【 Diary of Passer "D" 】

Diary of Passer D




―― 今後の予定など ――.


.



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



--- CAUTION!! ---


当ブログは、どこにでもいる しがない人間の
目を瞑りたくなる現実を限りなく忠実に書き綴る『日記』です。


当ブログの本来の目的は他者に読ませるためのものではなく、
未来の自分が読み返すために書いている『日記』であるので、
時に青少年の教育に悪影響を与える恐れのある内容が含まれて
いる場合があります。十分に ご理解ご了承頂いた上でご覧ください。


各日記の最下部に「コメントを書く」という場所がありますので
そちらから、異論、反論、ご意見、ご感想をいただけますと
嬉しかったり、悲しかったり、一喜一憂すると思いますので
できればやさしく、時にやらしいコメントをお待ちしております。


私個人については何を書いてもらってもかまいませんが
他者を不快にする内容、またそれに等しい内容のコメントは
私の独断で勝手に削除させていただく場合がございます。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



ポケモンGOパーク

 ♪8月12日 更新♪
起床(5:30~)

今日は遠征なので早めに起床。
あいsと合流して 駅まで歩き そこから 18きっぷを使って 乗り継ぎ乗り継ぎで横浜まで。
横浜でご飯を食べて 桜木町へ到着!
 

 
コラボで駅周辺にピカチュウがいっぱいいました(´▽`)
 

 
そして、駅の近くに早速アンノーンが…!
これで国内コンプに王手!!!!
 
 
少し雨が降っていたので折りたたみ傘を使って イベント会場の赤レンガ倉庫方面へ移動。
ラッキー、メリープなど普段は珍しい子がバンバン沸いていました。
 
会場へ着く前に人混みの中心にアンノーンがいるとの事で行ったけど
docomo の回線だと人が多すぎてネットワークエラーが出たり アプリが落ちたりで
とてもじゃないけどプレイできなかったw
 
docomo の中継局の車(?)が着ているらしいので その近くへ行ってみたら プレイできました。
本来は海外限定ですが このイベント期間中の会場で バリヤードが出現していて
 

 
無事ゲットできて 最低限の目標は達成!
少しフラフラとしてみたけど やはり docomo は回線が厳しく
中継局の周りにいないと辛いので行動範囲が限られる…
本当は あいsと一緒に回りたかったけど お互いの為にならないので
時間を決めて 各々別行動でポケモンを捕まえる事に。
 
中継局から離れすぎない辺りをフラフラとしてみましたが
GO Plus や手動捕獲で少しずつポケモンを減らしながら進めばどうにかならない事もない?
読み込みが終わっていないのに下手に動いて 一気にポケモンが出るとアプリが落ちたりした(気がする
 
あと、人が多いところは無理でしたね。
13:00かな?  docomo の中継局の周りに docomo ユーザーが集まりすぎた時は
中継局のすぐ近くでも まったくダメでした(´・∀・`)
 
そういう時は少し歩いて届く範囲を確認したり、
普通に赤レンガ倉庫の観光をしたり、時間で行われるステージイベントを見たり。
 

 
ピカチュウかわいい…(*´ω`*)
 
 
時間になったら あいsと合流。
ライン通話をしたんだけど まともに話せなかったw
 
お互いの成果を話して お互いに足りないアンノーンを見つけに行く事に。
今回のイベントは横浜で行われたので
YOKOHAMA で使われる Y.O.K.H.A.M の6文字の形をしたアンノーンが出現しているというアレ。
 
あいsに教えてもらったんだけど、4G回線より 3G回線の方が安定しました。
場所や端末にもよるのかもしれませんが、ボクラは有用だと思いました。
 
あっちへ行ったり こっちへ行ったりして 無事にお互い 6文字のアンノーンをゲット!
雨も強くなってきたので 駅へ向かいながら 色違いピカチュウを探したけど見つからず…
それでも かなり満足の充実した ポケ活でした(´▽`)
 
 
帰りもマッタリと電車に揺られながら帰宅。
18:00過ぎに出た電車で帰ったのに 地元の駅に着いたら 0:00を超えていた\(^o^)/
電車が遅れたから しょうがないね(´・∀・`)
一人だったら辛かっただろうけど 一緒に行ってくれた あいsのおかげで
気持ちが折れずに家まで帰って来られました(´▽`)
 
 
雑記

以下、こぼれ画像。
 

 
ポケモンGOパークのオブジェクトと 後ろに見えるのが 飛鳥Ⅱ
飛鳥Ⅱ はテレビでよく見るけど 現物は初。  デカイ。
 
 

 
リアルジム。
色がグレーだし そこまで大きくないから人が多いと 意外と気づきにくいゾィ!
ゲーム内のジムを頼りに移動しよう。
 
 

 
リアルポケストップ
青色だから少しは遠くからでも確認しやすいゾィ!
 
 

 
地鶏。
頭に被っているピカチュウの帽子は会場で配っていたのを
あいsが貰ってきてくれたのです(*´ω`*)
ピカチュウ大量発生チュウ」というイベントなので
他のみんなも被っていて意外と恥ずかしくない。  ランドのミッ○ーの耳みたいな物。
 
 
多少雨が降ったけど カンカン照りよりはマシだし、
とにかく楽しくて ゲーム内での実りもあった 充実な 1日でした(´▽`)
 
 
 
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪