【 Diary of Passer "D" 】

Diary of Passer D




―― 今後の予定など ――.


.



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



--- CAUTION!! ---


当ブログは、どこにでもいる しがない人間の
目を瞑りたくなる現実を限りなく忠実に書き綴る『日記』です。


当ブログの本来の目的は他者に読ませるためのものではなく、
未来の自分が読み返すために書いている『日記』であるので、
時に青少年の教育に悪影響を与える恐れのある内容が含まれて
いる場合があります。十分に ご理解ご了承頂いた上でご覧ください。


各日記の最下部に「コメントを書く」という場所がありますので
そちらから、異論、反論、ご意見、ご感想をいただけますと
嬉しかったり、悲しかったり、一喜一憂すると思いますので
できればやさしく、時にやらしいコメントをお待ちしております。


私個人については何を書いてもらってもかまいませんが
他者を不快にする内容、またそれに等しい内容のコメントは
私の独断で勝手に削除させていただく場合がございます。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



【登録タグ】 防寒チェックと伊勢神宮

 ♪2月7日 更新♪
起床(5:45〜)
 
おはようございます、朝です。  眠いです( ˘ω˘)
起きて準備をして 6:15頃にバイクに跨ってブーン。
 
グリップヒーターを装着して初めての早朝ランですが…
走り始めて 5分ほどで手が暖かいと思えるほどになっていて感動…!  グリップヒーターはいいぞ
 

 
 
感動しつつ mint宅近くのコンビニで軽く朝ごはんを食べながら時間調整をして 7:00少し前に mint宅へ到着。
 
少しして パイセン(先輩)も来ました。
以前 一度だけ一緒にツーリングに行ったパイセンですが、アレって 2015年7月20日 だったらしい。
半年以上ぶりなんですね!  お久しぶりです!!
 
前回はインカムがなかったパイセンですが、
今回はインカムがあるので会話しながら走れるぜぃ。
 
 
さて、今回のツーリングの目的ですが
先日装着したグリップヒーターと これまた最近購入したコミネのトゥーウォーマーで
どれくらい冬の寒い中を走れるかを試す 防寒チェックツーリング です。
少なくとも この日記では 数日前から そういうニュアンスで書いていたはずです。
 
しかし、パイセンはこの日記を見ていない。
というか、おそらく存在すら知らない。  そして 伝達されていない。
 
パイセンの防寒装備が ほぼされていない ニンジャ400 と
HYOD 装備を身に纏っているものの「ネックウォーマー忘れた」というパイセンを見てボクは心底思った
 
そんな装備で大丈夫か?
 
 
延々と 23号を走りました。
今日は西高東低の冬型の気圧配置で寒いらしいですよ。
しかし、グリップヒーターがあるおかげで寒くない!
むしろ ずっと握っていると熱いくらいw  ある程度 温まったら最弱でもいいくらいww
そんな中、寒さで辛そうなパイセンを見てボクは言った... グリップヒーターはいいぞ
  
 
途中で休憩をいれつつ 23号沿いのコンビニでアイシャと合流。
10:00集合ですが 9:40頃に着きました。
でも、アイシャは 9:20頃には着いていたようです。  早い…!
 
少し話をしつつインカムを繋ぎ 10:00に目的地へ向けて再出発!
 
 
特に変哲のない 23号を延々と進んで 本日の目的地 伊勢神宮 へ到着。
 

 
 
 
到着する前の道で ちょっとわかりにくい場所があったので
何年後かに また行くかもしれない自分のためのメモ。
 
まず 伊勢神宮駐車場A4 を目的地に設定して走ります。
そうすると目的地最後の大きな交差点(国道23号と県道32号の交差点)があります。
 

 
左折、直進、右折 とあり 直進は何か看板が立っていて慌てると思いますが バイクなら直進で大丈夫。
 

 
直進すると この様な2車線になります。
進むと右車線で車が渋滞になっていると思いますが、
バイクなら 左車線 を走っていって大丈夫です。
 

 
こんな感じで右車線は駐車場待ちの車が渋滞していますが ガン無視で左車線を走ります。
 

 
すると信号がありますので直進して左前方の
地面に「バス タクシー」と書かれている方向へ進みましょう。
 

 
すると前方に伊勢神宮の鳥居が見えてきます。
 

 
鳥居手前の看板に「← 二輪車P」と書かれている通り左へ行こうとすると
曜日にもよりますが多くの観光客が行く手を阻むと思いますが焦らずに待ちましょう。
すると警備員さんが歩行者の進行を止めてくれるので お礼をしつつ進みましょう。
 
ここまで来るとグーグルマップのストリートビューでは見れませんが
道なりに 50m も進まずに駐車場が見え、
駐車場手前(側面?)に駐輪スペースが 一発でわかるようにありますので そこに停めましょう。
 
以上、メモ終わり。
 
 
 
伊勢神宮の駐輪場に着いたのが 11:55。
本来なら先に参拝するべきなのかもしれないけど
とりあえず お昼ご飯を予定していた 二光堂 寶来亭 へ。
 
ちょうど昼時だし めちゃ混みかなー? と思ったら
まさかの待ち時間なしで席へ案内されました! Σ(・ω・;)
 
三重ならではのメニューが並んでいて 伊勢うどん(500円)にも惹かれたけど
少し奮発して 特製コロッケセットA(松阪牛コロッケと伊勢赤どりのクリームコロッケ 900円)を注文しました。
なお、ボク以外の3人は 松阪牛のステーキ牛丼(3000円前後)を頼んでいました(白目
 

 

 
よく売られているコロッケなどと違って衣が薄くて具がぎっしり詰まっていました!(写真取り忘れた
ご飯、お味噌汁、漬物 と付いて 松阪牛のコロッケが 900円なら お手頃では?
 
食べ終わって店を出ようとしたら
パイセンがサッとレジへ伝票を持って行ったので
お金を払おうとしたら「いいよ!」と言って全額奢ってくれました!Σ
 
さすがに 5桁の金額になっていたので 何回かお金を払おうとリレーをしたけど
受け取ってもらえなかったので ボク達は心の底からの「ごちそうさまでした!!!!」を伝えました。
 
 
食事を終えて 12:30前。
参拝のために よくテレビで見ていた鳥居をくぐって進みました。
 
橋を渡って 綺麗なお庭を横目に進み 手水をして 木々の間を進み
お守りや御朱印がある場所を過ぎ 更に進んだ先に よくテレビで見る
 

 
ラストファイナルフィニッシュ撮影スポットがありました。
 
この中がどうなっているのか まったく知らなかったのでドキドキしながら鳥居をくぐったら
上の写真の鳥居の奥に わかりにくく見える建物があるだけなのね(・ω・)
 
いや、正確には もっと奥に広い空間があって何かがあるんだろうけど
一般人が見れるのは そこまでだから 何があるのかわかりませんでした。
たまたまボクラが参拝を終えた時 そこの広い空間で神主さん? と一緒に ご祈祷の様な事をしている方がいました。
 
 
参拝を終えたボクラですが 一応 軽く一周回りました。
なかなかに歩いて オーバーパンツの中が少し蒸れましたw
特にお守りなどを買う事もなく 鳥居をくぐって 昼食を食べたお店の多い通りに戻ってきました。
 
 
人が多かったですが 歩けないわけではないので そこまで混んでもないのかな?
本当は食べ歩きして楽しみたかったのですが、まだお腹いっぱいで食べられそうにないので断念(´・ω・`)
 
テクテクと歩くと よくテレビで見る赤福の本店と橋、そして おかげ横丁がありました。
 

 
おかげ横丁って そんなに大きくない一部の区間だけの名前なんだね!  知らなかった!!
 
軽く一周して 赤福の横の橋をチラっと見て満足(*´ω`*)
混んでいる来た道を戻るのもなんだったので 川沿いの道で帰る事に。
 

 
五十鈴川
お伊勢さんに来て 五十鈴川も見て なかなかに提督活動をしていますな( ̄w ̄*)
 
最後に お土産に赤福を買って 伊勢を後にしました。
 
 
帰りも 23号を延々と走って帰りました。
帰りは風が強かったのですが グリップヒーターのおかげで全然寒くなかったです ヽ(゚∀゚)ノ
単調な道とスピードが辛かったくらいw
 
なお、パイセンは寒さでガクガクと震えていました。
ボク達から言える事は1つだけです。 グリップヒーターはいいぞ
  
 
なんとか無事に地元まで帰ってきて いつも通り流れ解散に。
叔父宅へと戻ったのが 20:30頃。
 
あれ、バイクに乗っている時よりも家の中の方が寒いぞ…?(゚д゚;)
 
夕飯を食べて お風呂に入って 早めに寝ました。
 
今日の一文!!
 
見た目ガン無視ライダーの冬装備 一覧!

 上
・UNIQLO ヒートテックエクストラウォーム(極暖)
・長袖Tシャツ
・UNIQLO ウルトラライトダウンジャケット
・KOMINE ウィンタージャケット JK-550
・ネックウォーマー
 
 下
・靴下
・パンツ(下着)
・UNIQLO ヒートテックタイツ
・UNIQLO 防風ジーンズ
・KOMINE ウィンターオーバーパンツ PK-908
・レッグウォーマー
・KOMINE トゥーウォーマー
 
 他
・KIJIMA グリップヒーター GH-08
・KOMINE ネオプレーンハンドルウォーマーロング AK-049
・手袋(バイク用ではなく通常使用の冬用手袋)
・カイロ(左右の太ももに貼るタイプ、靴の中に敷くタイプ)

 
本当は写真を撮って書いた方がいいんだろうけど 今は手元にないので割愛。
ここまでやれば 気温4度前後の風が強い 23号を延々と走っても寒くないですよ!
 
ただバイクを降りたら「寒っ!」と思ったので
グリップヒーターのチカラが大きいんだろうな…  グリップヒーターはいいぞ
 

 
 
 
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪