【 Diary of Passer "D" 】

Diary of Passer D

―― 今後の予定など ――.

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

--- CAUTION!! ---

当ブログは、どこにでもいる しがない人間の
目を瞑りたくなる現実を限りなく忠実に書き綴る『日記』です。

当ブログの本来の目的は他者に読ませるためのものではなく、
未来の自分が読み返すために書いている『日記』であるので、
時に青少年の教育に悪影響を与える恐れのある内容が含まれて
いる場合があります。十分に ご理解ご了承頂いた上でご覧ください。

各日記の最下部に「コメントを書く」という場所がありますので
そちらから、異論、反論、ご意見、ご感想をいただけますと
嬉しかったり、悲しかったり、一喜一憂すると思いますので
できればやさしく、時にやらしいコメントをお待ちしております。

私個人については何を書いてもらってもかまいませんが
他者を不快にする内容、またそれに等しい内容のコメントは
私の独断で勝手に削除させていただく場合がございます。

岩手⇒福島 GSR250の旅

♪8月19日 更新♪
起床(6:00頃〜)

おはようございます。
快活CLUBさんで宿泊しましたが、割と普通に寝れました。
昨日お腹が痛くて目が覚めなければ普通に朝まで寝れたんじゃないかな?w

無料のモーニング。
108円払えば倍にできたり、162円払えば納豆セットが食べられるとか。
下手にコンビニで買うよりはいいかもね。
ご当地縛りが日曜まででよかったぜ。

心地よくてダラダラとしてしまう…
今日は 5時間ほどで目的地に着くし 道中での寄り道予定もないので余計に。
さすがにマズイと思ったので気合を入れて準備をして出発したのが 7:20。

快活CLUBさん、ありがとうございました!
下手なホテルよりスタッフさん達の対応も丁寧だったし 何より安かった。
このお店の場合 12時間パックで 2160円。
入会金が別途 360円かかっても 2520円でした。

ナビに従って高速に乗りブーン。
長者原SAで休憩(8:50)

ずんだそふとくりーむ も魅力的だけど、

せっかくだから俺はこの牛たんバーガーを選ぶぜ!(380円)
温かくて美味しかったです。
が、ボクみたいな にわかが想像する牛たんって感じではなかったかな。

食べ終わったらまた高速をブーン。

吾妻PAで休憩がてらソフトクリーム(10:25)
南下してきたからか天気のせいか暑いのでソフトクリームが美味しいですね。
味は 濃厚ミルクと福島特産もものミックス。300円。
ももだけにしようかと思ったけど少し酸味もあるからミックスにして正解でした(・ω・)v

また走って 11:30頃に 道の駅 猪苗代に到着。

1周年記念だかも合わさってか めっちゃ混んでました。
なので外の自販機でジュース飲んで休憩終了。

思ったより早く着きそうだったので 猪苗代湖でも見て行くことに。
……したのですが、遊泳やマリンスポーツをする客らが多くて
駐輪できる場所が見つからなかったので写真はないです。
そもそも湖は地元を少し走ればあるし、
日本一の琵琶湖も一時期よく近くを走っていたので感動が少なかったです。
人が少ない日に行ってゆっくり見れたらまた別の感想を抱いたかもですが。

そのまま本日宿泊するホテルへ向けて走りました。
残り 5kmくらいの所で雨がポツポツ降ってきたのですが、
もうちょっとだし行けるだろうと思って走ったら本降りになりビショ濡れになったw

しかも、12:30頃にホテルへ行ったらチェックインは 15:00からとの事。
予約を人に任せきりで確認しなかったボクが悪いんだけど。

はてさて…時間まで 3時間近くあるがどうしよう。
とりあえず下着までビショビショなのでどうにかしたいが…
あっ、調べたら近くに快活CLUBあるじゃん!そこへ行こう。

割と大惨事ですが、なるべく店に迷惑にならないようにしながら店内へ(12:55)

伝わりにくいけど めっちゃ水分吸ってる。
シャワー浴びたかったけど こっちの店にはシャワーなかった\(^o^)/
近くのインター寄りの方にはシャワーあるらしいけど、まぁしょうがない。

ちょっとコスパ微妙だけどランチメニューの 快カツカレー・ランチ を注文。
カツが柔らかくて美味しかったです。満喫メニューとはいえ侮れないな。
そう考えると悪くない値段か。

時間までに ちょうど見れそうだったので ジャスティスリーグを見ました。
うーん… やっぱり DCコミックの映画は個人的にあんまりハマらないなー。

見終わって 3時間パックには もう少し余裕があるけど、
既にホテルのチェックインはできる時間になっていたのでホテルへ。
3時間パック 1131円、カレー 637円で 1768円でした。
ポイントで 8円分引いてもらって 1760円。
やっぱ 短い時間だとそんなに安くないね。

快活を出ると雨は止んでいました。
本日のホテルは ルートイン会津若松 さん(15:45)
入り口近くにバイクを停めるスペースが確保されていたのですが
本日はバイク宿泊者が多いみたいです。既に 7台くらいいました。

チェックイン時、ホテルの受付の人の話し方でめっちゃ癒されました。
可愛らしい声で 訛りなのかイントネーションが独特で 東北なのに はんなりという言葉が合う。
こんな場所まで来て自分が声フェチだと再認識を強いられるとは思わなかった(´・∀・`)

ホテルの部屋に入ったら とりあえずシャワーを浴びて着替えていたら
かっちゃんとmintもホテルに到着した模様。
現地合流で今日から 2人と一緒に行動なのです(`・ω・´)

本当は今日 会津若松城をみんなで見ようと思っていたのですが
2人が来た高速が途中で雨の影響か何かで通行止めになって遅れたのと
天気も悪かったので明日に回すことにして 本日の晩御飯をチェック。
調べてもらった結果 色々と気になる物があったけど、
その中でも輪箱飯という物が珍しそうだったのと少し歩けば行けそうだったのでそこへ。

20分程 歩いて着くお店の近くに

若松城跡なる看板が。
せっかくなので パシャりと写真を撮ったのですが、
まさかこの行動があんな事態になるとは この時はまだ知る由もなかったのです…

それはまた明日の日記で書くとして 本日の晩御飯のお店に到着。
元祖 輪箱飯 割烹・会津料理 田季野 さん。

既にお店の前の駐車場は満車状態な上に 道路には駐車待ちまでいる状況。
ちなみにこのお店、20:00ラストオーダーと なかなかに早いです。

タイミングが良かったのか待たずに席に案内されて注文。
品が品だけあってか出来上がるまでに 30-40分ほどかかったものの

よくばり輪箱 2484円。

前菜と汁物も付いてきます。
美味しかったよ? 特にカニ
なぜかサーモンの近くに柚子のような柑橘系があり危なかった。
柚子…食べられないんですよ、ボク(´・∀・`)

味は全体的に美味しかったんですが、価格がやや気になるところ。
手間暇かかっているし 観光地だから妥当な金額なんだろうけど。
経験として一度食べられたから満足かな。

お店の雰囲気は良くて お会計も時代劇に出てくるような趣がありました。

ご馳走様でした。

帰りに歩いてホテルへと向かっていたら

フィリピン居酒屋なる提灯が…!
こういうの凄く気になるけど、お酒飲めないからなー(´・∀・`)
一昨日の店でも思ったけど、少しずつでもお酒飲めるように挑戦してみようかな?

この後はコンビニで買い物して ホテルへと戻って
ホテルの大浴場なる場所で みんなで一風呂浴びて
明日の予定もそこそこに 23:30頃に寝ました。

雑記

本日の大まかなルート。
(快活CLUB盛岡バイパス店⇒道の駅猪苗代⇒ルートイン会津若松)
雨に降られて下着までビショビショなのも痛いけど
靴が濡れてしまった方がもっと痛かったかもしれない。
輪箱飯を食べに行く最中も濡れた靴で行くしかなかったし
クロックスまではいかなくてもサンダルくらい持ってきた方がよかったなー。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪