【 Diary of Passer "D" 】

Diary of Passer D




―― 今後の予定など ――.


.



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



--- CAUTION!! ---


当ブログは、どこにでもいる しがない人間の
目を瞑りたくなる現実を限りなく忠実に書き綴る『日記』です。


当ブログの本来の目的は他者に読ませるためのものではなく、
未来の自分が読み返すために書いている『日記』であるので、
時に青少年の教育に悪影響を与える恐れのある内容が含まれて
いる場合があります。十分に ご理解ご了承頂いた上でご覧ください。


各日記の最下部に「コメントを書く」という場所がありますので
そちらから、異論、反論、ご意見、ご感想をいただけますと
嬉しかったり、悲しかったり、一喜一憂すると思いますので
できればやさしく、時にやらしいコメントをお待ちしております。


私個人については何を書いてもらってもかまいませんが
他者を不快にする内容、またそれに等しい内容のコメントは
私の独断で勝手に削除させていただく場合がございます。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



愛知⇒広島 フリードスパイクの旅

 ♪11月24日 更新♪
深夜(23:50〜)

日付が変わる前の 23:50に叔父宅を車で出発。
ブーンと下道で走りました。
 
夜中の出発ですが 11時間は寝たので そこまで眠くならないだろうし、
眠くなったらどこかの道の駅で仮眠させてもらえばいいやー
くらいの気持ちで出発して 3時間半ほどで眠気が襲ってくるの笑う。
 
4:20に 道の駅 お茶の京都 みなみやましろ村 に到着。
カーテンなど設置して寝る準備をして仮眠。
 
 
9:20に起床。
カーテンが結構ピンと張られているので光もそこまで入ってこず
アイマスクなしでも途中で起きる事もなかったです。
オプションのマットと モンベルの#3シュラフで暑くも寒くもなかったです。
寒かったら FFヒーター使うつもりだったけど、これくらいの気温ならいらないね。
 
軽く 1-2時間くらい仮眠する予定だったのですが、
予想外に時間が経っていたのでオール下道パターンは諦めて高速を使う事に。
 
高速に乗って 昼頃に 淡河PAで食事休憩。

注文してから謎の吐き気に襲われた。
何とか食べきったけど トイレ寄った時にプチ転生をしたり。
少し休憩してから出発したものの どうにも調子が良くないので
少し先のSAで30分ほど横になる。
だいぶ良くなったので再度出発。
 
 
高速で走ったおかげで 16:30に本日の目的地である広島県竹原市に到着。
たまゆら というアニメの聖地ですね。
おそらく後30分もしたら日が暮れて暗くなってしまうので急いで観光。
 

日の丸写真館。
やっぱりここは外せない。
 





写真を撮りながら軽く一周したら 17:00になっていたので
 

ほぼろ こと ほり川さんへ。

夜の部では一番乗りだぜ。


せっかくだから俺はこの ほぼろ焼きREVOLUTION を選ぶぜ!

写真下手くそすぎて伝わらないんだが、そこそこ大きいんだぜ。

中にこんな肉だんごが隠れているくらいには大きいです。

昼に調子が悪かったので少し不安でしたが完食(`・ω・´)ごちそうさまでした
 
 



まだ 17:35ですが、外は暗くなっていました。

滞在時間は 1時間程度ですが、明るい時と暗い時の両方が楽しめる時間に来たのかも知れませんね‪(´▽`)‬
 
 
新町市営駐車場を利用したのですが、1時間毎に 100円で 上限.600円。
このままここで寝て明日の早朝にまた観光するのもいいかと思ったけど
そういえば頼まれていた物があったので近くにないか調べたら
18:00(あと20分)閉店の最寄りの道の駅で売られている事がわかったので急いで向かいました。
 
本当にすぐ近くで 営業終了10分前に 道の駅たけはら に滑り込み頼まれていた広島レモンを購入。
 
たまゆらコーナーが2階にあるらしいので急いで寄って


許可をもらって写真パシャり。
 
お土産に


お酒(570円)と 耳かき(1000円)購入。
 

マンホールかわいい(*´ω`*)
 
 
この道の駅にも 2台ほどキャンピングカーが止まっていたので便乗も過ったのですが
まだ元気だったので とりあえず地元へ向かって走って行く方針に。
その前に飲み物を買おうと自販機へ。

国産レモンのコクのある味わいvs香り高いイタリア産レモン果汁使用 ファイッ!

勝ったのは 国産でした(`・ω・´)中・四国限定だしね
ちな、味も好みで満足です。
 
 
竹原を後にして走り始めたのですが、何も考えずに走っていたら
18:30頃から22:00まで休憩なしで走りっぱなしでした(´・∀・`)

出先のコンビニで見つけると高確率で買っちゃうドラゴンブースト。
 
休憩がてらプチ作戦会議。
高速を使ってササっと帰ろうか、お金を節約する為に下道で行こうか…
下道だとお金を節約できるだけじゃなく その町の景色というか色が見れるのも好きなのですよね。
というわけで出来る限り下道で走り、途中で仮眠取るなり高速使うなり気分で!
こういうのが出来るのは車旅の利点だよね。
 
しかし、高速で帰るにしても 下道にしても BGMが足りない。
車の音楽はほぼ前のオーナーが入れていた物。
持ってきた BGM代わりのDVDも後1本で終わってしまう。 どこかで調達するか。
 
という事で 1時間弱 走って GEOうかいや書店太子南店 という場所へ寄りました。
閉店20分前くらいだったかな?
レンタル落ちの DVDを一通り見てボクが選んだのは

ハナヤマタでした。
OPホントすこ。
これを BGMとして流して 全巻終わる頃には頃には家に着くかな?
 
そう思っていた時期がボクにもありました。
結果としては… 全然無理でしたwww
残り1巻の時点で 今朝お世話になった 道の駅 みなみやましろ村とか草生える。
 
そこから残り1巻を流して、更に映画を流しても家に着かなかったもんなー(´・∀・`)
 
 
なんだかんだで高速も使わず仮眠も取らず家に着いたのが 6:50。
最低限だけして お風呂に入って 8:00前に寝たはず。
疲れたけど楽しかったー!
 
 
雑記

そういえば‪他にも竹原観光してる女子達がいたから
たまゆらって未だに聖地巡礼者がいるんだなーと思ったら
嵐のファンだったでござる‬(´・∀・`)
 
 
 
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪