【 Diary of Passer "D" 】

Diary of Passer D




―― 今後の予定など ――.


.



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



--- CAUTION!! ---


当ブログは、どこにでもいる しがない人間の
目を瞑りたくなる現実を限りなく忠実に書き綴る『日記』です。


当ブログの本来の目的は他者に読ませるためのものではなく、
未来の自分が読み返すために書いている『日記』であるので、
時に青少年の教育に悪影響を与える恐れのある内容が含まれて
いる場合があります。十分に ご理解ご了承頂いた上でご覧ください。


各日記の最下部に「コメントを書く」という場所がありますので
そちらから、異論、反論、ご意見、ご感想をいただけますと
嬉しかったり、悲しかったり、一喜一憂すると思いますので
できればやさしく、時にやらしいコメントをお待ちしております。


私個人については何を書いてもらってもかまいませんが
他者を不快にする内容、またそれに等しい内容のコメントは
私の独断で勝手に削除させていただく場合がございます。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



初詣

お出かけ(0:00〜)

叔父宅で 1時間ほど仮眠してから準備をして 0:00になったらバイクでお出かけ。
久しぶりのナイトツーリング。 カタナでは初ですね。
 
今回の連休で予定していたバイク旅行が台風で中止になって消化不良気味なのと
そろそろ行かないとなーという気持ちから熊野本宮大社へ初詣へ行く事に。
 
ノリでアイシャを誘ったら「起きてたら合流する」という関西人的な返しをしてきたので
合流地点に向かいつつ「1:30までに連絡がなかったら起きてない」との事だったので
高速を走って それっぽい時間になったら SAで連絡が来ていないか確認。
うん… 何もない(´・∀・`)まぁ急に誘ったし しょうがないね
またちゃんと計画たてて別の場所へ行こう。
 
そんなわけでソロツーになったので 合流地点へは行かず ルートを変えて直で行く事に。
新名神が新しい道できててナビが迷子る(´・∀・`)
知らない土地とかで こういうのあると怖いなー。
 
甲賀土山で降りてブーンしようと思ったらナビが案内する道が通行止め(´・∀・`)
20kmほど戻るけど分かる道へと向かってどうにか軌道修正しました。
しかし、このナビ… 見づらいなw
スマホのヤフーナビで慣れてしまったので細かい所がイマイチ。
でも、せっかく買ったからこっちで慣れないとね。
 
 
しっかし… 夏なのに夜中に山道を走ると寒いw

まさかこんな夏に 温かいお茶とアメリカンドックで温まる日が来るとはww
まだ 4:00なのにアメリカンドック売ってるこのお店すごない? ホント感謝。
 
 
ブーンと走って 山沿いから目的地到着。
熊野川周辺が寒すぎて初めてカタナのグリップヒーター使ったw

参拝が 6:00からなのに 5:40頃に着いてしまい ほぼ人がいなかったので
エンジンを切った状態で押して鳥居の前にバイクを置いて写真を撮ったら
すぐに退けるという早業を決めて汗かいた(´・∀・`)
 
まだ時間があったので大斎原の方を見に行ったら

田んぼに稲が実っていました。
曇りで写真映りは酷く ボクの腕もないので伝わらないかもしれませんが、
稲が実っている先に大鳥居があり神聖さすらあった。
写真が悪くて全く伝わらないのが残念でならないので 皆さんも直接見に行ってみて下さい(ダイマ
ちなみにですが 2017年9月10日 では既に稲は刈られていたので
お盆の時期に行くのがいいのかもしれません。
 

そういえば 産田社も見た事がなかったので見ましたが うん、まぁ…こじんまりしてた。
 
そんなこんなしていたら 6:00を超えたので 熊野本宮大社へ参拝へ。
写真撮影禁止なので写真はないです。
代わりに外に置いてあった看板

世界遺産登録十五周年らしいですよ!
 
 
さて、お土産のひとつでも買って行きたい所ですが まだ 7:00前で店がやってません。
仕方ないのでマッタリと帰っていきましょうか。
 
本宮から最寄りのガソスタがやっているのかわからなかったのでスルーして
少し先のガソスタで給油して そこの店員さんと少し話したり。
熊野川が濁っていたので 台風の影響ですか?から始まって
台風の時は普段よりも水かさが 10mほど上がったとか。
行った先で土地の人の話を聞くの好きなので短い時間だったけど話が聞けてよかった‪(´▽`)‬
 
 
行きは山側だったので 帰りは海側を走って帰る事に。

数年越しで ようやく 獅子岩へ来ました!
まぁ、駐車場も狭いし写真撮っただけで帰ったけどw
 
 
そのあとはブーンと走って 暑くなってきたので

奥伊勢で大内山ソフトを食べました。
早朝は寒くて温かい物を食べたのに、昼は暑くてソフトクリームを食べる…
バイクって難儀な乗り物だよね(´・∀・`)だが、それがいい
 
 
安全運転で地元に戻ってきたのが 11:30頃?
昼食を頂いてから寝て 18:00頃に起きて 夕飯を頂いて家に帰ったのが 21:00。
 
いつもの事をやったり 日記を書いたりして 3:00前。
 
 
雑記

今回の長期休暇は台風のせいで予定していた旅行がなくなったりと災難でしたが
そんな中でも やりたい事や 消化したい事はそこそこ出来たかなと思います(`・ω・´)
 
 
 
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪