もあったり。
同じポーズで自撮りしたかったけどカメラ固定する物を忘れた(´・∀・`)
 
f:id:Nagai:20211017185133j:plain
f:id:Nagai:20211017185136j:plain
マンホール。
 
f:id:Nagai:20211017185151j:plain
トイレのシルエット。
 
f:id:Nagai:20211017185218j:plain
「コナンの家」米花商店街に来ました。
f:id:Nagai:20211017185250j:plain
工藤宅。
f:id:Nagai:20211017185308j:plain
ポアロ
f:id:Nagai:20211017185325j:plain
コナンキッチン
f:id:Nagai:20211017185345j:plain
コナン百貨店
f:id:Nagai:20211017185358j:plain
唐突な自撮り。
反対側にベンチがあって、手持ちの財布やらを使ってなんとかスマホを固定した必死の写真。
 
コナン百貨店が 9:00オープンだったので入ってみる事に。客はボクだけ。
店内はレジ以外で他のお客さんに迷惑がかからなければ撮影OKとの事。
f:id:Nagai:20211017185428j:plain
f:id:Nagai:20211017185425j:plain
オリジナル商品をいくつか購入。
 
f:id:Nagai:20211017185451j:plain
コナン大橋を渡って、
f:id:Nagai:20211017185503j:plain
コナンタクシーを横目に
f:id:Nagai:20211017185524j:plain
役場のカラーオブジェクトをパシャリ。
 
f:id:Nagai:20211017185600j:plain
f:id:Nagai:20211017185602j:plain
f:id:Nagai:20211017185607j:plain
f:id:Nagai:20211017185605j:plain
駅前通りには少年探偵団がいました。
 
f:id:Nagai:20211017185623j:plain
由良駅
駅横の案内所?も チラ見したけど狭かった。
f:id:Nagai:20211017185636j:plain
コナン君。
駅から来た人達は このコナン君がお迎えしてくれるんですね。
 
駅まで来ただけなのに 結構 堪能できたし時間かかった。
戻ってる最中に 10:00になったので ポアロで何か食べようかと思ったけど、
10:00になっても closeのままだったし ヤメ。
 
 
f:id:Nagai:20211017185705j:plain
f:id:Nagai:20211017185702j:plain
戻ってきて 青山剛昌ふるさと館 を見学。
JAF会員で 600円でした。
内容は…城の見学みたいな感じでした。
ラフとか好きな人にはたまらないのかな?
館内は禁止区域以外は撮影OKらしいけど、よくわからなかったので撮らなかった。
 
お土産を見ている時間が一番楽しいかも。
f:id:Nagai:20211017185754j:plain
f:id:Nagai:20211017185757j:plain
外のオブジェは無料で見れるから ボクくらいの にわかには外だけでもいいかも。
 
 
駐車場に戻ってきたのが 10:45とか?
車を走らせて 鳥取砂丘コナン空港へ行きました。
f:id:Nagai:20211017185807j:plain
中には撮影スポットがたくさん。
f:id:Nagai:20211017185923j:plain
f:id:Nagai:20211017185928j:plain
f:id:Nagai:20211017185915j:plain
f:id:Nagai:20211017185931j:plain
f:id:Nagai:20211017185920j:plain
f:id:Nagai:20211017185926j:plain
f:id:Nagai:20211017185918j:plain
f:id:Nagai:20211017185913j:plain
 
写真撮って お腹が空いたので すなば珈琲へ。
f:id:Nagai:20211017185943j:plain
月曜から夜更かしでマツコさんが言ってるの見てたわw
朝にパンを食べたっきりでお腹が空いていたので
f:id:Nagai:20211017190000j:plain
空カレー。
コーヒーが無料で付くんだけど、
f:id:Nagai:20211017190009j:plain
マックのLサイズ並のアイスコーヒーが来た。こんなに量いらんw
 
 
f:id:Nagai:20211017190033j:plain
コナン探偵社で お土産を選んで空港を出たのが 12:35。
割と満足しているけど、鳥取に来たら あそこにも行っておかないとね!
 
 
f:id:Nagai:20211017190054j:plain
鳥取砂丘
f:id:Nagai:20211017190224j:plain
f:id:Nagai:20211017190222j:plain
あー、うーん… 一人だとそんなにアガらないなw
誰かと一緒なら無駄に はしゃいで楽しめそう。
 
30分も滞在せず 13:22。出発。
 
 
来た時と同じようにマッタリと下道で帰る。
f:id:Nagai:20211017190232j:plain
ハチ北という道の駅でジェラートを食べました。
いちごジャムのような濃厚さ。
しかし、ボクはそんなにイチゴが好きじゃなかった。
 
 
10 BABYMETAL BUDOKAN の Ⅴ&Ⅵを延々と流しながら帰りました。
ほぼ来た時と同じ道なので 飲食店がほぼないのは知ってた。
地元まで諦めようかと思ったけど、
f:id:Nagai:20211017190239j:plain
さすがに 12:00にカレー、14:40にジェラートを食べたっきりだったので 20:15におにぎりをパクり。
 
地元でスーパーやコンビニへ寄って 23:10帰宅。
無事に帰ってこられました(`・ω・´)
家に帰っていつものやって 1:35。寝るー。
 
 
雑記

コナン シーズン1から見始めました。
ガッツリとコナンの観光地へ行っておいてなんですが、
ボクはコナンをほとんど見たことがありません(`・ω・´)
 
 
 
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪