【 Diary of Passer "D" 】

Diary of Passer D




―― 今後の予定など ――.


.



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



--- CAUTION!! ---


当ブログは、どこにでもいる しがない人間の
目を瞑りたくなる現実を限りなく忠実に書き綴る『日記』です。


当ブログの本来の目的は他者に読ませるためのものではなく、
未来の自分が読み返すために書いている『日記』であるので、
時に青少年の教育に悪影響を与える恐れのある内容が含まれて
いる場合があります。十分に ご理解ご了承頂いた上でご覧ください。


各日記の最下部に「コメントを書く」という場所がありますので
そちらから、異論、反論、ご意見、ご感想をいただけますと
嬉しかったり、悲しかったり、一喜一憂すると思いますので
できればやさしく、時にやらしいコメントをお待ちしております。


私個人については何を書いてもらってもかまいませんが
他者を不快にする内容、またそれに等しい内容のコメントは
私の独断で勝手に削除させていただく場合がございます。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



岩倉ダムキャンプ場

 ♪5月5日 更新♪
起床(6:00〜)

今日からGW!
昨日の時点で叔父宅にいて準備は済んでいたので 朝の支度だけして出発!
 
7:00集合なのに誰もいなくて草。
結局 7:20頃まで来なかったので 叔父宅で待っていればよかったまであるw
 
ようやく かっちゃんとmintが来て もう一人は連絡取れなかったので現地集合にしました。
 
 
ブーンと走って 9:00過ぎに 岩倉ダムキャンプ場に到着。

予想通り結構人が多い。 しばらくして アイシャとAZUMも合流。
 
昨日から泊まっている人の連泊とかもあるし フリーサイトで 5人は
なかなか厳しいかと思ったけど、10:00前にいい場所が空いたので設営。
空いたというか、昨日から(?)使っていた人が気にかけて譲ってくれました。ありがとうございます‪(´▽`)‬
 
設営も終わり アイシャのお土産のお菓子とか食べながらマッタリとした時間を過ごす。

今日は天候にも恵まれて むしろ暑いくらいだなーなんて考えながら
マッタリと…マッタリ… ……いや、マッタリし過ぎじゃね?
特にレクリエーションなども用意していないので みんなスマホゲーをやり始め
「これなら家でいいじゃん」というツッコミが入ったところでお昼ご飯を食べに出かけたのが 11:30。
 
 
少し走り そばの城でお昼を食べました。

久しぶりに来たけどやっぱり美味しかったです。
 
お土産売り場のような場所にミニクロワッサンが売られていました。
昨日作った物が 5個で 210円というお値打ち価格で売られていて AZUM & mintが買って明日の朝食に分けてくれるとの事‪(´▽`)‬
 
そばの城を後にしたら ナピカというショッピングセンターで買い物。
知らない名前の店だなーと思っていたけど、家に帰って調べたらチェーン店じゃなく ここ1店舗だけの店だった。
 
 
買い物も済ませて 14:40にキャンプ場に戻り 少し早いけど 近くにある こまどりの湯 という温泉へ。
バイクで行くのが面倒だったので 今回唯一 車で来ていたアイシャ先生の車に乗せてもらいました。
温泉の後のバイク運転は眠くなるし仕方ないね‪( ˘ω˘)‬
 
お風呂を出てキャンプ場へ戻って 16:30。
日暮れも近いので 16:50頃から夕飯を作り始めました。
今回は各々 好きな物を勝手に作って食べるスタイル。
…と、この辺りで集金の人が来ました。
利用料 1人.200円とテント一張り.1000円で、計.1200円。
 
話を戻して…
ボクは今回初導入のメスティンでお米を炊いて アイシャ先生が焼いたお肉を貰い夕飯を済ませました。
味が付いたお肉はとても美味しかったけど洗い物する時に臭いが付くのが難点か。でも美味しいだよね。
 
食べている途中からすごく寒くなって来て 焚き火をして暖を取っていました。

昼間は暑いって言っていたのに この寒暖の差であるw
焚き火で焼きマシュマロをしていましたが会話節々に「寒い」というワードが出てくるくらいには寒かったです。
さすが標高800mを超えているだけの事はありますね。
 
人工の明かりもない河畔キャンプ場でしたが、月が明るすぎて星は見づらかった模様。

 
片付けなどを済ませて あまりの寒さにシュラフに篭ったのが 20:35。
かっちゃんが持ってきてくれた ゆるキャン△を読んで 21:00頃に寝たはず。
月が明るすぎて やや寝づらかったw
 
 
雑記

岩倉ダムキャンプ場のざっくりとした感想。
 
・湖畔で自然いっぱい
・地面に傾斜がある場所も多い(寝れないほどではない)
・トイレは4つのみで外から見たら仮設っぽいのに中に入ると微妙に広い(男性用の小のみの感想)
・水場も4つのみでテント立てる場所次第では割と距離がある(100mくらい?)
・本文にも書いたけど標高もあり この時期はまだまだ夜が寒い
・利用料がテント一張り単位なのでファミキャンにはありがたいのでは
 
パッと思い出せた感想としてはこんなもんですかね。
 
 
 
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪