【 Diary of Passer "D" 】

Diary of Passer D




―― 今後の予定など ――.


.



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



--- CAUTION!! ---


当ブログは、どこにでもいる しがない人間の
目を瞑りたくなる現実を限りなく忠実に書き綴る『日記』です。


当ブログの本来の目的は他者に読ませるためのものではなく、
未来の自分が読み返すために書いている『日記』であるので、
時に青少年の教育に悪影響を与える恐れのある内容が含まれて
いる場合があります。十分に ご理解ご了承頂いた上でご覧ください。


各日記の最下部に「コメントを書く」という場所がありますので
そちらから、異論、反論、ご意見、ご感想をいただけますと
嬉しかったり、悲しかったり、一喜一憂すると思いますので
できればやさしく、時にやらしいコメントをお待ちしております。


私個人については何を書いてもらってもかまいませんが
他者を不快にする内容、またそれに等しい内容のコメントは
私の独断で勝手に削除させていただく場合がございます。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



家族が増えるよ!!やったね(ry

起床(22:00〜)

起きてしまった… 6-7時間くらい寝たのか。
12時間くらい寝て 体を昼勤にしないといけないのにマズイですよ(´・∀・`)
 
いつものゲームやったり、動画を見て 2:30。
二度寝しようか悩みつつ調べ物をしたら
意外と早く店がやっている事を知ったので起きている事に。
 
 
5:50頃に珍しく車で出かけました。
お下がりで貰った車なのでガソスタで給油しようと思ったら
給油口のドアの開け方が分からず取説を読む事にw
いやぁ、早朝で誰もいない時間で良かった。
これが混雑時だったら精神的に死んでたww
 
ブーンと走って ようやく この車の扱い方が安定してきた気がする。
まだまだ不慣れだけど人様を乗せられるレベルにはなったはず。はず。
 
 
8:00頃に目的地へ到着。

日本坂PA(上り)です。ぷらっとパークなので下道から失礼します。
 
ココに何をしに来たかと言うと

ボトリウムデビューしようと思って!
 
前からアクアリウムに興味はあったものの 金銭的にも 手間的にも 悩んでいたのですが
2週間前に NEOPASA清水で出張ボトリウム展示がやっていたのを見て気持ちが動かされ
この 2週間 密かに調べたりしながら気持ちを整えて本日ついに

お迎えしちゃいました(*´ω`*)
店員さんも丁寧で水の変え方から餌の量までちゃんと教えてくれました‪(´▽`)‬
 
 
さぁ目的も果たしたし帰ろうか と思ったら

お隣の 焼津さかな工房 で

へそフライ なる物が。
店員さんに何か聞いたら「鰹の心臓」だとか。
しかも、そこまで取り扱っている店も多くないとの事。
そんな珍しいの食べてみるしかないじゃないですか!(`・ω・´)
こちらの店員さんも丁寧且つ丁度いいテンポで話してくれて気持ちよく買い物が出来ました。
日本坂PAの店員さんのレベル高いわ。

こちらが へそフライ.120円。
2本入っているし お得感ある。
店員さんが「お酒のつまみに買っていかれる方もいますよ」と
言っていたけど確かに頷ける。 お酒あんま飲まないけどw
 
 
食べたら地元へ帰って行くことに。
ついでに 以前 AZUMさんと行ったペッツマートという店へ寄ったら
開店時間が 10:00からだったけど、9:40頃に着いてしまって諦めて帰ろうとした所、
店員さんが「どうぞー!」と言って、まだ朝礼をやっている中 店内に入れてくれた。
静岡の接客レベル高すぎません? ビビるわぁー。
 
軽く見るだけのつもりだったけど気持ちよく買い物出来そうだったので

ピンセット.480円+税 と

ゴミ取りネット.128円+税 と

値下げされてたLEDライト.1980円+税 を購入。
全部で 税込.2795円。
ゴミ取りネットいるのか?とか、LEDライトそれでいいのか?とかあると思うけど、わからんち。
とりあえず LEDライトはジェントスだったし、お買得で 500円引きになっていたからいいの。
 
その後、HYDOでDMの抽選ナンバーを確認して外れていたので そっと帰路へ。
 
 
マックで昼ごはんを買うついでに 三角チョコパイ イチゴ を購入。

あー、うん、イチゴのチョコだ。チロル的な感じだ。
黒か白の方がボクは好きだし、値段も安いから イチゴは 2度目はないかな。
 
 
12:00前に帰宅。
ボトリウムですが、運搬時の揺れ防止の為か




かなり念入りに固定してくれていました。
 
色々とセットして 先人の知恵を借りつつ再度買い物。
100均とホムセンを回って 14:35帰宅。


バットとメラミンスポンジを購入。両方セリアです。
 
 
気づいたら 18:00前。
22:00起きなので割と眠いゾィ☆
 
 
雑記

不安要素は沢山ありますが、ボトリウムやっていこうと思います。
中のメダカ?には名前は付けません。死んだ時 辛くなるから。
出来れば天寿を全うしてもらいたいので 調べてやれるだけの事はやってあげるつもりです。
 
うーん、書きたい事や書き忘れている事も多そうだけど、眠いから今日は寝ます。
 
 
 
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪