【 Diary of Passer "D" 】

Diary of Passer D




―― 今後の予定など ――.


.



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



--- CAUTION!! ---


当ブログは、どこにでもいる しがない人間の
目を瞑りたくなる現実を限りなく忠実に書き綴る『日記』です。


当ブログの本来の目的は他者に読ませるためのものではなく、
未来の自分が読み返すために書いている『日記』であるので、
時に青少年の教育に悪影響を与える恐れのある内容が含まれて
いる場合があります。十分に ご理解ご了承頂いた上でご覧ください。


各日記の最下部に「コメントを書く」という場所がありますので
そちらから、異論、反論、ご意見、ご感想をいただけますと
嬉しかったり、悲しかったり、一喜一憂すると思いますので
できればやさしく、時にやらしいコメントをお待ちしております。


私個人については何を書いてもらってもかまいませんが
他者を不快にする内容、またそれに等しい内容のコメントは
私の独断で勝手に削除させていただく場合がございます。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



55.9

 ♪10月11日 更新♪
起床(14:00〜)

7時間ほどの睡眠から起床。
起きてご飯を食べて準備して車で出発。
今日は予約していた献血の日なのです。
最寄りの献血ルームまで初めて行きました。
 
着いたら駐車場の空きも少なく思いの外 人が多かった。
カードを見せて タブレットで質問にポチポチ答えて
医師?と簡単な問診をやって 確認の血を抜かれて(?) 少し待合室で待って 呼ばれたら献血開始。
 
今回は初めて 成分献血という物をやりました。
死ぬほどザックリ説明すると
献血には大きく分けて 全血献血 成分献血 の 2種類があって
献血バスなどで行われているのが 全血献血と言われる物で 血を抜くだけパターン
成分献血というのは専用の機械を使うので献血ルームでしかできず
血の中の必要な物を抜いて 赤血球は体内に戻すパターン
 
余談で書くなら、全血献血は抜いたら終わりなので献血時間は短い(10-15分)
けど、次に献血できるまでが 8-16週間必要(性別や次の献血種類による)
成分献血献血時間が長い(40-90分)
けど、次に献血できるまでが 2週間と短い。
……らしい。
 
1時間弱ほどと時間はかかったけど、ほどよくリクライニングされた椅子で
献血中に個別のテレビと耳元にスピーカーがあり
好きな番組に変えられるうえにホテルのような映画チャンネルも観れる。
言えば飲み物も持ってきてくれるし ぶっちゃけ居心地は良かった。
 
今回は 16:00前に針を刺して 16:30頃に終わったはず。
終わった後は待合室で飲み物を飲んで少し休憩していたら 今回の予約特典
f:id:Nagai:20201011083853j:plain
伊勢茶の飲み比べセットもらいました。
 
あとは言えば献血カードを変えてくれるとネットで見たので受付時に頼んでおいて
f:id:Nagai:20201011083901j:plain
世界地図バージョンにしてもらいました(・ω・)v カッコいい
 
30分以上の休憩をとったら帰っていくことに。
 
 
LINEで mint氏が使わなくなったスタッドレスタイヤをくれると言ったので
笑顔で受け取りに行くことに。
 
写真撮り忘れたけど受け取りました!
まぁ、付ける時にはまた mint宅へ来て付けるから忘れてなければその時に写真撮ります。
 
そのまま叔父宅へ行き スタッドレスタイヤを保管させてもらう事に。
スペースがあるって素晴らしい。
軽くご飯だけ頂いて家へと帰りました。
 
家に帰っていつものやって 1:00頃に寝ました。

 
 
雑記

f:id:Nagai:20201011083910j:plain
本日の運動結果
 
 
 
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪