【 Diary of Passer "D" 】

Diary of Passer D




―― 今後の予定など ――.


.



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



--- CAUTION!! ---


当ブログは、どこにでもいる しがない人間の
目を瞑りたくなる現実を限りなく忠実に書き綴る『日記』です。


当ブログの本来の目的は他者に読ませるためのものではなく、
未来の自分が読み返すために書いている『日記』であるので、
時に青少年の教育に悪影響を与える恐れのある内容が含まれて
いる場合があります。十分に ご理解ご了承頂いた上でご覧ください。


各日記の最下部に「コメントを書く」という場所がありますので
そちらから、異論、反論、ご意見、ご感想をいただけますと
嬉しかったり、悲しかったり、一喜一憂すると思いますので
できればやさしく、時にやらしいコメントをお待ちしております。


私個人については何を書いてもらってもかまいませんが
他者を不快にする内容、またそれに等しい内容のコメントは
私の独断で勝手に削除させていただく場合がございます。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



55.0

起床(4:30〜)

いつもの時間に起きましたが、昨日の仕事中から痛かった喉がいよいよ ヤバッ! レベルに。
念のために熱を測ったら平熱だったのでセーフ。
いつもの事をやって マッタリして 8:45頃から献血へ。
 
朝から献血へ行くの初めてだったけど、平日の朝は空いてていいね。
血漿で予約したけど、血小板に変更になりました。
朝のうちに行くと血小板になるとは聞いていたので問題なし。
血漿よりも少し採血時間が長かったですね。いうて1時間弱くらいですが。
BABYMETALのライブ映像を見ながら後半寝落ちしていたので あっという間でしたが(´・∀・`)
f:id:Nagai:20210126210230j:plain
みんなの献血の乃木坂マスクケースと年賀状提示でもらえるポスターもらいました。
いるかは分からないけど、ユイサンに投げておこう。……会うのいつになるやらだけど(´・∀・`)
 
 
献血センターを後にしたらユニクロへ。
暖パンがもう1着欲しかったのです。
f:id:Nagai:20210126210239j:plain
ヒートテックウルトラストレッチスリムフィットジーンズ 2189円。
ヒートテックエクストラウォームVネック 1419円。
合計 3608円を買いました。
ジーンズが半額になってたの嬉しい。
 
 
続いて地元のカレーナンのお店へ。
一昨日行った場所とはまた別で、あるのは知っていたけど訪れるのは初めての店。
こういう店は外国人のスタッフばかりかと思いきや日本人スタッフばかりでビビる。
しかも、接客ちゃんとしてるし。
 
オープンのテーブル席もあるけど、混んでいなかったので半個室みたいな席へ案内された。
席に水が置いてあったの高評価。いちいち店員さんを呼ばなくていいの楽。
 
カレーランチでチキン中辛とハニーナンを選択。
f:id:Nagai:20210126210254j:plain
スープ・サラダバー付きでしたが、サラダだけいただきました。
別料金(200円)払えばドリンクバー付けれるけど今回はパス。1人ならあんま頼まないかな。
 
f:id:Nagai:20210126210304j:plain
ナンは薄め?いつもチーズ入りだからか比べるとそう思うだけかも。
チーズないからかペロリでした。ガッツリ派には物足りないかも?
はちみつの匂いが少しキツめかと思ったけど、すぐに慣れる。
今回のセットでは選べなかったけど、はちみつチーズナンもあるらしい。
カレーはスパイスがよく効いてて こういう店らしい美味しさ。鶏肉も柔らかくて良かった。
店内には お持ち帰りの袋も置いてあった。
 
死ぬほどどうでもいいけど、隣の席の先輩男性と後輩女性の会話が筒抜けだったんだけど、
男は完全に狙ってる(頻繁に可愛いと言っている)けど、
女性の方は気があるとも取れるし上手く転がしている感もあって聞いてて面白かった。
 
お会計は税込.935円。
ランチは安くて必要十分でよかった。
ディナーはメニュー見る限り やや高めかな?
店のスマホアプリが存在して すぐにポイントが溜まりそうだったので一応登録しておいた。
クーポン使えばテイクアウトも お得みたい。
コロナ対策で一部メニューならクーポンなしでも安くなってる様子。
またランチなら来てもいいし、初見の段階では人にも勧められる店かも。
 
唯一、トイレの床がベタベタ張り付く感じだったのが残念ポイントか。
 
 
ゲオへ行って、無料レンタルクーポンでヴァイオレットエヴァーガーデン外伝を借りました。
スギ薬局プロテインバーを 20個買って、帰宅。
 
 
13:30に帰って、レンタルしたDVDを見て、リングフィットやって、17:00。
まだ見ていなかった BABYMETALのライブ映像(WEMBLEY)を見ました。
 
晩御飯に鍋を食べて、お風呂に入って、気づいたら時間が経っていた。
たぶんだけど、最近家に帰るの早いのに時間が あっという間に過ぎているのは風呂で寝落ちしてるから。
 
時刻は 21:00前。寝よう。
 
 
雑記

最近カレーをよく食べるのは もしかしたら体が風邪を知らせていたのかもしれない。
いや、風邪か知らんが。
 
 
 
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪