【 Diary of Passer "D" 】

Diary of Passer D




―― 今後の予定など ――.


.



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



--- CAUTION!! ---


当ブログは、どこにでもいる しがない人間の
目を瞑りたくなる現実を限りなく忠実に書き綴る『日記』です。


当ブログの本来の目的は他者に読ませるためのものではなく、
未来の自分が読み返すために書いている『日記』であるので、
時に青少年の教育に悪影響を与える恐れのある内容が含まれて
いる場合があります。十分に ご理解ご了承頂いた上でご覧ください。


各日記の最下部に「コメントを書く」という場所がありますので
そちらから、異論、反論、ご意見、ご感想をいただけますと
嬉しかったり、悲しかったり、一喜一憂すると思いますので
できればやさしく、時にやらしいコメントをお待ちしております。


私個人については何を書いてもらってもかまいませんが
他者を不快にする内容、またそれに等しい内容のコメントは
私の独断で勝手に削除させていただく場合がございます。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



艦これ

 
寝る前に 24000台だった燃料があふれていた…。
25500まで持てるなずなのに 26000まで溢れていた…。 なぜだ……。
おそらく寝ぼけてて見間違えていたんだろうけど。
 
 
 
レアドロで欲しいのがないけど、
溢れた燃料を消費しつつ 経験値と戦果 目当てで 5-2へ。
 

1回目:千歳小破でボス → 姫・鬼 → 夜戦S勝利 → 山城
2回目:加賀中破でボス → 姫・鬼 → 夜戦S勝利 → 飛龍
3回目:金剛小破・榛名赤城中破でボス → 鬼・ヲ級 → 夜戦A勝利 → 最上
4回目:小破なしでボス → 姫・ヲ級 → 夜戦A勝利 → 加賀
5回目:小破なしでボス → 姫・鬼 → 夜戦S勝利 → 金剛

 
3回目とか 5-2-1 で赤城が中破したのに突っ込んだけど余裕でしたね(A勝利
い、いいんだよ! どうせ戦果と経験値 目当てなんだから…(震え声
 
 
 
 
 
さぁ、今日もイベントの検証をやっていきましょう。
 
E-2

29回目:E-2-1 A勝利→川内  E-2-SE S勝利→なし  ボス前 S勝利→雷   ボス S勝利→蒼龍
30回目:E-2-1 S勝利→霰   E-2-NE B勝利→なし  ボス S勝利→長良
31回目:E-2-1 S勝利→響   E-2-NE S勝利→名取  ボス S勝利→夕張
32回目:E-2-1 S勝利→電   E-2-NE S勝利→古鷹  ボス S勝利→瑞鳳
33回目:E-2-1 S勝利→なし  E-2-SE S勝利→なし  ボス前 S勝利→なし  ボス S勝利→長門(ボスS勝利25回目)
34回目:E-2-1 A勝利→なし  E-2-SE A勝利→由良  ボス前 S勝利→電   ボス S勝利→伊勢
35回目:E-2-1 S勝利→響   E-2-NE B勝利→なし  ボス S勝利→暁
36回目:E-2-1 S勝利→電   E-2-SE S勝利→山城  ボス前 S勝利→なし  ボス S勝利→川内
37回目:E-2-1 S勝利→なし  E-2-NE A勝利→響   ボス S勝利→鈴谷
38回目:E-2-1 S勝利→なし  E-2-SE S勝利→なし  大破撤退
 
39回目:E-2-1 S勝利→満潮  E-2-NE S勝利→なし  ボス S勝利→飛鷹(ボスS勝利30回目)
40回目:E-2-1 A勝利→荒潮  E-2-NE S勝利→川内  ボス S勝利→祥鳳
41回目:E-2-1 S勝利→天龍  E-2-SE S勝利→なし  ボス前 S勝利→木曾  ボス A勝利→長良
42回目:E-2-1 S勝利→なし  E-2-NE S勝利→愛宕  大破撤退
43回目:E-2-1 A勝利→なし  E-2-SE S勝利→天龍  ボス前 S勝利→摩耶  ボス S勝利→飛鷹
44回目:E-2-1 S勝利→響   E-2-SE S勝利→暁   ボス前 S勝利→伊勢  大破撤退
45回目:E-2-1 S勝利→古鷹  E-2-NE S勝利→黒潮  大破撤退
46回目:E-2-1 S勝利→なし  E-2-NE A勝利→木曾  ボス S勝利→翔鶴

 
検証を始めて 46回(内ボスS勝利 33回)
 
 
 
 
 

 
翔鶴姉さんが出ました。
 
あい提督。  疑ってすみませんでした。
 
これにて E-2検証&ボクのアルペジオイベは終了です。
 
最後まで ご覧頂き まことに ありがとうございました。
 
 
 
……………
 
………
 

 
 
 
って、何を出しちゃってるんですか!
 
 
ここはどう考えても E-2 ボスS勝利60回までやって
 
「ふえぇ…  やっぱり出ないよ〜  あい提督 運よすぎ〜(>ω<;)」
 
って嘆きながら更に続けてイベントギリギリまでブン回して
 
ボスS勝利 100回 やっても最終的に出なくて、
 
泣きながら通常海域へ掘りに行くのがセオリーだろ!  空気読めよ!!
 
 
 
ツイッター
 
「今回のイベントで出る艦娘で未だに所持していないのは
 翔鶴姉さんだけと気づいてしまった以上、これは完全に物欲センサー発動で出ないパターンだわー(フリ」
 
とか呟いたのが原因か…  ぐぬぬ……
 
 
 
今回の検証や他の人のドロップ報告を含めて結論を言うと、
 
運営さん、クリスマスプレゼント&お年玉奮発しすぎ
 
となるのでは ないでしょうか?
 
ボクみたいな新規にはありがたいのですが、
昔からやっていた古参プレイヤーで必死に掘って出した人は……
まぁネトゲなんて総じてそんなもんなのでしょうが。
 
 
 
 
 
保有艦数130あるのに 今回のイベントのおかげで あまり余裕がなくなってきた(´・ω・`)
翔鶴が出たから瑞鶴(2隻目)は破棄していいかな?  どうせ 5-2へ通っていれば また出るだろうし。
 
 
 
すごく今更だけど、ボクはどうして瑞鳳を Lv.74 まで育てているのだろうか…?
3-2-1 のレベリングのお供に連れて行って入れ替えるタイミングを逃したのが原因なんだが。。。
ぶっちゃけ瑞鳳って 運とレアリティが高いのを除けば、格納庫を弄るくらいしかないんだよなー(・ω・)
せっかく手に入れた翔鶴のレベリングでもしますかね。
 
 
 
明日から何やろう……
3-2-1 でテキトーにレベリングをしながら 5-3攻略でもやるか。
 
どうでもいいけど、階級が元帥に復帰しました(・ω・)あと500位以内にも。
「燃料溢れるから」って 5-2 へ数回行って、3-2-1のレベリング中に出た重巡を 2-2 で消化するだけで
500位に入れるウチのサーバーはホント平和。  まだ月初だけど。
 
まぁそんなに頑張る気がないので 500位あたりが頑張り始めたら ボクはそっと席を譲りますよ。
 
 
―――――――――― 今日の視聴番組 ――――――――――
 
翼をください、アイドル界隈、紅白、CDTVアルペジオ怒り新党
 
――――――――――――――――――――――――――――――