【 Diary of Passer "D" 】

Diary of Passer D




―― 今後の予定など ――.


.



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



--- CAUTION!! ---


当ブログは、どこにでもいる しがない人間の
目を瞑りたくなる現実を限りなく忠実に書き綴る『日記』です。


当ブログの本来の目的は他者に読ませるためのものではなく、
未来の自分が読み返すために書いている『日記』であるので、
時に青少年の教育に悪影響を与える恐れのある内容が含まれて
いる場合があります。十分に ご理解ご了承頂いた上でご覧ください。


各日記の最下部に「コメントを書く」という場所がありますので
そちらから、異論、反論、ご意見、ご感想をいただけますと
嬉しかったり、悲しかったり、一喜一憂すると思いますので
できればやさしく、時にやらしいコメントをお待ちしております。


私個人については何を書いてもらってもかまいませんが
他者を不快にする内容、またそれに等しい内容のコメントは
私の独断で勝手に削除させていただく場合がございます。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



福島⇒群馬 GSR250の旅

 ♪8月19日 更新♪
起床(6:40〜)

起きてテレビで天気を確認してホテルの朝食へ。
無料朝食なのと 7:30という時間もあって なかなかに混んでいました。

次が何時に食べられるかわからないので多めに。
 
 
食べ終わったら準備を済ませて出発。

8:50頃に会津若松城の二輪駐車場に到着。

場所としては 鶴ヶ城福島県立博物館の間の道で
博物館側を見ながらゆっくり走れば多分見逃しません。
時間帯によりますが警備員の方も立っているようなので近くに行けば案内してくれると思います。
 
 




駐車場から少し歩けば そこに 鶴ヶ城とか会津若松城と呼ばれるお城。
入場料.510円を払って見学。
城内は撮影禁止の場所が多かったのですが、
入ってすぐが天然の冷蔵庫と言わんばかりの涼しい作りだったのが印象的。
 
ほかはあまり覚えてないですな。
展示物をちゃんと見てまわったらまた違ったかもしれませんが
人も多かったし あまりそういう事をしない性格上 どうも…ね。

まぁお城は外から見るもの感ある。
 
 
城の入場券で敷地内にある茶室麟閣という場所にも行けるらしいので行きました。

お茶も飲めるらしいので冷たい抹茶を注文。
 

涼(600円)
お城の入場料より高いっていうお約束付き(´・∀・`)しょうがないね
お菓子も抹茶も美味しかったです。


お庭の雰囲気も良かったし城内よりボクは楽しめたかも。
 
 
お茶を楽しんで間もないですが

さくらソフト(350円)
 
 
ここで mint氏が ある事に気付いて焦り始める。
mint「免許がない…
おぅふ…
 
観光案内所で聞いたり 茶室を探したり ホテルに確認してもらったりして
最終的に電話した警察署で届出がある事が分かって一安心。
 
 
かっちゃんのタンデムで mintを運んで

福島県会津若松警察署へ到着。

なんか右上に GAINAX とか書かれてるポスターあったわ(・ω・)
 
mintが無事に免許を回収できたので聞いてみたら
どうやら昨日 輪箱飯を食べに行った際に若松城跡の看板を撮ったタイミングで
スマホケースのカード入れに入れていた免許が落ちた模様。
 
見つからなかったら洒落にならなかったけど、見つかったので笑い話にできるね☆
 
 
バイクを停めている場所に戻って出発してのが 11:00過ぎ?
下道や高速を走って

どこかの道の駅に着きました(13:30)
 
お昼ごはんに


おにぎり(210円)と五平餅(100円)。おにぎりの山椒が思いのほか強かった。
ここで天候が怪しかったのでレインウェアを着たり。
 
 
ナビを確認したら結構微妙な時間だったので巻きで走り

本日 2つ目の目的地 ジャパンスネークセンターに到着(16:15)
駐車場がバイクだと 300円、入場料が 1000円でした。
JAFカードがあると入場料が 800円まで安くなりました。結構引かれるな。
 
閉園時間が 17:00までなので割とギリギリで小走りで見学。




色々なヘビがいました。
 

時間帯によってはショーみたいな説明とかしてくれる場所。
 
早足での見学でしたが 見たい場所は見れました‪(´▽`)‬
帰る前に受付のスタッフさんと話したりしてからホテルへ。
 
 

今日泊まるのは コンフォートホテル前橋 さん(18:10)
バイクは駐車場の角の置ける所に置かせてくれるようです。
全室禁煙なのが少し驚いた。ボクはいいけど。ベッド横にコンセントがあるの助かる。
そして、なぜお盆期間中なのに 5200円という破格の金額で泊まれたのか。
 
 
時間もいい感じなので 晩御飯を食べに近くを散策。
軽く一周したけど 結局たどり着いたのが はなの舞でした(´・∀・`)
 
 

1人 2000円以上注文で 刺身盛り合わせ無料になるクーポンをホテルで貰ったので使いつつ飲食。

ご当地っぽい 冷やしおっきりこみ。
思いのほか食べ応えがあった。

上州和牛ジャンボ串。
脂が乗ってた。

焼きまんじゅう
まんじゅうってよりパンみたいな感じ。
 
ここ最近 お酒が気になっていたタイミングで

地酒飲み比べなるものがあったので注文。

赤城山、誉国光、水芭蕉をチョイス。
日本酒とか ちゃんと飲むの初めてじゃないかって感じでしたが
個人的には赤城山が とても体に合いました。
水を飲みながらだったからか全然酔いが回りませんでしたね。
 
 
食べ終わったら 22:00前。
ホテルに戻ってシャワーを浴びて 日付が変わる前後で寝たんじゃないかな?
 
 
雑記


本日の大まかなルート。
(ルートイン会津若松鶴ヶ城⇒ジャパンスネークセンター⇒コンフォートホテル前橋)
 
 
 
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪